プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
ブログの更新を怠ってしまってごめんなさい。

(≧≦) ゴメンヨー

実は、私事で恐縮ですが、

3連休中に、ぎっくり腰になっちゃっって、寝込んでたんです~!!

何か特別なことをしていたというわけではなく、ただ部屋の掃除をしていたくらいなんですけど、急に腰が痛くなって、

気がつけば、まっすぐ立てなくて、おばあさんみたいに背中を曲げないと痛い状態に・・・。

もともと椎間板ヘルニアを持っているので、時々爆弾が爆発したみたいに、腰が痛くなることがあるのです。

そのため、シェリーちゃん、シャロンちゃんの散歩にいくこともできず、

お仕事もお休みして、病院にも行って診察代もかかっちゃうし、もう散々でした!

でも、おかげさまで、腰の痛みもだいぶひいて、回復してきました!

本当に腰は大切ですよね。これから気をつけたいと思います。



さて、もう1月12日だというのに、年末のお話なんですが、

シェリーちゃん用に無地のTシャツを買いました。

1_20120112151717.jpg



ホームセンターにも売っている、「ベリー・ブギウギTシャツ」です。

シェリーちゃん、散歩のときにダウンベストを着ているのですが、

ダウンだけだと、なんだかぶかぶかで、寒いかなあと思って、
インナーにTシャツを着てもらっているのですが、
1枚しかなかったので、洗い替えのTシャツがほしかったのです。

でも買うのに、すごく迷いました。

なぜなら、498円もするからです!!

498円も出して、Tシャツを買うべきか、それとも、
貧乏人のうちの子らしく、1枚のTシャツを着倒すか、悩みました。

でも、やっぱりシェリーちゃんがかわいそうで買ってしまいました。


さっそくシェリーちゃんに着てもらったよ。



2_20120112151716.jpg




ダックスサイズはこの「4号ダックス」しか作られてないようなのですが、

シェリーちゃんには、ちょっとブカブカだなあと思いました。



3_20120112151716.jpg




前から見たところです。
シャロンちゃんもなぜかモデルさんしていますね(*^-^)


4_20120112151716.jpg




袖も結構長いように思います。

ダウンベストを着てもらうとこんな感じです。



5_20120112151716.jpg




ダウンベストが赤なので、Tシャツはグレーにしたんですよ。

赤にはグレーが似合うかなあ?と思って。



6_20120112151715.jpg




横から見ところです。



7_20120112151735.jpg




袖がやっぱりだぼだぼしていますね。

シャロンちゃんにも買ってあげないの?とお思いでしょう。

実は、シャロンちゃんはダウンベストすら持っていないのです!!
シャロンちゃんにダウンベストを買ってあげたいのですが、

お値段が高くて気が引けてしまって・・・。

シャロンちゃんはシェリーちゃんに比べて毛ぶきがいいので、

真冬でも、セーター1枚だけでも大丈夫かな・・・といい方向に考えてしまって、

シャロンちゃんには本当に申し訳ないです。




にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
今日の記事のタイトルは、なんだか中国語っぽくしてみました!
よく見ると日本語なんですよ~。

実は、またに「ニッセン」のサイトでシャロンちゃん用のお洋服を買っちゃったんです!!

シャロンちゃん用の厚手のセーターがないなあ、と思って買ってみました。


6_20111025161857.jpg



この前同じくニッセンで買った、このボーダーのセーターは、ちょっと薄手で真冬向きではなかったんです。
そして、さらに、たーくん大魔王さま的に、このボーダーが気に入らないみたいで、
「囚人服みたい」って言うんです。

なので、今回は、



1_20111209141259.jpg




ニッセンのサイトから、セーターの画像をいくつかピックアップしてコピーしたものをワードに貼り付け、プリントアウトして、たーくん大魔王さまに見ていただき、選んでいただくことに。

つまり、大魔王さまに、どのお洋服を買ったらいいか、決裁をとったのでした。

そして、たーくん大魔王さまに選んでいただいて購入したのはこちらです。



2_20111209141259.jpg




キュートノルディックセーター」です!

シェリーちゃんもノルディックのセーターをこの前買ってもってるもんね。

さっそくシャロンちゃんに着てもらったよ。



3_20111209141258.jpg



いかがでしょうか?似合ってますか~?

ついでに、シェリーちゃんにも着てもらったよ。


6_20111209141258.jpg




いかがでしょうか~?
シェリーちゃんも結構似合っているでしょうか?

