プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
この前の日曜日は、雨もあがって、とてもいいお天気になったので、

シェリーちゃん、シャロンちゃんたちと一緒に、

以前の記事でもご紹介した、近所の河川敷に散歩に行ったよ。


1



前回と違うのは、たーくん大魔王さまも一緒に来てくださったことです。



2

3

4




たーくん大魔王さま、やっぱり、いつものように、

「お前のブログ写真のための散歩やない!」ということで、

さっさとシェリーちゃんを引き連れて前へ前へと歩いていってしまいます。
(いつもたーくん大魔王さまがシェリーちゃんのリードを、私がシャロンちゃんのリードを持ちます)

しかし、やっぱり、シェリーちゃんが楽しそうに散歩しているところを写真におさめたいので、

私もがんばって、悪戦苦闘しながら、ちゃちゃっと、手際よく、
パパラッチのように、
シェリーちゃんの写真を撮ってみたよ。



5



いかがでしょうか?
シェリーちゃん、だ~い好きなたーくん大魔王さまと一緒の散歩なので、
めっちゃうれしそうに、楽しそうに歩いているのが伝わりますでしょうか?




7


たーくん大魔王さまに、

河川を背景に、2姫の写真を撮りたいのですが、とお願いしたら、

「あかん」と断られたので、

たーくん大魔王さまも一緒にいかがですか、と提案したところ、

撮影OKをいただきました。

そんなこんなで、河川を背景に記念撮影したよ。



8

9




シェリちゃん、だーい好きなたーくん大魔王さまに抱っこされて、
めっちゃ幸せそうですね~。

シャロンちゃんもめっちゃうれしそう!
あくびしたのかな?

たーくん大魔王さまは、歩くのがとっても早いので、


10



いつも私とシャロンちゃんは後から追いかける形になってしまいます。
(上の写真では近そうに見えますが、この後20メートルくらい離されちゃいました)

そして、私もシャロンちゃんも、
たーくん大魔王さまに追いつこうとして頑張って歩いたり走ったりするので、
最後はいつも息切れ状態に・・・。



6


(デジカメのストラップが写っちゃっててごめんなさい)

シャロンちゃん、私の足が遅くてごめんね~。



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

この前の土日(12日と13日)、関西地方は久しぶりにお天気の良い週末になりました。

せっかくのお出かけ日和だったのですが、

土曜日は、たーくん大魔王さまがお仕事などで忙しく、遠出ができませんでした。

なので、私と2姫とで、近所の河川敷に散歩に行ってきました。


家から河川敷までは、歩いて15分くらいのところにあるんですよ。

でも横着した私は、家から河川敷まで車で行っちゃいましたけどヽ(´▽`;)/




1



河川敷のすぐそばにある、桜並木の道です。

春には桜が満開でとってもきれいなこの場所も、

今の季節は桜の木の落ち葉がいっぱいでした。



2



シェリーちゃんとシャロンちゃんのこの日のお召し物は、

ともにニッセンで買ったお安いチェック柄のパーカーでした。




3

4



落ち葉がいっぱい落ちていたので、

2姫とも、とっても興味深そうに、

落ち葉をくんくんして、におい嗅ぎを楽しんでました。




そして、河川敷へと降りていったよ。




5

6



2姫とも、河川敷でも、におい嗅ぎに夢中でした!

久しぶりに河川敷に来たので、河川敷のにおいをとても懐かしんでいるようでした。


河川敷には、




7


かわいらしいお花が咲いていたり、



8



「すすき」?が咲いていたりしましたが、

この前の夏の台風の時に、河川が増水して、
この河川敷一体も水に漬かってしまったりしたので、

今もその時の爪あとが残っている感じで、
ゴミが散乱していたり、草木もぐちゃぐちゃと荒れていました。



ベンチのようなところに座って記念撮影したよ。



9


シャロンちゃん、とってもいい笑顔を見せてくれました☆



10



シェリーちゃんは、たーくん大魔王さまがいないので、
やっぱりちょっとさみしいのかな?

2姫一緒に記念撮影だよ。



11



シェリーちゃん、ようやく笑顔を見せてくれてよかったです。

たーくん大魔王さまが一緒だと、あまりお写真を撮っていると怒られちゃうので、
この日は自由に好きなようにお写真を撮ることができてよかったです☆

そんなこんなで、河川敷をぐるっと1周してお散歩を楽しんだよ☆彡




13



この河川敷でお散歩していると、いつも自分で作った替え歌を頭の中で歌ってしまいます。

「フランダースの犬」の替え歌なんですけど・・・。

まだ未完成なので、心の中であたため中です☆

もし完成したら、ブログでご紹介しちゃおうかな?でも恥ずかしいな・・・。


☆☆☆おまけ☆☆☆




12



ちょっと地面と同化して見づらいですが、
河川敷の道で、このような虫さんがぴょんぴょん飛んでいたのですが、何という虫さんなんでしょうか?
バッタ?
いなご?

50センチくらいの高さまでピョンピョンと飛び跳ねて移動していて、シャロンちゃんがめっちゃ反応して、虫さんを食べちゃおうとテンション上げ上げになってました~。
シャロンちゃん、何でも食べちゃおうとする子なんです・・・。



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP | 


