プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
きのうは、シェリーちゃん、シャロンちゃん御用達の

兵庫県たつの市にあるドッグラン「ワンふれんず」さんに行ってきました。


1_20120213143010.jpg



こちらのドッグランでは、いつも月に一度のペースで、2姫のシャンプーをお願いしているのですが、

前々回でもご紹介したとおり、

これから超極貧生活が始まるので、
家計を極限まで切り詰めるために、

2姫のシャンプー代もけずらなければいけなくなりました。

なので、この日、最後のシャンプーをしてもらって、
来月からはおうちでシャンプーすることになりました。


2姫あわせると、1回で5000円くらいかかるのですが、

1年間だと60000円、

つまり、おうちでシャンプーする道具をそろえる経費を引いても、

たーくん大魔王さまの自動車税くらいは払える計算になるのです!!!

シャンプーしてもらう前に、ドッグランでしばらく遊ばせてもらったよ。

シャンプーをしてもらう子はドッグランの料金がタダになるのです!!



2



この日は、めっちゃかわいいチワワちゃんもいらっしゃっていました。


この日、たーくん大魔王さまはいなかったのですが、

シェリーちゃんに、「あ、たーくんがいるよ!」と呼びかけてみると、



3



このように、一生懸命たーくんを探していました。

シェリーちゃんは、たーくん大魔王さまが、大大大だーい好きなのです!



4



そして、シャンプーをしてもらった後、記念撮影したよ。


6_20120213143009.jpg



シェリーちゃんの目線をいただくのも、やっぱり「たーくん」の掛け声が効果的でした!

シャロンちゃんは、「ごはん」の言葉が好きです。

そばに、ミニチュアダックスのチョコタンのお客様もいらっしゃっていましたので、

ごあいさつしたよ。


5


シャロンちゃん、こわがりさんなのに、

わりとおりこうさんにごあいさつができているようでした。

これからおうちでシャンプーしなければならないので、

どのようなシャンプーを使ったらいいか教えていただきました。

「ゼネラル」のミラクルシャンプーというのがいいそうです。

ホームセンターにも売っているようなので、価格等チェックしてみようと思います。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

■ 

こんにちわぁ♪
シェリーちゃんシャロンちゃん
シャンプーお疲れ様です。
いいね♪シャンプー前に
ドッグランで遊べるなんて
嬉しいよね!泥んこになっても
へっちゃらぁ~だね♪♪

そっかぁ~これからおうちシャンプー
なんだね。シェリーちゃんシャロンちゃんの
事を考えてもおうちの方が
ストレスなくできちゃうかもですもんね。

シェリーちゃんはホント
旦那様が大好きなんですね♪

カメラ目線かわゆいよぉ!(^^)!

■ マロンままさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(*^-^)

おうちシャンプーだと、2姫ともストレスを感じなくてすむのかなあ。シャロンは、とっても怖がりさんなので、いつもドッグランの奥さんをてこずらせているみたいなので、おうちではおりこうさんにシャンプーされてもらいたいです。
マロンちゃんは、いつもグリーンドッグさんでシャンプーですよね。グリーンドッグさん、憧れだなあ。

■ 

こんばんわぁ~♪

うちはサロンにシャンプーをお願いするのは
年2回くらいで、あとはおうちシャンプーですよ^^
1歳の頃に湿疹が出たので、薬用のシャンプーと
最近決めたトリートメントでサラサラになりますー。
2ワンだから大変っていうこともあって
サロンでやってもらうのかもしれないけど
おうちシャンプーでも全然OKだと思いますよ。
頑張ってね。

↓豆苗、やったことありますー。
夏場だったから腐っちゃって3回が限度でした(笑)
だんだん細くなっていくのよねー。

■ くるみんさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(*^-^)
そうなんです。今までもおうちでシャンプーすれば、もっと節約できるのに、と思っていましたが、2姫いるのと、ドライヤーで乾かすのがどうも自信がもてないのと、あと、プロに見てもらったほうが、ちょっとした病気でも発見しやすいのか?という思いもあって、プロにお任せしていました。しかし、今となってはそんなこと言っていられないですよね。
こむぎちゃんは、薬用シャンプーをお使いですか~。
またブログで参考にさせてくださいね。
豆苗、2回目はやっぱり細くなってますよね~。1回目よりも細いな~と思ってました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/109-d40353c7

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


