プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
11月26日(土曜日)、
とってもいいお天気だったので、
また近所の河川敷にお散歩に行こう、とたーくん大魔王さまを誘ったのですが、

「しんどいからヤダ」と断られちゃいました。

しかたないので、私と2姫の3匹で近所の河川敷へ行ったよ。



1_20111130144101.jpg


この日は、いつも行っているのとは反対側の河川敷に行きました。

そして、散歩の後、近くのホームセンターに行きました!!

この日は、ペットグッズが一部、5割~7割引のセールをやってるってチラシで見たんですよ~。

もちろん、店内では、2姫にアジリティに乗ってもらったよ。



2_20111130144101.jpg

3_20111130144100.jpg




アジリティ、10月末にデビューしたのですが、
ホームセンターには一度も行ってなかったんです。

人間の自動車教習所では「高速道路教習」という特別教習があるのに、

アジリティ教習では、「ホームセンター教習」なるものをやるべきではないか!
とずっと思っていたんです。

でも、たーくん大魔王さまに、「そんなことして何の意味があるん?ヤダ。めんどくさい。」と冷ややかな目で見られ、協力がえられなかったので、今まで実現できずにいました。

神戸のホームセンターに行ったとき、シェリーちゃん、カートに乗って、めっちゃ怖がって泣き叫びまわったという苦い過去があるのに、それを払拭したくないのでしょうか。

まあ、でも、そんなこんなで、
この日、ついに「ホームセンター教習」を実現することができたというわけです。
もうデビューしたのに、順番が逆ですよね。
(今考えたら、私一人でできるんだったら、もっと早くやっておけばよかったです。)

シェリーちゃんもシャロンちゃんも、アジリティに前回乗ったのは11月3日で、1ヶ月弱のブランクがあるのに、

アジリティのことを忘れていなくて、めっちゃ普通に、大人しくおりこうさんに乗ってくれて、とても安心しました!


4_20111130144100.jpg

5_20111130144100.jpg





あんまりホームセンター内でお写真を撮らないほうがいいのかもしれませんが、
こそっとお写真を取りまくっちゃいました。

店内をまわっていると、いろんなお客さんに「かわいいねえ~♪」と声をかけられたり、2姫をナデナデしてくださったりしました!

しかし、
シャロンちゃん、愛想よくしてくれたらいいのに、「ワン!」とお客さんに吠えてびっくりさせてしまったりして、とても申し訳なかったです。

シャロンちゃんには本当に困ったものです・・・。


そんなこんなで、ペットグッズのセール売り場で記念撮影しちゃいました。


6_20111130144100.jpg




一部のペットグッズが安くなっているということだったのですが、

私のほしいものがなくて、ちょっと期待はずれでした。

でも、せっかく来たのに、何も買わないのもな~と思ったので、

こちらのおやつを買うことにしました。



7_20111130144120.jpg




「コーンスナック」です。
今までにあげたことないタイプのおやつだし、なんと100円とお安いのでこちらにしました!

シェリーちゃん、こんなおやつ食べる?


8_20111130144120.jpg




「ホームセンター教習」を終えてみて、結果としては、

途中、シャロンちゃんが他のお客さんに吠えちゃったりしましたが、
そのほかはおりこうさんに乗っていてくれたと思うので、

80点くらいの評価とし、合格ラインとしようと思います。

★おまけ★



9_20111130144120.jpg




ホームセンターのおばちゃんの店員さんにめっちゃ安いよ~とすすめられて、
「ペットの消臭元」と「トイレの消臭元」を買わされちゃいました。
私、押しに弱いんです・・・。
しかし、ペットの消臭元は役に立つと思います。

2姫たちが、お「うんこ」さまをすると、
めっちゃくさい!!と言って、
たーくん大魔王さまがめっちゃ怒るんですよ~。
「何でこんなくさいにおいをわしが嗅がなあかんのや~!」と。

おうんこさまなんだから、くさいのは当たり前なのにね。

なので、このペットの消臭元で、少しでもにおいが緩和されたらいいな・・・と思います。




にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

みなさん、こんばんは~。

昨日、今日と、仕事が忙しくて、ブログを更新する時間がとれなくて、申し訳ありません。

今日もすみませんが、ちょこっと更新になっちゃいます・・・。

前回の記事では、みなさん、私の拙いエレクトーンの演奏にお褒めの言葉をくださって、どうもありがとうございました!

調子に乗って、またいつかエレクトーン演奏動画をアップしたいな~、と思っちゃったりしてます!



さてさて、

実は、この前の土曜日、

ついに、とうとう!

シェリーちゃん、シャロンちゃんをアジリティに乗せて、お出かけデビューしちゃったんです!


