プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
今回は、ラスト、年賀状用の背景で撮っていただいたお写真をご紹介しますね。

本当に、長いこと引き伸ばしちゃってごめんなさい・・・。

年賀状用の撮影も、私たちは商品棚の後ろに隠れて、
カメラマンさんに撮影をおまかせしたよ。


1_20111216141419.jpg



今年の年賀状用の背景は、辰年っぽく、ちょっとかっこいい感じですね。

相変わらず落ち着きのない2姫たちでしたが、

プロの手によって、なんとかモデルさんしてくれたようです。





2_20111216141418.jpg



シェリーちゃん、上を向いちゃってますけど、

絶対、隠れてるたーくん大魔王さまのにおいを嗅いで、確認してるんだろうなあ。




3_20111216141418.jpg


年賀状用のお衣装なんですけど、

どちらもペットパラダイスのものなんですが、

シェリーちゃんの方は、シェリーちゃんが成人式(成犬式になるかな?)の記念撮影の時にきた振袖のお着物で、

シャロンちゃんの方は、去年の年賀状撮影会の時、シェリーちゃんママが着ていた、いわゆるお古のお着物になっております。



4_20111216141418.jpg



本来なら新しいお着物を新調すべきなのでしょうが、

財政状況が圧迫しているなか、予算がつかず、

2姫ともお古のお着物で、本当にごめんなさい~!


もっとお金持ちのおうちの子に生まれたかったでちゅわ!(でち!)

って思ったりしないかな・・・。


5_20111216141418.jpg


そして無事撮影が終わって、カメラマンさんに

「2姫とも落ち着きがなくてすみません・・・。撮影大変だったでしょう?」
と聞くと、

「いいえ、全然大変じゃなかったですよ~」とのことでした!

さすがワンコのカメラマンさん!慣れてらっしゃるのですね~。




6_20111216141417.jpg



今回も、撮影したデータまるごとCDに入れていただいたものを購入するコースでお願いしました。

値段は、10500円・・・。めっちゃ高い!!(撮影料は無料なんですが・・・)

今回は、シャロンちゃんの成人式(成犬式?)の記念撮影もかねていて、

そのため、どうしても撮影会でプロの方に撮っていただきたかったので、値段が高すぎるけど、奮発しちゃいました。

しかし、来年は、おそらく撮影会には参加しないと思います。

やっぱりおうちの財政状況、毎年厳しくなっていってるもんね。

たーくん大魔王さまのお母さまにも、「自分で写真とればいいのに、あなたたちの年代は、年金がもらえないかもしれないのに、もっと貯金しなさい」と釘をさされちゃったし・・・。

やっぱりワンコの撮影会に10500円も費やすのは、一般的な考えでは無駄遣いに思われちゃいますよね。

でも、今回、撮影会に参加して、2姫とも若くてぴちぴちした時に(笑)
記念のお写真を撮ることができたので、よかったと思います。

今回の撮影データを使って、年賀状作成、がんばらなくては!!

みなさんの旦那さんは、年賀状作り、なさいますか?

うちはもちろん、たーくん大魔王さまの分も私が作成します・・・。

あ~、大変だあ!


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

今回は、クリスマスの背景で撮っていただいたお写真をご紹介しますね。

クリスマスの背景では、2姫一緒に撮っていただきました。


1


2姫一緒だと、ますます落ち着きがなくなり、あたりをウロチョロ×2・・・。

小道具を倒してみたり、おやつをちらつかせても、全然、おりこうさんにモデルさんしてくれなくなっちゃいました。

去年は、もっとおりこうさんに出来てたのに~!!



2


カメラマンさんが、見かねて、私たちがいると2姫の気がちっちゃうということで、

私たちは2姫から見えないところで(お店なので商品棚の後ろとかに)待機して、カメラマンさんの一人で撮影していただきました。



3

カメラマンさん、本当にワンコの撮影に慣れていらして、

次第に2姫とも落ち着いてモデルさんしてくれたようです。




4


2姫のお衣装ですが、

シェリーちゃんは、去年の撮影会でも着た、おなじベロアのドレスなんです。

シャロンちゃんは、この前お神戸で奮発して買っちゃった、ペットパラダイスのものです。
シャロンちゃんは、去年着ていた白いクリスマスのお衣装が、小さくなってしまって着れなくなったので、新しいお洋服を新調したのですが、

シェリーちゃんは、去年と同じなので申し訳ない気持ちでいっぱいです。

うちの財政状況が厳しくて、ごめんね~(≧≦)


5


でも、去年の撮影会のとき、シェリーちゃんは、まだ産後やつれから回復してなかったので、
お胸の毛がハゲハゲになっていて、ちょっとかわいそうな感じだったのですが、

(そのときのお写真を旧ブログに載せていますので、もしお時間がおありでしたら、
覗いてみていただければこれ幸いと存じます→→→こちらからどうぞ!!

