プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
去年の年末、目覚まし時計を買いました。



1_20120120112633.jpg




なんと、1000円!!

めっちゃ高い~!でも売っている中で一番安いものだったんですよ~。

なぜ、こんな大金をはたいて、買わなければいけなかったのかというと、



去年の年末の出来事です。



その日の朝、私は仕事がもう年末のお休みに入っていて、

たーくん大魔王さまはまだお仕事の日だったんですね。

いつも、目覚ましにはお互いの携帯のアラームを使っているのですが、

その日の朝は、私の携帯の調子が悪く、(「USIMカードが入っていません」とかいう表示がでてたんです)

アラームが鳴らなかったんですね。

そして、たーくん大魔王さまの携帯も布団にもぐれてしまっていて、アラームが全然聞こえず・・・。

というわけで、その日寝坊しちゃった、というわけなのです。

不幸中の幸いで、たーくん大魔王さまがいつも家を出る時間に起きることができたので、

急いで支度をして、仕事には間に合ったみたいなんですけど。

たーくん大魔王さまに、

「お前は仕事が休みでも、わしはまだ仕事があるんや~!!
何を休日気分で眠りこけとんねん!!
お前が起きへんから、わしが遅刻してまうやろが~!!」

と、めっちゃ怒られてしまいました。

みなさんのおうちも、朝寝坊しちゃったら奥さんのせいになりますか~?

というわけで、

朝起きるのに、携帯だけでは心もとないので、目覚まし時計を買うことにしたというわけなんです。

年末に、多大なる痛い出費でした。

シェリーちゃんとシャロンちゃんにも見せてあげたよ。


2_20120120112633.jpg

3_20120120112632.jpg





そして、どんな音がなるか、目覚まし時計を鳴らしてみると・・・、

「ジリジリジリ~!!!」という大きな音に、


2姫とも、めっちゃびっくりして、ウロチョロしたり、ワンワン大合唱したりしてました(笑)

そして、特にビビリのシャロンちゃんは・・・



4_20120120112632.jpg




私の肩の上まで登って避難しちゃいました(笑)

シャロンちゃん、よっぽど怖かったんだね~。

いきなり鳴らしてごめんね。

次の日の朝から、目覚まし時計を鳴らしていますが、

2姫とも、慣れたのか、何もいわず、ぐっすり寝てました(*^-^)


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

■ 

こんにちわぁ♪
目覚まし時計買ったんだぁ~
あたしも携帯のアラームで起きてたんだけど
ついついお布団の下とか
鳴らなかったことがあったので
今は目覚ましに頼ってます。
でももうお歳なんでそんなに
寝坊することも少なくなったなぁ(笑)

目覚まし時計の音びっくりしちゃうよね~
シャロンちゃん肩まで登っちゃうくらい
怖かったね!
今では慣れちゃって2ワンには
目覚まし時計にはなってないんだぁ(笑)

■ 

こんばんは~

目覚まし、うちもケータイですよ~
こういう目覚まし時計って持ってるけど
使ったことが最近はないかも。
大きな音でびっくりしますよね~
シャロンちゃん、肩の上まで上ってきちゃったんだ!
可哀そうなんだけど、でもそんなビビリちゃんのところが
可愛いですね~^^
まろんも怖いときは肩にのぼってくるんですけど
なんせ6キロ。。
本当に重たいです・・・(; ̄ー ̄A

うちはパパが起きて私が起きるので
私がパパを起こすことはないんです。
パパが出勤するときに私が起きてないことは多々・・(; ̄ー ̄A
私が用事があって起きないといけないときは
パパが起こしてくれることになってます。笑
いわば、パパが私の目覚ましですね( ´艸`)
かかあ天下の我が家、パパは私に起こしてくれとは言わないので
自分が起きれず遅刻しても自分で反省してますよ~。爆

くみちゃんは本当にいい奥さんですよね^^
私には絶対に出来ませんもん。。
本当にどーしようもないグータラ主婦で
パパの朝食なんて結婚した当初から一度も作ったことありません^^;
いつも自分で勝手に食べるバイキングです。爆

■ 

こんばんわぁ~♪

リラックマの目ざましかと思ったら
普通の時計でしたね。
うちはお互い自分で起きるので
怒られたことも怒ったこともありません。
昔、時計が夜中に止まってしまったことがあって
仕事に遅刻したっことがあって
それから2つ目ざましをかけるようにしています。
保険ですね(笑)

シェリーちゃんとシャロンちゃん
最初はびっくりしちゃったけど、すぐ慣れてくれたんですね。

■ 

(o^∇^o)ノぽんちゃ!