P1060802.jpg


まずは、リビングでお出かけデビューの記念撮影です!

デビューの記念として、


P1060799.jpg


アジリティの下段に、もともと付属でついていた水玉のリボンをとりつけました!

訓練中はけじめとして、ずっとつけずにいたんです。

そう、ついに、リボンを通す日が来たのです!


そして、持ち手のところには、

P1060800.jpg


以前、シャロンちゃんによって噛みちぎられてしまい、これ以上被害が拡大するのを防ぐために取り外していた、
スポンジの持ち手のカバーを取り付けました。

カッターで切り込みをいれて取り外したので、再び取り付けるとちょっと不恰好になってしまいましたが、

やはり持ち手カバーがあったほうが両手に負担がかからなくていいです。


そして、たーくん大魔王さまに、とあるお祭り会場まで連れて行っていただきました。


P1060809.jpg


記念すべき、アジリティでお出かけデビューの行き先は・・・


いったいここはどこでしょうか?


すみません!続きは次回ご紹介します。

変なところで引っ張ってしまってごめんなさい~




にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村





さて、アジリティの路上教習を毎日行っているわけですが、

その間も、シェリーちゃんには、アジリティに親しむことを続けてもらいたいと思って、

毎回、アジリティの車輪を雑巾で拭いて、リビングに戻しています。

最近のシェリーちゃんは、


1_20111027145114.jpg




なんと!頻繁に自らアジリティの中に入って、

ネンネしたり、くつろいでくれるようになりました!



6_20111027145113.jpg



シェリーちゃん的に、アジリティは、

シャロンちゃんに妨害されることなく、安心してねんねすることができる場所になっているようです!


2_20111027145114.jpg




こうやって、アジリティ下段の窓を開けたままにしておいて、

いつでもシェリーちゃんが出入りできるようにしているのです。

・・・が!

こちらをご覧ください!!





3_20111027145114.jpg




お分かりになりますでしょうか?

アジリティ下段の窓の部分は、ファスナーで開け閉めするのですが、

そのファスナー部分が一部壊れてしまって、ファスナーが開け閉めしづらくなってしまったんです!!

そして、さらに、

こちらの黒い物体をご覧ください!!




4_20111027145113.jpg




これは何だかお分かりになりますでしょうか?

実はこちらについていたものなんです!



7_20111027145130.jpg




アジリティ上段の足の部分についていた黒いスポンジです!

それが、びりびりに破かれてしまったんです!

こんなひどいことをするのは、どちらも・・・・




5_20111027145113.jpg




やっぱり、シャロンちゃんです!!

シェリーちゃんに、アジリティの中でくつろいでもらいたい、と思って、
リビングにアジリティを置いておくことは、まだまだ続けたいと思っているのですが、

シャロンちゃんに徐々に、だんだん、破壊されていっております・・・。

アジリティに慣れてもらうことと、破壊をふせぐためにアジリティをリビングに置かないこと、どちらを取るか、それが問題だ。





にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


さて、アジリティの路上教習の近況報告です。

アジリティの路上教習は毎日行っていて、少しづつ、進む距離を伸ばしているのですが、

この前の日曜日、いよいよ、

アジリティに乗って、たーくん大魔王さまのご実家まで行ってみる、というのをしました!



1_20111026155034.jpg




シェリーちゃんは、たーくん大魔王さまのお父様、お母様がだ~い好きなのです!

なので、シェリーちゃんに、

「アジリティに乗っていたら、お父様、お母様に会うことができて、なんかアジリティってとってもいい感じでちゅわあ」

と思ってもらえるかな?と思って、やってみました。

たーくん大魔王さまのご実家は、うちのすぐ近所で、スープの冷めない距離にあるのです!

歩いて2分くらいでしょうか。

実際に、ご実家でお味噌汁をいただいて、家に持ち帰った時、本当に冷めていませんでした。



2_20111026155033.jpg



最初は順調だったのですが、

家からご実家までの途中には、お外で飼っている柴犬のワンちゃんがいたりして、

シェリーちゃんたちは、いつものように、そのワンちゃんに吠えられちゃったりして、

2姫もいつものように、「ワンワン!(ちょっとあんた何よ!)」と吠え返したりして、

2姫ともカートの中でテンションがアップして大変でした。

そんなこんなで、何とか、シェリーちゃん、アジリティを怖がることなく無事にご実家まで到着したのですが、

ご実家の前で、お父様が待っていてくださったのです!

それを見て、お父様がだ~い好きなシェリーちゃんは、究極にテンションが上がってしまい、

なんと!カートから飛び降りてしまったんです!!

