プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
シャロンちゃんへのもう1つの誕生日プレゼントはこちらです。



バースデープレートだよ。

クッキーでできています。

シェリーちゃんママの誕生日の時のものと一緒です。



シェリーちゃんもシャロンちゃんも、とっても美味しそうに食べてくれたよ。


お母様から、スイカをいただきました。

たーくん大魔王さまが、シェリーちゃんと、シャロンちゃんに食べさせてあげたよ。



シェリーちゃん。






シャロンちゃん。



2姫とも、スイカがだーいすきなのでした。
この前の、6月3日は、

プリンセス・シェリリーナ姫の、4歳のお誕生日だったのです。

(シェリーちゃんは、お誕生日になると、お誕生日の魔法がかかって、
プリンセス・シェリリーナ姫になるのです)

今年はお誕生日会はありません。

もしお誕生日会を開いてしまったことが、お母さまの耳に入ってしまったら、

こんな大変な時に、たかが犬のために誕生日会なんか開きおって、不謹慎な!」

となる可能性があるため、自粛せざるを得なかったのです。



しかし、お誕生日プレゼントは用意しました。

去年と同じ、「perritos」さんの、バースデープレートをプレゼントしました。


プリンセス・シェリリーナ姫と、シャロンちゃんの2姫で、
バースデープレートとの記念撮影したよ。

P1080788.jpg


たーくん大魔王さまから、プリンセス・シェリリーナ姫(とシャロンちゃん)に、
バースデープレートが贈呈されました。


P1080790.jpg



P1080791.jpg


P1080793.jpg


とってもおいしそうに食べてくれました!

シャロンちゃんにもちゃんとあげたよ。

プリンセス・シェリリーナ姫、4歳のお誕生日、おめでとうございます!


ちなみに、去年は、このような立派なお誕生日会が盛大に開いていたのでした。

そのときの模様をリンクを貼っておきます。

プリンセスのお誕生日会1

プリンセスのお誕生日会2


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村





この前、排水溝のパイプクリーナーを買うために近所のホームセンターに行った時、

シェリーちゃんたちの新しいおやつも買いました。


こちらです。

①

「ドギーマン」の「野菜とチーズ入りのひとくちチキン」です。


チキンに、チーズやキャベツの味がミックスされているものです。


このおやつのシリーズ、他にもいろいろな種類があるのですが、

一袋100円で結構お買い得なんですよ~。

貧乏人の私には、とても助かっています。

ドギーマンで、有名な会社だし、信用できるかな、と思うのですが、


やっぱりちょっと気になるのが、保存料です・・・。


②


亜硝酸ナトリウムは、人間用のウインナーにも入っている発色剤で、

お肉の発色をいつまでもよくするためのものですが、

発がん性物質ともいわれています・・・。


やっぱり無添加のものを買うべきかなあと思うのですが、

ついつい安さにつられて買ってしまいました。


せっかく買ったので、シェリーちゃんたちにあげてみたよ。


③


チキンのみ、とチーズ入りと、キャベツ入りの3種類あったので、

どれがいいかシェリーちゃんに選んでもらおうと思ったけど、

どれにしようかすごく迷ってしまったみたいで、

全然食べようとしなかったので、

シェリーちゃんが一番好きそうなチーズ味をあげました。



おいちいでち


シェリーちゃん、とってもおいしそうに食べてくれました!

シャロンちゃんにもあげたよ。

シャロンちゃんには、ノーマルなチキン味をあげてみました。

もっとちょうだいでち


シャロンちゃん、すぐに食べちゃったので、あまり、食べているところの写真が取れませんでした。

シェリーちゃんもシャロンちゃんも、とってもおいしそうに食べてくれました。

食べた後ももっと欲しそうにしていました。


でも、やっぱり保存料とかが気になるので、

あまり一度にたくさんあげないようにして、

サークルに自ら入った時など、

特別なごほうび用にしたいと思います。



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
土曜日、シャロンちゃんの御うんこが出なくて、すっごく心配していたので、

たーくん大魔王さまが「スイカ食べたら出るんちゃうん」とおっしゃったので、


シェリーちゃんと、シャロンちゃんにスイカを食べてもらいました。


①





スイカって、消化にいいかわからないんですけど・・・。

最近色んな方から、スイカをいただくので、冷蔵庫にいっぱいあるんです。


たーくん大魔王さまのおいいつけで、

スイカはいつも一口サイズ(人間の)にカットしてお出ししております。


(業務連絡)
あ、ぶどうも食べてるよ。でもワンコはぶどうは食べられないのであげられないんだよ。


②


スイカを用意すると、

シャロンちゃんがすぐ寄ってきます。

シャロンちゃんは、ほんとうに何でも食べる食いしん坊さんです。

でも、シャロンちゃんは後でね。

先にママのシェリーちゃんからだよ。

順番だよ。

シェリーちゃんは、第一プリンセスなのです。

③


シェリーちゃんは、オトナのレディわんこプリンセスなので、

スイカもフォークで

お上品に食べるのでした。


おまたせ、次はシャロンちゃんだよ。

④

シャロンちゃんにもフォークであげようと思いましたが、

シャロンちゃん、勢いがすごいので、

フォークまで食べちゃうかも、と思って、

やっぱり手であげました。

が、やっぱり、手まで食べちゃいそうな勢いでした。




⑤



そして、仰向けになって、喜びを表現しています。
シャロンちゃんは、まだまだ、お子ちゃまわんこプリンセスなのです。

スイカのおかげなのか、そうでないのか、

次の日には、シャロンちゃん、見事な

御うんこをしてくれました!


ランキングに参加しています。

よかったら、下のバナーをクリックしてください。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



 | BLOG TOP | 