そして、もう1点、たーくん大魔王さまに選んでいただいたものがあります。

こちらです。



4_20111209141258.jpg




キュートノルディックフリース」です。

シャロンちゃんは、フリース素材のお洋服を1枚も持ってなかったので、
今の季節にはちょっと薄手ですが春先用に購入しました。

さっそくシャロンちゃんに着てもらったよ。



5_20111209141258.jpg




いかがですか~?
やっぱりシャロンちゃんは、ピンクが似合うなあ、と思います。


どちらのお洋服も、実物をたーくん大魔王さまに見ていただきましたが、

たーくん大魔王さま的には、「まあまあ、普通やな」だそうです・・・。

たーくん大魔王さまが選んだくせに~!と言ったら、

「だって、この中から選べって言われたから、この中ではましやな、と思うものを選んだ」

ということでした・・・。

たーくん大魔王さまは、大人っぽい、きれいなお姉さんが来ていそうな、洗練されたお洋服が好みのようです。

田舎者だけに、田舎くさい服がきらいなのでしょう。





にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

前回の記事でご紹介した、

11月5日(土曜日)、シェリーちゃんとシャロンちゃんにはかわいそうですが、おうちでお留守番してもらって、たーくん大魔王さまと訪れた場所とは、


兵庫県神戸市北区にある「神戸三田プレミアム・アウトレット」というアウトレットモールです!!



P1070137.jpg




たーくん大魔王さまが、この日、また神戸に行こうや、とおっしゃって、

でも神戸でも一度も行ったことないところへ行こう、ということになり、

この「神戸三田プレミアム・アウトレット」に行くことになったのですが、

場所を調べてみて、びっくり!!

なんと、前々日に訪れた「神戸イルミナージュ」のイベント開催場所の、目と鼻の先だったのです~!

一日とんで、また同じ地域に来てしまったというわけなのでした。


2_20111115143937.jpg




このアウトレット、グッチとかヴィトンとか、ブランドもののお店がたーくさん並んでいて、
アウトレットのお店といえども、私たちにはとうてい縁がないお値段でした・・・。

なので、施設内をぐる~っと歩いて一周して、「見てるだけ~」をしちゃいました。

買う気がないのに、何で行ったんだ、と思われそうですねヽ(´▽`;)/

ただ単に、どんなところか、興味があったんですよ~。

でも、めっちゃ素敵なお店ばっかりで、すっごく目の保養になりました!

この日は雨が降っていて、シェリーちゃんたちはお留守番でしたが、

2姫を連れて行ったらいい散歩コースになるな~と思うくらい、とっても広い敷地でした!

(あんまり写真を撮っていると、たーくん大魔王さまに怒られるので、写真が少なくてすみません)



私たちには金銭的に縁のない場所だということがよくわかったので、

すぐ隣に隣接している、「イオンモール神戸北」というショッピングモールで、

晩御飯を食べたり、お買い物をしたりしました!


やっぱり庶民には「イオン」くらいがちょうどいいですね。


この「イオンモール神戸北」に、「マザーガーデン」のお店もあって、

予定してなかったのですが、シャロンちゃんのお衣装を買っちゃったのです!

こちらです☆




3_20111115143935.jpg




≪ペットパラダイス≫
§プリティブーケ§
ポンチョ付きワンピース

です☆彡

クリスマスのお衣装、買っちゃいました~!

実は、来月に、ドッグイベントクラブさんの「愛犬撮影会」に申し込んでいて、

年賀状用とクリスマス用の撮影があるので、お衣装をどうしようかな~、と思っていたんです。

シェリーちゃんは、去年のクリスマスのお衣装があるのでいいのですが、

シャロンちゃんは、去年のお衣装はもう小さくて着れなくなっちゃったんです。
この日、お店に行って、たーくん大魔王さまがこのお衣装をめっちゃ気に入ったみたいだったので、思い切って買っちゃった、というわけなのです☆彡


さっそく、シャロンちゃんに着てもらったよ。

このお衣装、ポンチョとスカートの部分とわかれていて、

スカートだけだと、こんな感じです。




4_20111115143935.jpg




そして、ポンチョを着てもらったらこんな感じです。




5_20111115143934.jpg




前から見たらこんな感じです☆彡



6_20111115143934.jpg




ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
めっちゃ、超、ウルトラ、かわいくないですか~?




