プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
前回の続きです。

もう1月16日だというのに、まだ元旦のお話です・・・。

もう一つの初詣の場所の、大きな神社はこちらです。


姫路神社写真




姫路城のすぐ近くにある、

「播磨国総社・射楯兵主(いたてひょうず)神社」というところです。

建物の写真は、実は去年初詣に来たときに撮ったものです。
今年はタイミングがなくて撮れなかったんです。
(お父さま、お母さま、たーくん大魔王さまの3巨頭がおられる中で、
写真を取りまくることは至難のわざでしたので・・・)

お参りするところまでは、たくさんの参拝客でとっても長~い行列ができていたよ。


11_20120116135646.jpg




たくさんの人なので、
シェリーちゃんとシャロンちゃんは、踏み潰されちゃったらいけないので、
2姫ともスリングに入ってもらったよ。


7_20120116135647.jpg

8_20120116135647.jpg




シェリーちゃんは、たーくん大魔王さまが、シャロンちゃんは私が持ちました。


9_20120116135646.jpg



およそ4キロもの体重の2姫たちを抱えながら数十分も行列に並ぶのは結構体力が要りました。



10_20120116135646.jpg




そして、今年も、たーくん大魔王さまが、
なけなしのお小遣いから1000円もの大金をはたいて
ベビーカステラを買ってくださいました。


なぜかというと、お参りするときに必要なのです!

神様の前にある、大きな鐘をガランガランならすやつが、9本くらいあって、
めっちゃうるさいので、2姫ともワンワン吠えてこわがっちゃうのです。

そこで、ガランガランが鳴ったと同時にこのベビーカステラをあげて、

鐘の音がする→ベビーカステラがもらえる→ガランガランっていいわあ♪
と思ってもらう作戦なのです。


12_20120116135853.jpg




神社の中は、このように今年もちょうちんがいっぱいでした。



13_20120116135853.jpg



そして、お参りするところまで来ました。

シェリーちゃんは、たーくん大魔王さまのカステラのあげかたがよくなかったので、
ちょっとワンワン吠えてしまいましたが、

シャロンちゃんは、ベビーカステラの魔法で全然怖がることなくおとなしくお参りをしてくれたのでした!

もちろん、こちらの大きな神社の神様にも、「お金持ちになりますように」とお願いしておきましたよ。
あと2姫たちが病気をしませんようにとお願いしました。



お参りを済ませて、神社を後にして、

みゆき通りという商店街を通って帰りました。



みゆき通りには、ミスタードーナツのお店があります。

実は去年はミスドがこのような、元旦早々、縁起のいい、すばらしい感じだったのです!


去年のミスド


去年のミスド2



リラックマの福袋がめっちゃたくさん売られていたのです!!

なので、今年もお店の前を通るとき、ちょっと期待していたのでした。

しかし、今年は・・・、


14_20120116135853.jpg




なんと!スヌーピーの福袋だったのです・・・・!!!

ああ、なんということでしょう・・・。

リラックマじゃないなんてえええ!!
しかし、スヌーピー好きの方にとっては、今年はとてもミスドがキラキラ光って見えたことなのでしょう。

財政状況が厳しい中、1000円という大金を散財しなくて済んでよかったと、思うことにしたのでした。

おしまい



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんわぁ~♪

ご家族揃って初詣に出かけられたのですね。
初詣は人ごみでワン子はなかなか歩かせられませんよね。
うちは高尾山だったので、山登りでしたが
結構な人で大変でした。

ミスド、今年はスヌーピーだったのですね。
残念でした。
でもリラックマって人気があるんですね。
今まであまり知らなかったからびっくりです。

■ 

こんにちは。

おひさしぶりです
ご無沙汰していてごめんなさいね。

くみちゃん、ぎっくり腰は大丈夫ですか?
ヘルニアだったんですね~
私もかなりひどいヘルニアで
もう何年もお付き合いしてる状態です。
年中ずっと痛くて動くのも不自由なので
正直痛みのない生活がもう思い出せません。。
本当にやっかいな病気ですよね・・
とりあえず、ぎっくり腰が治って良かったですね^^

初詣に行かれたんですね~
お正月三箇日は人出が多いですよね。
シェリーちゃんもシャロンちゃんも4キロですかぁ~・・
いいなぁ、軽くて。笑
まろんも4キロ台の頃はバッグINで並んで初詣してましたが
6キロ近くある今は、長時間並ぶのが無理になりました^^;
バッグの取っ手も引きちぎれそうですしね。笑

シェリーちゃんシャロンちゃん、ベビーかすてら貰えて
お参りできて良かったね^^
ミスド、今年はスヌーピーだったんですね~
くみちゃんにとっては残念でしたね~・・
また来年はリラックマだといいですね^^

■ くるみんさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

リラックマは、日本ではもう、キティちゃんを抜いて国民的キャラクターなのではないか、と勝手に思っています♪
しかし、世界を見ると、まだまだですよね。外国の人ってキティちゃんが好きな人が多いようにおもいます。
リラックマは日本人むけなのでしょうか。

■ なみさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

お久しぶりです~!復活されてとてもうれしいです!

ぎっくり腰はすっかりよくなりました!・・・といいたいところですが、今日またぶりかえしちゃって、ちょっと痛いんですよ~。治ったと思っても、油断は禁物ですね。なみさんはひどいヘルニアなんですか・・・。痛みのない生活が思い出せないなんて・・・。本当に、腰痛ってやっかいですよね。お互い気をつけて生きていきましょうね。
まろんくんは6キロですものね。たーくん大魔王さまだったらたぶん軽々と担いでくれると思いますが、私だったら即効あきらめちゃうなあ(笑)

■ 

こんにちわぁ♪
わぁ~すっごい人なんですね(^^♪
シェリーちゃんもシャロンちゃんも
スリングINしてかしこいね!(^^)!

シェリーちゃんもシャロンちゃんも
4キロって軽そう!!
うちの子6.6キロよぉん(*^_^*)
どんだけ重いかぁ~(汗)
バッグの心配までしちゃうくらい。。。

ベビーカステラを持ってお参りするんですね♪
ガランガランって大きな音だもんね!!

みんなでお参り良かったですね!(^^)!

ミスドは残念だったね~

コメレス
マロご飯のお皿は
リラックマだよぉ~
あのお皿めっちゃもらったのぉ~
可愛いよね~!

■ マロンままさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

マロンちゃんは6.6キロですか~。

私がもっているバッグは確か10キロの子までOKなので、
マロンちゃんでもぜんぜん大丈夫ですよ♪
私は力が弱いので、4キロでもへとへとです。

お皿、やっぱりリラックマのだったんですね!
色合いといい、普段から見慣れているものなので、すぐわかっちゃいました!
リラ物にはすぐに反応しちゃう私です。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/100-cb67c554

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