ウチもお互いの携帯アラームで起きてます
主人は習慣になっているので朝になると自然と目が覚めるんだって
だからアラームが鳴る前に起きてる事が多い
私は朝弱いのでいつまででも寝ちゃうタイプなんだけどね
確かに目ざましの音って凄まじいよね
急に鳴ると心臓に悪いとゆーか、、、バクバク。。。
シャロンちゃんもビックリしちゃったね
でも2姫とも慣れてくれて安心して生活できるね
↓おせち美味しそーう♪タマゴの形にカンドー!
これ幼いころ見たことある このひと手間で華やかになるね

■ マロンままさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(≧≦)

マロンままさんは目覚まし時計派ですか~。
そうそう、布団の下に携帯が埋もれてしまうと、
音が全然聞こえないですよね。
さらにスピーカーの位置が下になっていると、
音が小さくなってしまいますよね。

おっしゃるとおり、
2姫にとっては、目覚まし時計の音は、目覚ましじゃないですね(笑)

休日など、私たちが目覚まし時計が鳴っても、二度寝してしまったりして、
なかなか起きないと、
2姫たちがワンワン騒ぎ出して、起こされるときもあります。
2姫たちが最終的な目覚まし時計になっています(笑)

■ なみさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(≧≦)

なみさんのところはケータイ派なのですね~。
まろんくんも、怖いときは肩まで登っちゃいますか。
シャロンちゃんと一緒ですね~。
確かに6キロが肩に乗っかったら、めっちゃ重そうですね・・・。
シェリーちゃんが妊婦さんだったとき、5.8キロあったのですが、
めちゃくちゃ重かったですもん。
そんなシェリーは、怖くても肩に登ったりはしないんですよ。
その子によって、違いますね。

なみさんは貧血気味だと以前お伺いしたので、
パパさんはなみさんのお体を気遣ってらっしゃるのですね。
貧血だと、朝起きるのがめっちゃつらい、って聞いたことあります。

朝ごはんはバイキング形式なのですね!
うちは、たーくん大魔王さまは、朝ごはんをほとんど食べないので、
直径1センチくらいの俵型のおにぎりを3個、またはおもち1個を用意するだけでいいので、
楽といえば楽です。

私なんか全然いい奥さんではないですよ~。
毎日反省することばかりです。

■ くるみんさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(≧≦)

私が行ったお店には、リラックマの目覚まし時計はなかったんですよ~。
でも、もしリラックマのがあったら、
めっちゃ欲しくなってしまうと思います。あとは値段がやすければ。

くるみんさんのおうちは、お互いそれぞれに起きる派なのですね~。
相手のせいにしない。なんていい関係なのでしょうか~!

やっぱり目覚ましって、二つ以上あった方がいいですよね。

うちは、たーくん大魔王さまと、私と2つ携帯のアラームを鳴らしていましたが、
たーくん大魔王さま、寝相が超悪いので、携帯がどっかに行ってしまったり、あてになりません。
たーくん大魔王さまは、携帯アラームでは絶対起きないので、意味がないですよね。

■ ぽんちゃろうさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
お返事が遅くなってしまってごめんなさい(≧≦)

ぽんちゃろうさんのおうちも携帯アラームで起きる派なのですね。
パパさん、アラームがなる前に起きれちゃうなんて、めっちゃすごい!
たーくん大魔王さまは絶対無理ですね。

タマゴ、うちの母がよくその切り方をしてくれていました。
恐竜のたまごが割れたみたいに、ギザギザになるんですよ~。
いや、チューリップなのかな?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/103-4c4196f5

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


