プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
先日、「ほけんの窓口」に行きました。

家計の財政再編のため、自分の医療保険を少しでも安くおさえたい、という理由です。

今までは保険屋さんに言われるままに入っていたので、

めっちゃ無駄がみつかり、保険料を半分に抑えることに成功しました!

今まで払っていた保険料は、本当に無駄遣いだったと、くやしい気持ちです。


そして、「ほけんの窓口」でスヌーピーのマスコットをいただきました。


1_20120306162600.jpg



リラックマでないので、即シェリーちゃんとシャロンちゃんのおもちゃとなることに決定しました。


いつもシャロンちゃんにおもちゃを取られてばかりいるシェリーちゃんママに、
先におもちゃを渡してあげたよ。


2_20120306162559.jpg



シェリーちゃんは、新しいおもちゃにめっちゃ興味津々で、

3_20120306162559.jpg


一生懸命はむはむしていました。



4_20120306162559.jpg



横からシャロンちゃんがおもちゃを横取りしようとしています。

いつもならすぐにシャロンちゃんにおもちゃを奪われてしまう、
かわいそうなシェリーちゃんママですが、

スヌーピーのおもちゃがめっちゃ気に入ったのか、
シャロンちゃんにとられまいと一生懸命うなっておこっていました。

そこで、シャロンちゃん、あのとっておきの技を使ったのです。


5_20120306162559.jpg




ご覧ください。

このようにおなかを見せてゴロンをするという技です。

ワンコにとって、相手にお腹を見せるというのは、

相手に安心感をあたえ、

「私は、別にあなたと争ったりする気はありませんよ、
 あなたに何もしませんよ」

という意味があるのです。

つまりシャロンちゃんは、

「シャロ子は別にママのおもちゃなんか取ったりしないでち~。
そんなこと全然かんがえてないでち」

と言っているのです。

しかし、それはシャロンちゃんの作戦なのです。

シャロンちゃんを見たシェリーちゃんが、

うっかり安心して気が緩んだところを、

すかさずシャロンちゃんがおもちゃを奪うのです。

6_20120306162559.jpg


7_20120306162718.jpg




そしておもちゃの引っ張り合いのあと、

結局シャロンちゃんにおもちゃを取られてしまったのです・・・・!!

シェリーちゃんママは、ママなので、

シャロンちゃんに、やっぱりおもちゃを譲られるはめになるのでした。



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村








私が日頃よく食べるお菓子です。


1_20120302115627.jpg




ブルボンのチョコチップクッキーです。

安売りで98円でないと買いません。

おやつは1つ100円までと決めています。

15枚入りで、1日5枚づつ食べます。

すると1日33円ほどで、3日間ももつのです!!


そんなこんなでテーブルでクッキーを食べていると、

食べ方の汚い私、床にクッキーの粉がいっぱい落ちてしまっていたんです。

そして、その床に落ちたクッキーの粉を、

シェリーちゃんとシャロンちゃんが一生懸命ぺろぺろしているではありませんか!



2_20120302115627.jpg



チョコチップクッキーのため、チョコが落ちていたら大変だと思い、

床をよく見てみたのですが、チョコの部分は落ちていなかったようです。

しかし、人間用のクッキーなので、やはりワンコが食べちゃったら体にはよくありません。

しかし、その一方で、

「・・・2姫にぺろぺろしてもらったら、掃除しなくていいじゃないか・・・」という、

悪魔のささやきもあり。

結局最後まで2姫にお掃除してもらっちゃいました・・・。


4_20120302115627.jpg




ああ、ごめんなさい。




シェリーちゃんとシャロンちゃん、

2姫ともプリンセスなのに、

こんなことをするなんて、なんてはしたない子たちなのでしょう。


いや、むしろ、

ワンコのプリンセスとしては、「たしなみ」と言える行いなのでしょうか。



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村



昨日、ホームセンターでこちらを買いました。


1_20120227095625.jpg



「ホームセンター・アグロ」が販売している
トイレシートです。

レギュラーサイズで100枚入り。

普段は798円ですが、

セールで2パック買うと1190円で、1パック595円でした。

ということは、100枚入りなので、1枚5.95円。



一昔前、まだ今に比べたら家計に余裕があった頃は、こちらのトイレシートを使っていました。


デオシート


ユニチャームのデオシートです。

96枚入りでだいたい1280円くらい。

ということは、1枚13.33円。

アグロのトイレシートの倍以上の値段ということになります。

人間の赤ちゃんのおむつも作っているユニチャームさんなので、
品質は抜群なのですが、

今考えると、よくもこんな高級なトイレシートを使っていたなあと、怖くなります。


2_20120227095625.jpg



アグロのトイレシートは、値段が安いだけあって、超薄型で、

吸収率も、ユニチャームさんのものに比べるとめっちゃ悪く、

それなのに、1日1回の交換でがんばってるので、

(うちは2姫なので、サークル用とリビング用で1日4枚のペースで消費していますが・・・)

時々、量が多いときはシートの下に漏れてしまっていることもありますが、

漏れてしまった分は、「雑巾でふけばいいじゃないか!」ということで、

貧乏人魂でがんばっています!!

しかし、ネットで、1枚4.5円のトイレシートを発見したのです。

アグロさんのものよりさらに吸収率が悪くなってしまうのか、
いやしかし、貧乏人としては、挑戦するべきなのか、悩み中です。


そして、こちらも買いました。



3_20120227095625.jpg


人間用のコンディショナーで、
クラシエの「シルク」です。
(もちろん、2姫用ではありません)

靴のヒラキで購入、詰め替え用で、98円です。

使い心地は、安いだけあって、一般的なコンディショナーに比べて、

めっちゃ水っぽいです。価格が安いこと意外はなんのメリットもありません。

しかし、98円のコンディショナーがこの世に存在することを知ってしまったからには、

これしか買わなくなってしまいました。

(注:他の人から高級コンディショナーをもらったりした場合は、迷わずそちらを使います=*^-^*=)


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


さて、前回申し上げたとおり、

これからは、今まで以上に切り詰めて生活していかなければならないのです。


そこで、というわけでもないのですが、最近こんなことをやっています。


1_20120210105713.jpg



「豆苗」です。

豆苗の食べれるところを切り取った後の、根っこの部分を水につけておくと、

また豆苗が生えてきて食べることができるというものです。

そして10日後には、


2_20120210105713.jpg


またこんなに豆苗が大きくなりました。

豆苗は、一袋100円ですが、

こうすると、一袋50円で食べることができる計算になります。

ケチケチの精神から、3回目の栽培にも挑戦したのですが、

さすがに3回目は苗は生えてきませんでした。

みなさんも、豆苗の再栽培、されていらっしゃいますでしょうか。

こんなの常識でしょうか。

今日は2姫の写真がなかったので、

シェリーちゃんのうら若き生後45日目のときのお写真をご紹介します。

P1010122.jpg


ブリーダーさんの手に抱っこしていただいています。

このころは、人間で言ったらまだ1歳の赤ちゃんくらい?




にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村



 | BLOG TOP | 


