プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
前回の続きです。

実は、ドッグランでシャンプーをしてもらったあと、

2姫をつれて病院に行ったのでした。

3_20120216163020.jpg




なぜかというと、どういうわけか、

シャロンちゃんの左のお目目の目頭が、白く晴れ上がってしまったんです!!



1_20120216163021.jpg




シャロンちゃんは、かゆそうにしているわけはなかったので、

大丈夫なのかな?と思ったりしたのですが、

病院の先生に電話で聞いてみたら、

「お目目のことなので、早めに見させてもらったほうがいいかも」ということだったので、

急遽、診療時間終了間際だったのですが、病院に連れて行くことに。


2_20120216163020.jpg




シェリーちゃんも、お留守番だとかわいそうなので、連れて行きました。

でも、シェリーちゃんは、今回は関係ないのに、自分も先生に診てもらうんだと勘違いして、
怖がってぶるぶる震えていました。



4_20120216163020.jpg



診察台の上にのったシャロンちゃんです。

先生によると、シャンプーが目に入って、おててでカイカイしちゃったので、

結膜炎になったのでしょう、とのことでした。

そんなこともあるんですね。


5_20120216163020.jpg




おめめのまわりが黄色くなっているのは、
角膜に傷がいっていないか調べるため、お薬をつけたからです。

シャロンちゃんのおめめには傷はいっていませんでした!!


6_20120216163019.jpg




先生に目薬を処方していただいて、2100円でした。

本当は1万円くらいするんじゃないかと、びくびくしていたので、
この程度ですんでよかったです。

超極貧生活突入間近なので、本当は、病院に行くのをためらってしまいました。

でも、そんなことを考えてしまうなんて、本当にシャロンちゃんに申し訳ないですよね。

貧乏でも、病院にはちゃんと行かないと、いけませんね。

シャロンちゃん、一時的にでもお金を優先的に考えてしまってごめんなさい。

シャロンちゃんのおめめですが、

次の日にはすっかり治っていました!!

すぐに病院に行ったのがよかったのかもしれませんね。




にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんは。

シャロンちゃんのお目目で病院に行かれたんですね。
なんか写真を見ると、こむぎも前なったのと同じ感じ。
うちはチェリーアイと診断されました。
犬は瞬膜というのが人間よりも発達?していて
それが飛び出てくるんですって。
なんか盛り上がってませんでしたか?
抗生剤の目薬で翌日には治りましたが
1度なるとクセになるんですって。

結膜炎、治って良かったですね

■ くるみんさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(*^-^)

チェリーアイについてネットで調べたところ、シャロンちゃんの症状とほとんど同じ!チェリーアイかもしれませんね。でも先生はそんなこと言っていなかったのになあ。
でもそういえば、くるみんさんのおっしゃるとおり、ぽこんって盛り上がってました!
一度なるとクセになるんですね。実は、昨夜も同じ症状がでたんですよ!目薬をさすとすぐになおったのですが、これはますますチェリーアイの可能性が高いですね。
くわしい情報を教えてくださって、本当に感謝です(^_^)ありがとうございます!

■ 

お目目ぷっくりできちゃったのぉ?
かわいそうに。。。
目薬で翌日治って良かったね!

ワンコは言葉喋れないから
やっぱり病院に連れってって
あげた方が安心だよね♪♪

■ 

(o^∇^o)ノぽんちゃ!

シャンプーっておめめに入ると危ないんですね
シャロンちゃんもこんなところがプックリしてちゃ
違和感あったでしょう かわいそうに
目薬ですぐに完治して大事に至らなくてよかったね
おうちシャンプーの時も注意が必要だね
犬用シャンプーもいろんな種類出てるから悩むよね
教えてもらったいいシャンプーゲットしたら紹介して下さいね

■ マロンままさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(*^-^)

そうなんですよ!ワンコは言葉がしゃべれないから、詳しい症状がわからないから、やっぱり早めにお医者さんに見てもらうほうがいいですよね。もしかしたら、少しはかゆかったけど、我慢していたかもしれないし。

■ ぽんちゃろうさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(*^-^)

それが、シャンプーが目に入ったことが原因なのかどうか、怪しくなってきました。ドッグランの奥さんも、シャンプーが目に入ったくらいではそんなことにはならない、とのことでしたし。もしかしたら、やっぱり、上記のコメントにあるように、チェリーアイで、もともと目の「しゅんまく」の筋肉が弱いのかもしれません。シャンプーはまた購入したら、ご紹介しますね=*^-^*=

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/110-2c01e63d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。