プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月26日(土曜日)、
とってもいいお天気だったので、
また近所の河川敷にお散歩に行こう、とたーくん大魔王さまを誘ったのですが、

「しんどいからヤダ」と断られちゃいました。

しかたないので、私と2姫の3匹で近所の河川敷へ行ったよ。



1_20111130144101.jpg


この日は、いつも行っているのとは反対側の河川敷に行きました。

そして、散歩の後、近くのホームセンターに行きました!!

この日は、ペットグッズが一部、5割~7割引のセールをやってるってチラシで見たんですよ~。

もちろん、店内では、2姫にアジリティに乗ってもらったよ。



2_20111130144101.jpg

3_20111130144100.jpg




アジリティ、10月末にデビューしたのですが、
ホームセンターには一度も行ってなかったんです。

人間の自動車教習所では「高速道路教習」という特別教習があるのに、

アジリティ教習では、「ホームセンター教習」なるものをやるべきではないか!
とずっと思っていたんです。

でも、たーくん大魔王さまに、「そんなことして何の意味があるん?ヤダ。めんどくさい。」と冷ややかな目で見られ、協力がえられなかったので、今まで実現できずにいました。

神戸のホームセンターに行ったとき、シェリーちゃん、カートに乗って、めっちゃ怖がって泣き叫びまわったという苦い過去があるのに、それを払拭したくないのでしょうか。

まあ、でも、そんなこんなで、
この日、ついに「ホームセンター教習」を実現することができたというわけです。
もうデビューしたのに、順番が逆ですよね。
(今考えたら、私一人でできるんだったら、もっと早くやっておけばよかったです。)

シェリーちゃんもシャロンちゃんも、アジリティに前回乗ったのは11月3日で、1ヶ月弱のブランクがあるのに、

アジリティのことを忘れていなくて、めっちゃ普通に、大人しくおりこうさんに乗ってくれて、とても安心しました!


4_20111130144100.jpg

5_20111130144100.jpg





あんまりホームセンター内でお写真を撮らないほうがいいのかもしれませんが、
こそっとお写真を取りまくっちゃいました。

店内をまわっていると、いろんなお客さんに「かわいいねえ~♪」と声をかけられたり、2姫をナデナデしてくださったりしました!

しかし、
シャロンちゃん、愛想よくしてくれたらいいのに、「ワン!」とお客さんに吠えてびっくりさせてしまったりして、とても申し訳なかったです。

シャロンちゃんには本当に困ったものです・・・。


そんなこんなで、ペットグッズのセール売り場で記念撮影しちゃいました。


6_20111130144100.jpg




一部のペットグッズが安くなっているということだったのですが、

私のほしいものがなくて、ちょっと期待はずれでした。

でも、せっかく来たのに、何も買わないのもな~と思ったので、

こちらのおやつを買うことにしました。



7_20111130144120.jpg




「コーンスナック」です。
今までにあげたことないタイプのおやつだし、なんと100円とお安いのでこちらにしました!

シェリーちゃん、こんなおやつ食べる?


8_20111130144120.jpg




「ホームセンター教習」を終えてみて、結果としては、

途中、シャロンちゃんが他のお客さんに吠えちゃったりしましたが、
そのほかはおりこうさんに乗っていてくれたと思うので、

80点くらいの評価とし、合格ラインとしようと思います。

★おまけ★



9_20111130144120.jpg




ホームセンターのおばちゃんの店員さんにめっちゃ安いよ~とすすめられて、
「ペットの消臭元」と「トイレの消臭元」を買わされちゃいました。
私、押しに弱いんです・・・。
しかし、ペットの消臭元は役に立つと思います。

2姫たちが、お「うんこ」さまをすると、
めっちゃくさい!!と言って、
たーくん大魔王さまがめっちゃ怒るんですよ~。
「何でこんなくさいにおいをわしが嗅がなあかんのや~!」と。

おうんこさまなんだから、くさいのは当たり前なのにね。

なので、このペットの消臭元で、少しでもにおいが緩和されたらいいな・・・と思います。




にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。