プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
今日はシェリーちゃんがお腹が痛そうな感じだったのね病院に連れて行ったよ。お腹を超音波で見てもらったり血液検査をしてもらったりしましたが異常はありませんでした。昨日の夜はお腹が痛くて不安だったのか、シェリーちゃんは夜泣きをしていたので私の布団で一緒に寝ました。

痛み止めのお薬をもらって飲みました。去年も一昨年も同じ時期に同じ症状で病院で診てもらっていてびっくりしました。毎年の恒例行事になってしまいました。まだお腹が痛そうにしているのでしばらく様子をみたいと思います。
昨日は、いつもの動物病院に行って、シェリーちゃんとシャロンちゃんのお手入れをしてもらったよ。





シャロンちゃん、とうとう体重が5キロに増えてしまいました。

毎月もらっている、ノミダニのお薬、体重によって分量が違うのか、シェリーちゃんとシャロンちゃんとで、別々になっていました。
実は、シェリーちゃんがまたまたお生理痛になってしまったのです。

この前の水曜日の日、シェリーちゃんが朝からお腹が痛そうにしたり、ごろごろ転げ回ってのたうちまわっていたりしていたので、動物病院に連れて行きました。





こちらの病院は、いつも行っている病院ではなくって、ちょっと家から遠いのですが、以前シェリーちゃんの帝王切開の手術をしてくださった病院なのです。

先生にお注射を3本も打ってもらいました。



診察が終わって、たーくん大魔王さまのお膝の上で座っているシェリーちゃん。

ここでもう一度皆さんに訴えたい!

シェリーちゃんは、この日朝からお腹が痛くて転げ回っていたということ!

どんなに体調が悪くっても、どんなに嫌いな病院でも、大好きなたーくん大魔王さまと一緒だと、とても満足そうに幸せそうにこぼれるような笑顔になってしまうシェリーちゃんなのでしたー。

でもお家に帰ると、やっぱりお腹が痛いのか、頻繁に転げ回ったりお腹が痛いときのポーズをしたりしていました。

この日の夜中まではそんな調子だったのですが、次の日になるとお腹が痛いのも治ったみたいですっかり元気になりました。
この前の日曜日は、お父様とお母様と、お母様のお父様、つまりたーくん大魔王様のおじいさまと一緒に、太子の「ごちそう村」で夜ご飯を食べました。



たーくん大魔王様は、勉強会があったので、一緒ではありませんでした。




おじいさまがおごってくださったので、また、晩御飯代の食費が浮いたのでした。

あー、家計が助かるわあ。

今日は、シェリーちゃんとシャロンちゃんの爪切り等のお手入れをしてもらいに、動物病院に連れて行きました。



シェリーちゃん。
シェリーちゃんは病院が怖いのでブルブル震えていました。

シェリーちゃんは、体重が4.2キロで、0.1キロ体重が減りました。

先生にお胸の音を聞いてもらいましたが、やっぱり異常なしでした。

先生はちゃんと音を聴いてくださっているのでしょうか。



病院で、お手入れをしてもらって、ほっとして思わず笑みがこぼれてしまうシャロンちゃん。

シャロンちゃんも病院でのお手入れが怖くて大嫌いなのです。

シャロンちゃんは体重4.9キロで前回よりも増えてしまいました。

長い間、ブログの更新を怠っていてごめんなさい!!!

仕事や家事など、なにかと忙しくって、パソコンがあまりできませんでした。

もっと手軽にブログ更新ができるように、

スマートフォンとか、ほしいなあ、と考えています。

うちはソフトバンクなのですが、
iphoneかその他のアンドロイドにしようか、迷い中です。

スマホでブログ更新するなら、どのスマホがいいのでしょうか?

もしスマホがあったら、忙しくても、

夜ねんねする時、お布団の中で寝ころびながら、ブログ更新ができちゃうかも!

めっちゃ便利やわああ、とか考えちゃいます。





さて、先日、シェリーちゃんとシャロンちゃんの狂犬病のお注射をしてもらいに、

動物病院へ行ってきました!


そして、シェリーちゃんに関しては、最近、ドッグフードいやいや病が続いて、

ドッグフードをあまり食べてくれないので、

血液検査等、簡単な健康診断もしてもらったよ。


P1080891.jpg


先生に、シェリーちゃんのお胸の音を聴いて頂いたのですが、

なんと、心臓から、ちょっとだけ雑音が聞こえる、とのことでした・・・。

シェリーちゃんの、ちっちゃなちっちゃな心臓の中で、血液がちょっとだけ逆流しているそうなのです。

そういうのを心不全というのだそうです。

ダックスには多い病気だそうです。


P1080895.jpg


まだ初期段階だし、若いので、お薬を飲んだりするまではしなくてもいい、とのことでしたが、

咳をよくしたり、すぐ疲れちゃったりしないか、注意して見ていてくださいね、とのことでした。

とっても心配です・・・。

シェリーちゃんは、毎日、シャロンちゃんと親子プロレスしたりして、遊んだりしているので、疲れやすい、という感じは今のところないと思います。

でも、これから、シェリーちゃんの様子を注意して、何か異常な症状がでていたりしないか、よく見ていきたいと思います。


P1080892.jpg



しかし、ちょっと不審な点があるのですが。

実は毎月、月に1回、家のすぐ近所の動物病院(上記の病院とは別のところです)で、2姫の爪切りなど、お手入れ関係をしてもらいに「のみ」行っているんです。

そこの病院では、主に看護師さんが対応してくださって、先生は、看護師さんがお手入れをして下さっている間にちょっとだけ現れて、聴診器でお胸の音を聴いてくださって、すぐ奥へひっこんでしまわれるのですが・・・。

つまり、毎月、先生にお胸の音をチェックしてもらっているにもかかわらず、

一回も、「雑音が聞こえます」、とか言われた事はないのです!!

これって、どういうことなんでしょうか・・・。
もともと、正直言って、あまり、いや全然、評判の良くない先生でいらっしゃるのですが、

本当に、ちゃんとお胸の音を聴いて下さっているのか、疑問に感じます。

今度こちらの病院にお伺いした時は、先生にそれとなくおたずねしてみようと思います。


最近ブログの更新が全然出来ていないので、にほんブログ村のバナーは省略させて頂いております。

コメントのお返事もできていなくて、また他の方のブログ訪問もできていなくて、
本当にごめんなさい!


 | BLOG TOP |  NEXT»»


