プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
長い間、ブログの更新ができなくて、ほったらかしになってしまって、ごめんなさい!!

今の仕事の後任者への引継ぎ、新しい仕事の引継ぎなど、めっちゃばたばたとして、
ブログの更新ができませんでした・・・。

明日から4月ですね。新しい職場で気を引き締めてがんばっていきたいと思います。


前回の続きなのですが、

シェリーちゃんとシャロンちゃんの初めてのおうちシャンプーのことなのですが、

だいぶん日にちがあいてしまったので、だんだんと記憶が薄れてしまっています・・・。



3_20120319105351.jpg


まずは、大人しくシャンプーさせてくれそうな、シェリーちゃんからシャンプーしたのでした。



4_20120319105351.jpg


シャンプーとリンスが終わって、タオルでふきふきした後のシェリーちゃん。

シェリーちゃんは、大人しくシャンプーされてくれたのですが、

終始ブルブルと体を小刻みに震わせていました。

お湯も適温だったと思うのですが、少し寒かったのでしょうか。

それとも、

私のような、ワンコのシャンプーに対して全くの初心者によってシャンプーされていることに、

姫としてのプライドが許せず、屈辱の念から身を震わせていたのでしょうか。




6_20120319105350.jpg


ドライヤーで乾かした後のシェリーちゃん・・・。

ドライヤーってめっちゃ難しいですね!!

プロにお任せしたときのように、サラサラふわふわに、ぜんぜんできませんでした!!

まるで寝癖がついたようにぼさぼさに・・・。

やはり素人がやるとプロのような仕上がりにはできないのでしょうか。




5_20120319105350.jpg


シェリーちゃん、ごめんね~!

すっかり自信をなくしてしまったのですが、

続いてシャロンちゃんのシャンプーです。



7_20120319105437.jpg

シャロンちゃんは、ぜんぜん大人しくシャンプーさせてくれませんでした!!

濡れた体でシンクの中でじたばたじたばた、

私に抱きついてきたりして、服がびしょぬれになってしまいました。





8_20120319105437.jpg

シャンプーとリンスが終わって、タオルでふきふきした後のシャロンちゃん。

シャロンちゃんは、もともとドライヤーが大の苦手なのですが、



9_20120319105437.jpg


やっぱり、思ったとおり、ドライヤーが怖くてこんなに隅っこに・・・。


10_20120319105436.jpg


結局、シャロンちゃんも思ったとおり、プロのような仕上がりとは程遠いものとなってしまいました。



11_20120319105436.jpg


めっちゃぼさぼさ・・・。

やはり私のような不器用にはおうちシャンプーは無理なのか?

しかし、お金のことを考えると、やっぱり次回もおうちシャンプーですましちゃおう、と思うのでした。


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

 | BLOG TOP |  NEXT»»


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。