プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
おかげさまで、私の風邪のほうはすっかり治りました!
ありがとうございます。

一方、シェリーちゃんの、ごはんを食べたり食べなかったり病はまだ続いています。

だいたい、朝ごはんは食べなくて、夜ご飯はおなかがすくのか、食べて、
また次の日の朝ごはんは食べない・・・というかんじで、食べたり食べなかったりします。





ごはんを食べない時、お皿を取り上げようとすると、

「わたちのごはん、取らないで!(食べたくないけど)」という感じで、

怒ってうなって、噛み付こうとします。

なので、取り上げることができません。

一度、出されたご飯は、食べたくなくっても、自分の所有物なので、

小間使いのような身分の低い私に取り上げられてしまうのが、とっても「しゃくにさわる」のです。

シェリーちゃんが、飽きてごはんに興味がなくなるのを待つしかありません。

そこで、こんなものをお皿につけてみました。


P1080865.jpg


なんだか、「AEROBAR」と書かれた、黒くってめっちゃ長い、バー状のものです。

ごみ屋敷のような、たーくん大魔王さまのお部屋で埋もれているのを見つけました。

どうやら、ぶんぶん振ることによって、体を鍛える、トレーニングの道具のようです。

これをお皿にテープでつけてみました。


こうすることにより、

いつでも、

シェリーちゃんに噛まれることなく、

遠くから、

お皿を没収することができるのです!!


P1080866.jpg

お皿にへんなものがくっついているので、

なんだかすっかり「?」のシェリーちゃんでしたが、

なんだかんだいって、やっぱりごはんを食べなかったので、

「はい、時間がきたので、没収で~す!」

といって、取り上げると、

怒ってうなりながらも、最後は、おめめをまんまるにして、「へ?!」という感じで、きょとんとしていました!!

ふふふ。

はやく、ごはんを食べはじめないと、

没収されちゃう、というふうに、

学習してほしいなあ、と思います。


ごみと化していた、このAEROBARも、
このような形で、役に立つ日がくるとはね。



この前、4歳の誕生日を迎えたシェリーちゃんですが、





最近、ごはんをあまり食べなくなってしまいました。

もともと、シェリーちゃんは、ドッグフードが大嫌いなのです。

お肉をトッピングしないと、食べてくれません。

今の時期のような、季節のかわりめになると、

お肉をトッピングしても、トッピングのお肉だけしか食べなくなってしまったりします。


上の写真は、私が近づくと、ごはんを取られてしまうと思って、怒って「ウーッ」と、うなっているシェリーちゃんです。


そして、

P1080845.jpg


 




その横で、シャロンちゃんが、おなかを見せてゴロンしています。

これは、以前の記事でご紹介した、シャロンちゃんの得意技で、

シェリーちゃんママに自分のおなかを見せることで、

シェリーちゃんママが怒っているのをなだめようとしています。


つまり、シャロンちゃんは、

ママがごはんを食べないのなら、

シャロンにちょうだいでち!

と言っています。


シェリーちゃんがごはんを食べないのは、

私としてはもう慣れっこなので、

いろいろ策をこうじてみたいと思います。


私も、今日風邪?をひいてしまって、鼻水が止まらなかったので、

家にあった、パブロン鼻炎カプセルの薬を飲んで、

そのあと、風邪のときは栄養ドリンクを飲んだほうがいいと思って、

リポビタンDを飲みました。


しかし、それがいけなかったです。

胃がめっちゃいたくなっちゃいました。

パブロンにも、リポビタンDにも、50ミリグラムのカフェインが含まれているんですね~。

カフェインを採りすぎると、胃が痛くなるそうです。

風邪薬を飲むときは、ノンカフェインタイプの栄養ドリンクを飲むほうがいいのですね。

知らなかった。今後気をつけたいとおもいます。



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村




おとといの夜、台所で洗い物をしていたら、

流しの排水溝がつまってしまって、水が流れなくなってしまったんです・・・。

何か大きいものを流してしまったということはないし、

排水溝の掃除を全然してなかったので、

ついに、汚れが溜まり過ぎちゃったのかな?


というわけで、

①

昨日、ホームセンターでこれを買ってきました!

この子で排水溝のお掃除をするために、

昨日はお水をあまり使いたくない!ということで、


シェリーちゃんの夜ごはんは、こちらを使うことにしました。


②


納豆です。

シェリーちゃんは、納豆がだーい好きです。

これだと、火を通さなくていいし、ゆでる必要もないのでいいかな、と思いました。

たーくん大魔王さまが、こちらのブランドのものがお好みでいらっしゃるので、

いつもこの納豆を買って冷蔵庫に常備しています。

ちなみに、私は納豆あんまり好きじゃないです。

納豆独特のにおいがどうも慣れないんです・・・。


③



 リラックマ大明神さまが
 あたたかいまなざしで
 2匹のごはんを見守っていらっしゃいます



ワンコにあげる納豆は「ひきわり」がいいそうなんですが、

ない場合は、包丁で細かく砕けばいいそうです。(写真でみたらあんまり砕けてませんね(^▽^;))

いつもはこれに、青菜をゆでたものとかも加えるのですが、

水が使えないので納豆オンリーにしました。


写真を撮った後、ドッグフードとよくからむようにまぜまぜしました。

納豆なので、ねばりがでました。

シャロンちゃんはドッグフードラブな子なので、トッピングをしなくても、おいしく食べてくれます。


④

2匹ともとってもおいしそうに食べてくれました!

すぐにたいらげました!

⑤

⑥

食べたあと、おやつでカメラ目線いただいちゃいました。


排水溝クリーナーは1ボトルで2回分でしたが、

1回目ではつまりがとれなかったので、

2回目もやっちゃいました。

そのあと、水の圧力で「うりゃー」と排水溝を掃除したら、

なんと、つまりがとれました!

よかった~。


排水溝がつまっただけで、こんなにも、

人生が狂わされる思いがするのだろうか!

と新しい発見でした。


・・・ふだんからまめに掃除しよう・・・と思いました!

日本ブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村



今日のシェリーちゃんの夜ごはんのトッピングはこんな感じでした!


①


「かぼちゃ」です!(しかも半額!!)


このかぼちゃさんを1センチ角に切ってゆでました。


かぼちゃには、Bカロテンやポリフェノール、ビタミンなど抗酸化成分がたっぷり含まれているそうです。

そして、こちら!


②


「いりごま」です。

いりごまはそのままだと硬いので、

食べる直前にすり鉢ですって、すりごまにします。

市販のすりごまは、酸化している可能性があるので、

いりごまを食べる直前にする方がいいそうです。

ごまには「若返り成分」や解毒効果があるとのことです。


③

そして、ゆでたかぼちゃとすったごまを、
シェリーちゃんのごはんにトッピングしました!

写真を撮った後、ドッグフードになじむようによく混ぜ合わせました!

シャロンちゃんは、いつまでも、ドッグフード「ラブ」な子でいてもらいたいので、

トッピングごはんにはしないようにしているのですが、

今日はゴマがいっぱい余ったので、

ゴマをトッピングしてみました。


④

⑤

2匹とも、とってもおいしそうに食べてくれました!

おいしかったのか、すぐに食べ終わりました。


最後に、今日はあまりいい写真がなかったので、

2匹のツーショットです!

⑥

仲良し親子




にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とってもうれしいです。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

 | BLOG TOP | 


