プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
しばらくブログを更新していなくて、ごめんなさい!!

(≧≦) ゴメンヨー

ようやく試験も終わり、あとは結果を待つだけです。

人事を尽くして天命を待つ、という感じですね。

実は、試験の前に、こちらの場所に行ってきました。


1


兵庫県高砂市にある「鹿島神社」というところです。

2


こちらの神社は学問の神様が祭られているそうで、


3


ちょうど受験シーズンということもあり、
合格祈願のお祭りがなされていました。


4_20120207142252.jpg


たーくん大魔王さまが、私が試験に受かるように神様にお祈りしようということで、連れてきてくださったのです。

5_20120207142252.jpg



そして、こちらの神社で、お守りを買いました。


9_20120207142318.jpg



就職試験ということで、「一願成就」のお守りです。
(写真は家に帰ってから撮ったものです)

このお守り、500円もしたのです!!
お守りを買おうか、買うまいか、めっちゃ悩んだのですが、

自分に負けてしまい、買ってしまったのです・・・。



6_20120207142252.jpg


(こちらは神社の近くの公園のベンチで2姫の記念撮影をしたときの写真です)



実は私、日頃のケチケチ生活の影響で、

自分のためにお金を使うことに対し、非常に罪悪感を覚える」病にかかっているのです!!(注:医学界ではこのような病名はありません。私が考えたものです)

なので、お守りを買ってしまったことにすごく罪悪感でいっぱいになり、泣きそうになってしまいました。
じゃあ、買うなよ、って感じですよね~(*^-^)
試験が不安だったので、結局買ってしまったというわけなのです。


7_20120207142318.jpg


(こちらは、私が、たーくん大魔王さまに2姫をお願いして、神社のトイレに行こうとした時に撮った写真です。
シェリーちゃんは、私がいようがいまいが、たーくん大魔王さまと一緒にいられることがこの上ない喜びなので、ついついお顔もほころんでしまうのでしょう。
シャロンちゃんは、私がいないと不安がる子なので、浮かない顔をしています。)






このようなやっかいな病気にかかってしまった私なのですが、
こんな病気になってむしろ良かったんじゃないか!?と思うような衝撃的出来事が
つい最近起こったのです。

実はたーくん大魔王さまが、突然お仕事を辞めちゃったのです!!
そして、資格をとるため、1年くらい学校に通って勉強することに。

たーくん大魔王さまが再就職するまでの間、
今まで以上に切り詰めた生活を送らなければいけなくなりました。

なので、この病気にかかっていることで、
「あ~、贅沢したい!」とか「貧乏でひもじいよ~」とか、思わなくてすむのではないかと思います。


8_20120207142318.jpg




シェリーちゃん、シャロンちゃんにかかる経費も、今まで以上の削減が要求されることに。

このブログではプリンセスとうたわれているのに、実際は、貧乏プリンセスで、本当に申し訳ないです。シェリーちゃん、シャロンちゃん、本当にごめんね。






にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

■ 

こんにちわぁ♪
試験無事に終わったんですね!(^^)!
後は結果を待つのみなんだぁ~
合格していますように。。。

シェリーちゃんとシャロンちゃんも
一緒にお願いしたんだもん
大丈夫だよ~ぉ!

そっかぁ~旦那様
今のお仕事辞めてお勉強されるんですね。
目標に向かって進むことは
とっても大切だと思います!
ご夫婦で力をあわせて
頑張って下さいね♪♪

シェリーちゃんもシャロンちゃんも
協力しなきゃだね(^v^)

■ 

こんばんわぁ~♪

試験、無事に終わったんですね。
お疲れ様でした。
いい結果が出るといいですね。
お守りパワーをもらいましょう!!

たーくんさんお仕事辞められたんですね。
資格を取られるためなんて、素晴らしいじゃないですか。
こういうご時世、資格があると有利ですよ。
私も4月からまた新しいことを習いに行こうと思ってます。

■ 

はじめまして。
なみさんのブログから飛んできました。
試験、いい結果がでるといいですね。
みんなで祈ったからきっと願いが通じているはず・・・。

それにしてもシャロンちゃんもシェリーちゃんも美人ですね~~。
すっごくカワイイ☆

またおじゃましますね!

■ マロンままさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(^▽^)/

なんだか元気が出てきました。そうですよね!前向きに考えなきゃですね~。
住宅ローンもあるので、1年で無事資格取得して欲しい・・・。

■ くるみんさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(^▽^)/

やはり、資格があると有利ですよね。この世の中。
私も何か資格を取りたくなってきました。今は無理ですが、将来的に考えてみようかな。
くるみんさんも新しいことを習いにいかれるご予定なのですね。いろいろなことにチャレンジなさっていて、とても素敵です!

■ チヒロママ@チヒロ絵日記さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます(^▽^)/

このような稚拙なブログに遊びにきていただけるなんて、大変光栄に思います。
2姫のことをほめてくださってありがとうございます!しかし、これからは灰かむり姫のような生活をおくることになるでしょう。
チヒロママさんのブログ拝見しました!めっちゃお上手です~!プロの漫画家さんですか?お話もめっちゃ面白かったです。こちらこそ、これからもよろしくお願いします!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/107-3384195d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


