プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
ごめんなさい!今日は風邪ぎみでしんどいのと、腰が痛いのと、

ばたばたして忙しかったのとで、ちょこっと更新とさせていただきます・・・。


この前の日曜日は、愛犬撮影会で岡山市まで行ってきました!


山陽自動車道の吉備サービスエリアで休憩したときの写真だよ。



P1070737.jpg

P1070738.jpg


P1070739.jpg

P1070740.jpg

以前もここに来たことがあるな・・・と思ったら、そういえば蒜山に行ったときにも立ち寄ったね。


そして、

P1070741.jpg

今年のB1グランプリで2位になっていた、津山ホルモンうどんを食べることができたのです!!


めっちゃおいしかった~!でも私にはちょっと辛かったかな?


愛犬撮影会で撮っていただいた画像はまた次回ご紹介しますね~!


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

前回の続きです。

蒜山ハーブガーデンを後にして、

ジャージーソフトクリームの「メッカ」らしいところへ向かいました。

こちらです。


1

ひるぜんジャージーランド」です!

2

3





こちらでは、とても素敵で広大な高原が広がっていて、
牛さんがたくさんいて触れ合えたり、
雄大な蒜山の景色をバックに写真が撮れたり、

という自然あふれた施設となっております。

そして、入り口にある売店には、たーくん大魔王さまが求めていた

ジャージープレミアムソフトクリーム」が売っているのです!

なので、たーくん大魔王さま、

到着するなり、すぐさま売店へと直行したのでした!

その間、私と2姫たちはテラス席で待っていました。



待っている間暇なので、記念撮影をしたよ。


4

5



シェリーちゃんもシャロンちゃんも、長旅でちょっとお疲れ気味かな?

そして、たーくん大魔王さまが、「ジャージープレミアムソフトクリーム」を買ってきました。




6


売店から私たちのところまで来る途中、待ちきれなかったみたいで、

結構食べちゃってしまっていたので、食べる前の写真が取れませんでした。

たーくん大魔王さま、お目当てのものをやっと食べることができて、

とってもうれしそうに、おいしそうに、幸せそうにガブついて食べていました。

そして、本当はあまりよくないのですが、

この日は長旅で疲れてるし、特別♪ということで、

シェリーちゃんとシャロンちゃんにもちょっとだけソフトクリームのおすそ分けをしちゃいました。



7

スプーンでお上品?に食べるシェリーちゃん。



8





シェリーちゃん、濃厚な牛乳の味わいで、とってもおいしかったみたいで、
舌を何回もぺるんぺるんして余韻を味わっていました。

シャロンちゃんにも食べてもらったよ。



9

10


(逆光でみづらくてごめんなさい。)

シェリーちゃんも、シャロンちゃんも、

とってもおいしいソフトクリームを食べて、

疲れなんかふっとんじゃったのではないでしょうか?
すっかり元気になったみたいでした。

私も、ソフトクリームを一口だけ味見したのですが、

実は私、牛乳が大の苦手で・・・

あまりの濃厚な牛乳の味に、「うえ~!」となっちゃいました・・・。

私にはとても食べれそうにありませんでした。



そして、たーくん大魔王さまはこんなものも買っていました。


11

12




「ターキーレッグ」です。

こちらは私も食べれそうなものだったので、おすそ分けをいただきました。

燻製されていて、とても食べ応えがあって、おいしかったです。

でも味がついていたので、シェリーちゃんたちには、かわいそうですが、
食べるのを諦めてもらいました・・・。



13

14




やっぱりちょっとだけあげればよかったかな?

ソフトクリームとターキーレッグを堪能したところで、

さあ、いざ「ジャージーランド」の中へ出発!と思ったのですが、

たーくん大魔王さまが、

「おい、もう帰るぞ~!」

・・・ってもう!?

施設の中にぜんぜん入ってないのに?!

広大な高原に、牛さんに、絶景は?

たーくん大魔王さまは、お目当てのソフトクリームを食べることができたので、

もうすっかり満足してしまい、

あとはどうでもよくなったみたいなのでした。

「高原なら建物の横からちょっと見えるやろ、はい見たな。おしま~い!」

ということで、
ジャージーランドの中に入ることなく、

お家へとかえったのでした・・・。

せっかく遠いところまで来たんだからもっと楽しみたかったなあ。

おしまい。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


前回の続きです。

蒜山(ひるぜん)SAを降りて、まず向かったのは、こちらです!

1



蒜山ハーブガーデン・ハービル」です。
(↑名前をクリックすると公式サイトにジャンプします)

入園料が、大人一人300円もかかっちゃうのですが、

下調べによると、いろいろなハーブティーを飲むことができて、
その中には胃腸の調子が悪いときに効果があるハーブティーもある、ということだったので、連れて行ってもらったのでした。

ワンコ連れも建物の外だったらOKだし、ワンコに寛容な感じがしたのも行ってみた理由です。



2

3


入り口の建物は、英国風な感じで、とってもおしゃれな感じで、とってもいい感じでした!