7_20111115143934.jpg




白バージョンもあったけど、クリスマスといえばやっぱり赤ですね~。



そして、シェリーちゃんの持っているクリスマスのお衣装はこちらです!





8_20111115144009.jpg




女の子らしいフリフリのおリボン付で、めっちゃかわいくないですか~?

シェリーちゃんも前から見たらこんな感じです。


9_20111115144009.jpg




白いぽんぽんが、めっちゃかわいい!

2姫並んで撮影してみたよ。




10_20111115144008.jpg




(/▽\)きゃー♪

2姫並んだら、さらにめっちゃかわいいですね~☆

(ほんと、親ばかですみませんm(_ _;)m)



11_20111115144008.jpg



来月の愛犬撮影会がめっちゃ楽しみです。




にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

実は、先日、
ネットでシェリーちゃん、シャロンちゃんのお洋服を4着も買ってしまったのです。

またもや、クリック~♪で衝動買いしちゃいました・・・。
以前は節約節約って言っていたのに、
最近はその反動で散財が多くなってます・・・。

どんなお洋服を買ったかというと、こちらです!


1_20111025161859.jpg


まずは、ノルディック柄がかわいい!「ノルディックニットセーター」です。
真冬に着るセーターがあまりないので買ってみました。

こちらのセーターはシェリーちゃんにモデルさんしてもらったよ。



5_20111025161858.jpg



ちょっと男の子っぽかったかな?
でもノルディック柄がかわいいです。

続いてはこちらです!



2_20111025161859.jpg



マフラーがついててプリティ!「ボーダーニット(マフラー付き)」です!

こちらも、真冬に着せたいと思って買いました。
マフラーは取り外しができるんですよ。
すそには雪んこマークがついていてかわいいです。

こちらのセーターはシャロンちゃんにモデルさんしてもらったよ。


6_20111025161857.jpg



いかがですか?
でも、写真ではわからなかったのですが、真冬に着るには、結構薄いです・・・。
マフラーもちゃっちい感じがして、ちょっと失敗だったかな・・・。



続いてはこちら!



3_20111025161858.jpg



おしゃれなチェックがキュート!「チェック柄パーカー」です!
今の季節に着るお洋服として買いました。

こちらのお洋服はシェリーちゃんにモデルさんしてもらったよ。


7_20111025161926.jpg



ちょっとシンプルすぎるかな?
シェリーちゃんは黒色の子なので、赤が似合うかな~と思って買いました。


最後はこちらです!


4_20111025161858.jpg



スクエア柄がかわいい「スクエアパーカー」です!
こちらも今の季節に着るお洋服として買いました。

こちらのお洋服はシャロンちゃんにモデルさんしてもらったよ。



8_20111025161926.jpg



うん、やさしいお色味でピンクでかわいいかな?
いかがでしょうか。

これらのお洋服は、なんと、

全部「ニッセン」のサイトで買ったものなんです。

しかも、セール品でどれも1着500円以下!というリーズナブルな価格だったので、
こんなにたくさん買ってしまった、というわけなのです・・・。

たーくん大魔王さまに見ていただいたところ、

ノルディックセーター以外は、全て「全然かわいくないやんけ!」と駄目だしをくらいました・・・。

今度からは、買う前にたーくん大魔王さまの決裁をとってから買おうと思いました。

ほかの多頭飼いの方はどうされているのかわからないのですが・・・、

シェリーちゃんと、シャロンちゃんのお洋服をお揃いにする、というのが、
あまり気がすすまないんですよ~。

たとえば、全く同じデザインで色違いとか、だと、
どうしても、いかにも「揃えました!」って感じがするし、
「赤レンジャー、黄レンジャー!!」を思い出してしまって、なんとなく嫌なんです。

似たようなお洋服で、デザインが若干違う、というのなら全然OKなんですけど・・・。
(この前ご紹介した、いちごのお洋服がそんなかんじです)

AKBとか見てると、同じ衣装に見えて、実はデザインがちょっと違ってたりするじゃないですか。

人間の子供でも、姉妹とかおそろいの服をきてたりするのを見ると、かわいいな~と思うのですが、
着ている本人たちは、どう思っているんだろう?と思ってみたり。

ワンコのお洋服なので、シェリーちゃんたちは、どんな柄でも文句を言わないですが、

やっぱり、今回も、

同じチェックでも、違ったタイプのチェックを買ってみたり、しちゃいました。

みなさんはどう思われますか~?



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村



 | BLOG TOP | 


