プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
私事で恐縮ですが、

今度、とある試験を受けるために、しばらく試験勉強をしなくてはいけないので、

勝手ながら、ブログの内容が短くなったり、更新がおろそかになっちゃったり、するかもしれません。

でも、みなさんのブログには遊びにいかせていただいて、コメントを残させていただきたいと思いますので、

これからもよろしくお願いします!




さて、もう1月17日だというのに、まだ1月2日のお話です。

この日は、たーくん大魔王さまと、シェリーちゃん、シャロンちゃんと私で、

こちらまで行ってきました。


P1020952.jpg




兵庫県加古川市にある、「尾上神社」というところです。

しかし、写真は去年撮ったものです。

この日、デジカメを持っていくのを忘れてしまったんです!!

せっかく2姫と一緒に行っていたのに~!!

なぜ、こちらの神社に行ったかというと、

毎年こちらでワンコのお守りを買ってるんですよ~。

こちらです。


P1080050.jpg



シェリーちゃんとシャロンちゃんにそれぞれ1個づつです。

1個500円、2個で1000円、と私たちにはお高いお値段・・・。

今年は去年よりも財政状況が悪く、お守りを買うのをどうしようか、と思っていたのですが、

シェリーちゃんとシャロンちゃんのため、

お守りを買わなかったことによって、今年2姫に災いがふりかかってはいけない!!

と思って、やっぱり買っちゃいました。


お守りは去年同様、家の鍵のキーホルダーにつけたいと思います。

2姫の首輪につけた場合、シャロンちゃんがカミカミしちゃって、
罰当たりなことをしそうなので・・・。



P1080051.jpg



ペットのお守りって、売っている神社があまりないですよね。

私は、他のブログで、この尾上神社にペットのお守りを売っていることが紹介されていて、
真似して毎年買っていたのですが、

ある理由から、たーくん大魔王さまから、もうこの神社には絶対二度と行かないように、という
禁止令がでたんです。

せっかく毎年買っていたのに、もう行ったらダメだなんて~!!
来年から、2姫のお守りはどうするんだ~!!
と思って、

ネットで一生懸命探してみたら、

兵庫県高砂市にある生石(おおしこ)神社というところに、ペットのお守りが売っているという情報を発見!

しかし、1個700円と割高になってしまいますが、
家からは、加古川市より、高砂市の方が近いし、
来年からはこっちの神社でペットのお守りを買いたいと思います。

本当はもっと家から近い神社に売っていればいいなーと思うのですが、

どなたか、姫路市より西あたりで、ペットのお守りを売っている神社をご存知でしたら

教えていただければこれ幸いです・・・。(これって「教えてちゃん」になっちゃいますか?)



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

(o^∇^o)ノぽんちゃ!

試験勉強するのー?向上心があっていいですね
ブログのことは心配しないで
くみちゃん☆お勉強 (´p・ω・q`)ガンバルンバ♪
ペットお守りブログでは良くみかけるけど
ご近所で探すのは大変ですよねー
出しても500円! 700円で2姫分はちと痛いね
いい神社みつかるといいね

■ ぽんちゃろうさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

ぽんちゃ!のごあいさつ、定着しましたね~。かわいい!
試験は、就職試験なのですよ~。
おゼゼv-61を稼ぐため、
シェリーちゃんシャロンちゃんのごはん代を稼ぐため、
がんばらないといけないのです!!
お守りがある場所、
実は、もう結構近場で他の方に教えていただいちゃいましたんですよ~。
なるほど、あそこにあったとは!

■ 

くみちゃん、試験勉強って
すごいなぁ~!!
応援してる!!頑張ってね!(^^)!

ペットのお守りないよね~ぇ!
あたしも探してみるね~ぇ(^^)/~~~

いい情報あったら教えてね!(^^)!

■ 

はじめまして♪
私もこのお守り買いました~
同じだーと思ってついコメントさせて
いただきました!
ホントかわいいですよね♪
こちらではあちこちの神社で見かけましたが
たまたまなんですかね
また遊びにこらせてもらいますので
よろしくお願いします♪♪

■ 一二三さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

一二三さんも、ワンコのお守り買われたんですね~!
一二三さんのお住まいの地域ではあちこちで売られてるなんて、いいなあ。
でも全国展開のお守りなんですね。

このようなつたないブログですが、
こちらこそよろしくお願いいたします(*^-^)

■ 

こんにちはぁ~♪

可愛いお守り~!
ほんとわんこ用のお守りって売ってるところが少ないんですよね~
うちの行ってる神社はわんOKだけど、お守りはどうなんだろう??
いつもお参りだけして帰ってるので知らないんです~
どこかくみちゃん地方にもあればいいですね~

それにしてもその神社にはもう二度と行かれないんですか?
パパさん嫌なことがあったのかな~?
お守りだけくみちゃんが買いに行くっていうのもダメなのかな?

くみちゃん試験があるんですね^^
どんなお勉強か分からないのですが
とにかく頑張ってくださいね~!!
合格できるように祈ってますね♪

■ マロンままさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

さっき、「神戸 ペットのお守り」で調べてみたら、
なんと、須磨区にある「綱敷天満宮」という神社で売っているのを発見しましたよ~!
実はずっと前に、この辺に住んでいたことがあるんですけど、
そのころはワンコを飼っていなかったから、全然しらなかった~!

ホームページもあるみたいだから、アドレスを載せておきますね~


http://tsunashikitenmangu.or.jp/luckycharm2.html

■ なみさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

「広島 ペットのお守り」で調べましたが、私の調べ方が甘いのかいい情報がありませんでした。でも全国展開で売られているようなので、もしかしたらご近所の神社にもあるかもしれませんね!全国津々浦々、どこの神社にもペットのお守りが置いてある世の中になってほしいものです。

尾上神社に行ってはいけない理由は、残念ながらお教えできないのです・・・。私一人が買いにいくのもだめなんです。でも尾上神社の方は全然悪くありません!
尾上神社の関係者の方、本当に罰当たりなこと言ってごめんなさい~!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/101-e5e3d335

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。