プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長い間、ブログの更新を怠っていてごめんなさい!!!

仕事や家事など、なにかと忙しくって、パソコンがあまりできませんでした。

もっと手軽にブログ更新ができるように、

スマートフォンとか、ほしいなあ、と考えています。

うちはソフトバンクなのですが、
iphoneかその他のアンドロイドにしようか、迷い中です。

スマホでブログ更新するなら、どのスマホがいいのでしょうか?

もしスマホがあったら、忙しくても、

夜ねんねする時、お布団の中で寝ころびながら、ブログ更新ができちゃうかも!

めっちゃ便利やわああ、とか考えちゃいます。





さて、先日、シェリーちゃんとシャロンちゃんの狂犬病のお注射をしてもらいに、

動物病院へ行ってきました!


そして、シェリーちゃんに関しては、最近、ドッグフードいやいや病が続いて、

ドッグフードをあまり食べてくれないので、

血液検査等、簡単な健康診断もしてもらったよ。


P1080891.jpg


先生に、シェリーちゃんのお胸の音を聴いて頂いたのですが、

なんと、心臓から、ちょっとだけ雑音が聞こえる、とのことでした・・・。

シェリーちゃんの、ちっちゃなちっちゃな心臓の中で、血液がちょっとだけ逆流しているそうなのです。

そういうのを心不全というのだそうです。

ダックスには多い病気だそうです。


P1080895.jpg


まだ初期段階だし、若いので、お薬を飲んだりするまではしなくてもいい、とのことでしたが、

咳をよくしたり、すぐ疲れちゃったりしないか、注意して見ていてくださいね、とのことでした。

とっても心配です・・・。

シェリーちゃんは、毎日、シャロンちゃんと親子プロレスしたりして、遊んだりしているので、疲れやすい、という感じは今のところないと思います。

でも、これから、シェリーちゃんの様子を注意して、何か異常な症状がでていたりしないか、よく見ていきたいと思います。


P1080892.jpg



しかし、ちょっと不審な点があるのですが。

実は毎月、月に1回、家のすぐ近所の動物病院(上記の病院とは別のところです)で、2姫の爪切りなど、お手入れ関係をしてもらいに「のみ」行っているんです。

そこの病院では、主に看護師さんが対応してくださって、先生は、看護師さんがお手入れをして下さっている間にちょっとだけ現れて、聴診器でお胸の音を聴いてくださって、すぐ奥へひっこんでしまわれるのですが・・・。

つまり、毎月、先生にお胸の音をチェックしてもらっているにもかかわらず、

一回も、「雑音が聞こえます」、とか言われた事はないのです!!

これって、どういうことなんでしょうか・・・。
もともと、正直言って、あまり、いや全然、評判の良くない先生でいらっしゃるのですが、

本当に、ちゃんとお胸の音を聴いて下さっているのか、疑問に感じます。

今度こちらの病院にお伺いした時は、先生にそれとなくおたずねしてみようと思います。


最近ブログの更新が全然出来ていないので、にほんブログ村のバナーは省略させて頂いております。

コメントのお返事もできていなくて、また他の方のブログ訪問もできていなくて、
本当にごめんなさい!


スポンサーサイト

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。