プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、「ほけんの窓口」に行きました。

家計の財政再編のため、自分の医療保険を少しでも安くおさえたい、という理由です。

今までは保険屋さんに言われるままに入っていたので、

めっちゃ無駄がみつかり、保険料を半分に抑えることに成功しました!

今まで払っていた保険料は、本当に無駄遣いだったと、くやしい気持ちです。


そして、「ほけんの窓口」でスヌーピーのマスコットをいただきました。


1_20120306162600.jpg



リラックマでないので、即シェリーちゃんとシャロンちゃんのおもちゃとなることに決定しました。


いつもシャロンちゃんにおもちゃを取られてばかりいるシェリーちゃんママに、
先におもちゃを渡してあげたよ。


2_20120306162559.jpg



シェリーちゃんは、新しいおもちゃにめっちゃ興味津々で、

3_20120306162559.jpg


一生懸命はむはむしていました。



4_20120306162559.jpg



横からシャロンちゃんがおもちゃを横取りしようとしています。

いつもならすぐにシャロンちゃんにおもちゃを奪われてしまう、
かわいそうなシェリーちゃんママですが、

スヌーピーのおもちゃがめっちゃ気に入ったのか、
シャロンちゃんにとられまいと一生懸命うなっておこっていました。

そこで、シャロンちゃん、あのとっておきの技を使ったのです。


5_20120306162559.jpg




ご覧ください。

このようにおなかを見せてゴロンをするという技です。

ワンコにとって、相手にお腹を見せるというのは、

相手に安心感をあたえ、

「私は、別にあなたと争ったりする気はありませんよ、
 あなたに何もしませんよ」

という意味があるのです。

つまりシャロンちゃんは、

「シャロ子は別にママのおもちゃなんか取ったりしないでち~。
そんなこと全然かんがえてないでち」

と言っているのです。

しかし、それはシャロンちゃんの作戦なのです。

シャロンちゃんを見たシェリーちゃんが、

うっかり安心して気が緩んだところを、

すかさずシャロンちゃんがおもちゃを奪うのです。

6_20120306162559.jpg


7_20120306162718.jpg




そしておもちゃの引っ張り合いのあと、

結局シャロンちゃんにおもちゃを取られてしまったのです・・・・!!

シェリーちゃんママは、ママなので、

シャロンちゃんに、やっぱりおもちゃを譲られるはめになるのでした。



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

■ 

こんにちわぁ♪
保険料ってバカになんないもんね~
見直して絶対に正解だったよぉ~!
半分に抑えられてよかったね。

シャロンちゃんスゴイ技使うんだね~!
びっくりしちゃったぁ~
ゴロンしちゃうなんて~
シェリーママは譲ってあげるなんて
ママの鏡だね♪♪

■ 

こんばんわぁ~♪

わー、うちも保険に関して
これでいいのかと思っていた所です。
そういう窓口っていいの紹介してくれます?
1度相談してみようかな。

まー、シャロンちゃんったら
うまい作戦に出ましたね!
シェリーちゃんの?の様子がかわいくてー^^
見事に作戦勝ちして、もらえちゃったのね。
あ、でもこれがリラックマだったら
くみちゃんが絶対渡さないよね(笑)

■ マロンままさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(*^-^)

シャロンちゃんは、がめつい子なので、おもちゃは全部自分のものだと思っているのだと思います。一般的に、ワンコのお母さんは、子供に何をされても許してしまう傾向にあるようです。シェリーちゃんも、よほどお気に入りでないかぎり、シャロンちゃんにすぐおもちゃを譲ってしまいます。ちょっとかわいそうな感じがします。

■ くるみんさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(*^-^)

今の世の中、保険ってあまりにも多種多様すぎて、素人ではもうどれがいいのか判別不可能ですよね。やっぱり、保険に精通した、プロのファイナンシャルプランナーの方に相談するのがいいと思います!その人の希望にあった、お得な保険を紹介してもらえるし、そもそも保険とはどういう種類があるのか、といった専門的なこともすごく丁寧に教えてくださいました。私は最初なんとなく、入院費用は1日1万円ないといけないんじゃないか、とか思っていたのですが、実際に計算してみると、5000円でも十分まかなえることがわかったし。
すごく勉強になったので、しかも相談は全部無料だし!
めっちゃいいと思います。ただ、私は1回の相談だけで決めてしまいましたが、2、3回相談してから決めてもよかったかな~と思います。くるみんさんも、一度相談されてみてはいかがでしょうか。私的にはおすすめですよ(*^-゚)vィェィ♪
はい、リラックマだったら、絶対渡してないです(笑)

■ 

こんばんは♪
ご無沙汰してます。
いつも読み逃げばかりでごめんなさいね。
保険料って高いですよね。
半分に抑えられて良かったですね^^

シャロンちゃんの作戦すごいね(*^-^*)
おもちゃゲットでシャロンちゃんの作戦勝ちだね☆
シェリーちゃん優しいね^^
やっぱりママになると子供に譲ってあげたくなるのかな^^

■ ライままさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます♪

そうなんです。一般的にワンコはママになると、子供のすることを結構ゆるしてしまうそうなのです。なのでいつっもシャロンちゃんにおもちゃを譲ってあげてしまいます。たーくん大魔王さまのくさーい靴下も、せっかく2足あるのに、2足ともシャロンちゃんのものになってしまいます(笑)。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/116-e3efe20f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。