4


7


ハーブのお花でしょうか?いろんな種類のお花が咲いていて、とってもきれいでした。

なんという名前のお花か、ぜんぜんわかりませんでしたが。

ハーブガーデンの中のベンチで記念撮影したよ。


5


シャロンちゃん、ハーブのにおいにつられて、思わず舌を「ぺるん」しちゃったのかな?

ブランコみたいな乗り物があったのでその上でも記念撮影しました。



6


ブランコがゆれて、不安定だったので、2姫とも緊張ぎみかな?

2姫とも、とてもたくさんのハーブに囲まれて、

プリンセス度がまた一段とアップしたでしょうか。

そして、ラベンダー畑の方へ行きました。



8


・・・しかし、ぜんぜん咲いていませんでした!

来る時期を間違えたのでした。

ラベンダーは、7月ごろに咲くお花だそうです。



9


でも、ラベンダー畑を登ったら、とても眺めのいい景色が見れました!

ラベンダー畑の上にももっといろいろ見るところがあったのですが、

たーくん大魔王さまも私も、ご老体なので、登る元気がありませんでした!

なので、そそくさと、ラベンダー畑を降りて、レストランがある建物に行きました。


私はレストランで胃腸に効くというハーブティを飲みたかったのですが、

たーくん大魔王さまが、はやく「ジャージーソフトクリームが食べたい!」とおっしゃったので、飲むことができませんでした。

そのかわり、レストランの横にあったお土産やさんで、ハーブティを買いました!



10


お店の人に、胃腸に効くハーブティは何ですか?と聞いたら、
カモミールとかいかがですか?とおっしゃったので、
カモミールのハーブティにしました!

これを飲んで、はやく胃の調子を直したいです。

たーくん大魔王さまが「ジャージーソフトクリーム」をはやく食べたそうにしていたので、ハーブガーデンはさっさと後にして、

「ジャージーソフトクリーム」の「メッカ」らしそうなところへ移動したのでした。

続きは次回ご紹介しますね。


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

おとといの金曜日の夜、たーくん大魔王さまが、お友達ワンコのブログを見ていて、

いきなり!

蒜山(ひるぜん)高原のジャージーソフトクリームを食べて、癒されたい!」と言いだして、

次の日の土曜日、

急遽、岡山県と鳥取県の境目くらいにある、「蒜山高原」へと行ってきたのです!

いきなりの遠出、ということでちょっと心の準備ができていなかったし、

実は、私事ですが、また、胃腸の調子が悪くなって、

午前中に内科のお医者さんでお薬をもらってからの出発だったので、

ちょっとしんどかったです。






1


途中、山陽自動車道にある「吉備サービスエリア」でお昼ご飯を食べました。

お外のテーブルにて、シェリーちゃんとシャロンちゃんの記念撮影をしたよ。



2


たーくん大魔王さまと私は、ホルモンうどんとおにぎりを食べました。

この日のシェリーちゃんのお召し物は、



3


なんと、この前お神戸に行ったときにシャロンちゃんが着ていた紫色のドレスを着せてみました。

シェリーちゃんが着ても、とっても似合っててかわいくないですか~?


そして、シャロンちゃんは、




4

ピンク色のチェックのフリフリドレスです!
このドレスはもともとシェリーちゃんのものだったのです。

母娘で、お洋服の交換ができるのでした。

高原に行くということで、なんとなく、2姫とも、
キャンディキャンディのイメージで、カントリーな感じのお洋服にしてみました。

そして、岡山自動車道、中国自動車道、米子自動車道を通って、

蒜山サービスエリアまで行きました。




5



ここでも記念撮影したよ。




6



このサービスエリアでもジャージーソフトクリームが売っていましたが、

たーくん大魔王さまは、もっとジャージーソフトクリームの「メッカ」なところで食べたいということで、

ここでは食べませんでした。

ネットで調べたところ、家から蒜山SAまでは、約2時間かかる、とのことでしたが、

たーくん大魔王さまの暴走運転により、

車を運転している時間だけ合わせると1時間半で着くことができました。

その間、シャロンちゃんの車酔いが気になりましたが、

吉備サービスエリアまでの30分間は、ゴムのおもちゃをカミカミしてもらって、

それ以降は、ピギーガムを2本、カミカミ食べてもらって、

なんとか車酔いせずに行くことができました。

シャロンちゃんは、何かをカミカミしたり、集中していると酔わないみたいなんです。


引き伸ばしてごめんなさい。続きは次回ご紹介させていただきますね。



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村






 | BLOG TOP | 