今年は、お胸の毛も元通りにふさふさになって、本当によかったと思います。

6


こちらのお写真、

シェリーちゃん、違う方向を見ちゃってますが、

これは、お店の商品棚に隠れて待機してる、たーくん大魔王さまを見つけて、
たーくん大魔王さまをめっちゃガン見してるところなんです(⌒-⌒)

私たちも、隠れていないと、2姫の気がちっちゃうかな~と、ひやひやだったのですが、

撮影してる様子も見てみたくて、ついつい覗いちゃったんですよね。

それを、たーくん大魔王さまだーい好きなシェリーちゃんが、目ざとく見つけちゃったというわけなんですよ。
(シャロンちゃんは気づいてなかったと思う・・・)

次回は、お正月用の背景で撮っていただいた写真をご紹介しますね。

本当に長々と引き伸ばしちゃってごめんなさい~(*_ _)


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

以前の記事でご紹介したとおり、

この前の12月11日(日曜日)に、
ドッグイベントクラブ主催の「クリスマス&お正月撮影会」に参加してきました!


会場なんですが、なんと岡山県岡山市・・・。
「ペットワールドアミーゴ妹尾店」です。

本当は兵庫県内がよかったんですけど、
12月で、しかも土日に開催されている愛犬撮影会が、兵庫県ではなかったんです!

なので、ちょっと遠いけど車で1時間30分かけて岡山まで行っちゃいました。





撮影は、白い無地の背景と、クリスマスの背景、そしてお正月の背景と3パターン撮っていただいたんですけど、

今回は、白い無地の背景で撮っていただいたお写真をご紹介しますね。

白い無地の背景では、シェリーちゃんとシャロンちゃん、別々に撮ってもらったよ。

まずはシェリーちゃんです!


1


2


いかがですか~!やっぱりプロのカメラマンさんってすごい!
私が普段撮っている写真と全然出来がちがいます・・・。



3


シェリーちゃん、最初はとっても緊張していたのか、ばたばたして、全然落ち着きがなかったんですけど、
たーくん大魔王さまに横についてもらって、おやつで一生懸命釣って、
ようやく、おりこうさんにモデルさんしてくれました!




4


お洋服は、普段着のノルディック柄のセーター・・・。
撮影会用じゃなかったけど、
たーくん大魔王さまのお気に入りのお洋服だからいいかな?


5


めっちゃいい表情のお写真を撮っていただいて、すごく満足です!


つづいてシャロンちゃんです!


6


シャロンちゃんは、もう1歳と4ヶ月、
1歳と6ヶ月になると、人間で言うとちょうど20歳で、成人になります!!




7


なので、今回の撮影会は、シャロンちゃんの成人式の記念撮影を兼ねている、ということにしたいと思います。

(ちなみに、シェリーちゃんの成人式のお写真は、左のシェリーちゃんの紹介のところで使われているお写真になります)


8

シャロンちゃんも、最初、めっちゃ緊張したのか、私の膝の上に乗ってばっかりで、全然落ち着きがなかったんですが、

ゆでささみのおやつをちらつかせると、すっかりおりこうさんになって、モデルさんをがんばってくれました!





9


シャロンちゃん、去年の夏に生まれたばっかりなのに、
もうこんなに大人のお顔になったんだなあ、と感慨深いです。


10


最後は、魚眼レンズ?みたいですね~(笑)


実は、去年も「愛犬撮影会」に参加していて、旧ブログにアップしてるんですよ~。

またまた、すみませんが、

よかったらリンクを貼らせていただきますので、

ご覧いただければこれ幸いかと存じます。

去年の愛犬撮影会・無地バージョンはこちらからどうぞ!


次回はクリスマスの背景のお写真をご紹介しますね~。

ながながと引き伸ばしてごめんなさい。


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村



 | BLOG TOP | 