幸い、カートについている飛び出し禁止用フックを首輪につけていたし、
リードも首輪につけていたので、
カートから飛び降りただけで大丈夫だったのですが、

とっても危険だなあ・・・と思いました。

みなさんは、カートにワンコを乗せられる時は、
飛び出し防止用フックをつけていらっしゃいますか?
それとも、つけてなくて、リードを手に持っていらっしゃいますか?




3_20111026155033.jpg



そんなこんなで、シェリーちゃん、シャロンちゃん、
だーい好きなお父様、お母様に抱っこしてもらって、とてもうれしそうでした!
シェリーちゃんはお父様に会うといつもうれしょんをしてしまうのですよ。

お母様が「かわいいベビーカーを買ったのですわね」とおっしゃったので、

私はすかさず、

「本当は20000円くらいするのですが、中古で5000円くらいだったんですよ~。
とってもお買い得だったんですう~」と、

ちょっと色をつけて、言っちゃいました。

なので、無駄遣いして!とかとがめられることもなく、むしろ、

カートに乗っているシェリーちゃん、シャロンちゃんが、めっちゃかわいくて、

お二人ともとても大喜びしてくださいました!

はあ、受け入れていただいてよかった・・・。


お母様が、お土産をくださるというので、家の中に入っていかれると、




4_20111026155033.jpg




シェリーちゃんも、シャロンちゃんも、お母様がいなくなって、気になって、

ずっと家の方をのぞいていました。

お母様は、「まびきな」というお野菜をくださいました。




5_20111026155033.jpg



「まびきな」とは、大根を作っているときに、大根がよく育つように、

よく育っている大根の周りにある、あまり育ってない大根の葉をまびいて抜き取ったもので、

ようするに「まびきな」は大根の葉っぱのことらしいです。

とても素敵なお土産をいただいて、おうちに帰りました。

アジリティ路上教習「お父様、お母様に会いに行こう!」編は、だいたい成功でした。

シェリーちゃんたちの夜ごはんに、さっそくお母様にいただいた「まびきな」と、ささみをゆでたものをトッピングしてみました。





6_20111026155033.jpg


シャロンちゃんには、まびきなだけをトッピングしました。

シェリーちゃんもシャロンちゃんも、とってもおいしそうに食べてくれました!




にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村




さて、シェリーちゃんにアジリティに慣れてもらう特訓も、さらにステップアップして、

とうとう、ついに、

路上教習(お外で乗る練習)を始めちゃいました!


P1060674.jpg


といっても、まだ家の前の道くらいなんですけど。



P1060677.jpg




教習初日は不安だったのでたーくん大魔王さまにも付き添っていただきました。(めっちゃだるそうにしていましたが。)

やり方としては、褒めまくりながら、ちょっと動かしてはおやつをあげて、また動かしてはおやつをあげて、

シェリーちゃんに、

「なんか、お外でも、アジリティが動いたら、ちょいちょいおやつがもらえて、なんかアジリティって、いい感じでちゅわあ♪」

と思ってもらおう、というものです。



P1060678.jpg




P1060683.jpg



初日は、家の前の道を3往復だけしました。

1~2往復目は、なんと!シェリーちゃんもシャロンちゃんも、
体勢は、身を乗り出す感じ(箱乗り?)だったのですが、
騒いだりわめいたりすることなく、とっても大人しくおりこうさんに乗ってくれたのです!

しかし、3往復目の時、道路の端に工事のおじさんがいたのですが、

そのおじさんが大きな声をだしたので、

2姫ともびっくりしてしまって、おじさんに「わんわんわん!」とわめきちらしてしまい、一気にテンションがあがってちょっと大変でした。



P1060686.jpg



しかし、そんな時も、おやつをちらつかせるとすっかり大人しくなりました。




P1060688.jpg


この日は休日だったので、お外が明るい時間に練習できましたが、

次の日は平日だったので、私が仕事から帰ってきて、夜暗くなってからの教習となってしまいました。

しかし、シェリーちゃん、初日は大丈夫だったのに、
夜暗いところでアジリティに乗っているのが怖かったのか、
めっちゃ吠えまくってカートの中をホリホリしまくったり、怖がってしまったんです。

そこで、次の日から夜ではなくて、仕事に行く前の早朝練習に切り替えたところ、

シェリーちゃん、初日と同じように、大人しく乗ってくれました!

そして、範囲も家の前の道からほん少しの遠くまで進めるようになりました。

このような感じで毎日少しづつ距離をのばしていって、

長い時間アジリティに乗っていても大丈夫なようにしていきたいです。



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


 | BLOG TOP |  NEXT»»


