プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
シャロンちゃんの誕生日プレゼントをご紹介します。

まずは、こちらを買いました。



ワンコ用のフードボウルです。

イオンモール姫路大津のマザーガーデンで買いました。

シャロンちゃん、ペットボトルを取り付けて使うぺろぺろなめて飲むタイプの給水器ではお水を飲まないのです。

そこで、サークルの中ではおわん型のお皿の中に水を入れておいていました。

でも、シャロンちゃん、時々お皿をひっくり返してサークルの中が水浸しになっちゃったりしていたんです。

なので、このような土台がしっかりしている方がひっくり返す心配がないかなぁと思って買ってみました。

しかし、いざサークルに置いてみると思ったよりも場所をとってしまい、狭いサークルが余計狭くなってしまいました。

そこで、



シェリーちゃんママのお水入れにすることにしました。

そして、シャロンちゃんにはあらためてこちらを買いました。



サークルに取り付けて使うタイプのお皿です。

こちらもイオンモール姫路大津で買いました。

こちらをこんな感じに取り付けてみました。



これだとシャロンちゃんの寝るスペースも狭くならないし、お皿をひっくり返すこともありません。



女の子なので間違っておちっちがお皿の中に入ることもないと思います。(シャロンちゃんはあまりサークルの中ではおちっちをしません。)

シャロンちゃん、このお誕生日プレゼント気に入ってくれたかな?

お誕生日プレゼントですが、もう1つあります。(*^_^*)そちらはまた次回ご紹介しますね。
私事で恐縮ですが、

今度、とある試験を受けるために、しばらく試験勉強をしなくてはいけないので、

勝手ながら、ブログの内容が短くなったり、更新がおろそかになっちゃったり、するかもしれません。

でも、みなさんのブログには遊びにいかせていただいて、コメントを残させていただきたいと思いますので、

これからもよろしくお願いします!




さて、もう1月17日だというのに、まだ1月2日のお話です。

この日は、たーくん大魔王さまと、シェリーちゃん、シャロンちゃんと私で、

こちらまで行ってきました。


P1020952.jpg




兵庫県加古川市にある、「尾上神社」というところです。

しかし、写真は去年撮ったものです。

この日、デジカメを持っていくのを忘れてしまったんです!!

せっかく2姫と一緒に行っていたのに~!!

なぜ、こちらの神社に行ったかというと、

毎年こちらでワンコのお守りを買ってるんですよ~。

こちらです。


P1080050.jpg



シェリーちゃんとシャロンちゃんにそれぞれ1個づつです。

1個500円、2個で1000円、と私たちにはお高いお値段・・・。

今年は去年よりも財政状況が悪く、お守りを買うのをどうしようか、と思っていたのですが、

シェリーちゃんとシャロンちゃんのため、

お守りを買わなかったことによって、今年2姫に災いがふりかかってはいけない!!

と思って、やっぱり買っちゃいました。


お守りは去年同様、家の鍵のキーホルダーにつけたいと思います。

2姫の首輪につけた場合、シャロンちゃんがカミカミしちゃって、
罰当たりなことをしそうなので・・・。



P1080051.jpg



ペットのお守りって、売っている神社があまりないですよね。

私は、他のブログで、この尾上神社にペットのお守りを売っていることが紹介されていて、
真似して毎年買っていたのですが、

ある理由から、たーくん大魔王さまから、もうこの神社には絶対二度と行かないように、という
禁止令がでたんです。

せっかく毎年買っていたのに、もう行ったらダメだなんて~!!
来年から、2姫のお守りはどうするんだ~!!
と思って、

ネットで一生懸命探してみたら、

兵庫県高砂市にある生石(おおしこ)神社というところに、ペットのお守りが売っているという情報を発見!

しかし、1個700円と割高になってしまいますが、
家からは、加古川市より、高砂市の方が近いし、
来年からはこっちの神社でペットのお守りを買いたいと思います。

本当はもっと家から近い神社に売っていればいいなーと思うのですが、

どなたか、姫路市より西あたりで、ペットのお守りを売っている神社をご存知でしたら

教えていただければこれ幸いです・・・。(これって「教えてちゃん」になっちゃいますか?)



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村



今回は、最近、シャロンちゃんのためにに新しく買ってあげたものをご紹介します。

こちらです!!


1_20111109140923.jpg




新しいベッドです!

ピンクでハートがいっぱいついていて、めっちゃかわいくないですか~?

こちらは、姫路ロックシティの「センチュリーペット」さんで買いました。

シャロンちゃんは、日中はフリースをお布団にして、サークルでねんねをしてもらっているのですが、

最近は夜とても寒くなったので、夜のねんねはベッドにしてるんですが、

シャロンちゃん用のベッドの数が少なかったんです。(シェリーちゃんは、たくさんもっています)

しかも!お値段も1000円くらいと、お手ごろ価格だったのです!



そんなわけで、さっそく、

シェリーちゃんとシャロンちゃんに新しいベッドを見せてあげたよ。



2_20111109140922.jpg

3_20111109140922.jpg



シェリーちゃんもシャロンちゃんも、いつものように、

体当たりしたり、はむはむしたり、ほりほりしたり、くんかくんかしたりして、

体いっぱいに、新しいベッドさんを体感していました。

そして、シャロンちゃんのサークルの中に新しいベッドを入れてみました。



4_20111109140922.jpg

5_20111109140922.jpg



シャロンちゃん、サークルに入ると、もうすっかり満足したのか、

とても気持ちよさそうに新しいベッドの上でまったりしてくれました!




6_20111109140921.jpg


シェリーちゃんは、以前から使っているいちごのベッドです。





7_20111109140940.jpg



2姫とも、夜はベッドで気持ちよく寝てくれています。


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村



こんばんは~♪

今回は、

前回の記事でご紹介した、「たつの市民まつり」で購入した、

シェリーちゃんの新しい首輪とリードをご紹介します。

こんな感じのものです!



1



柄はこんな感じです!



2



コリラックマのコリちゃんに、首輪を頭にかぶってもらったよ。



3



鳥さんや葉っぱさんがついていて、かわいいかな~と思います。



さっそくシェリーちゃんにつけてもらったよ。



4




いかがですか~?



5



シェリーちゃんは黒い毛の子なので、やっぱり赤が一番似合うな~と思います。

首輪とリードのセットで、なんと1200円だったのです!

私が知っている、首輪とリードのセットの最低価格、2500円を、大きく下回る数字だったので、思わず買ってしまいました・・・。

シェリーちゃんだけに買って、シャロンちゃんにはないの?と思われるかもしれませんが、

ちゃんとシャロンちゃんにも別のものを買ってあげましたよ~。

そのことについては、また次回ご紹介させていただきますね。



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


 | BLOG TOP | 


