プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、こちらを買いました。

P1080342.jpg

P1080343.jpg

ペット用バリカンです。

2姫の足裏の毛をカットするお手入れのために買いました。

毎月に1回のペースで、プロにシャンプーとお手入れをお願いしていましたが、

家計を切り詰めるため、今月からおうちでお手入れもシャンプーもすることになったのです。

こちらの商品、アマゾンで購入、通常3100円のところをアマゾン価格で2153円でした。


プロにお任せした場合の年間にかかる2姫のシャンプー代が6万円なので、

それに比べれば安いのです。

どこで行えばいいのかわからず、とりあえず洗面所の洗濯機の上に2姫を乗せてみました。


P1080347.jpg


シェリーちゃん。


P1080351.jpg




シャロンちゃん。


2姫とも、最初はバリカンの音に少しおびえた様子でしたが、

意外と大人しくしてくれました。

しかし、今までプロにばっかりお任せしていて、

足裏の毛をカットするのは初めてだったので、

仕上がりは散々でした・・・。


cats_20120310214418.jpg


上の2枚がシャロンちゃん、下の2枚がシェリーちゃんです。

めっちゃがたがた、ちゃんとカットできてない・・・。

プロの方はとても簡単そうにやっていらっしゃいましたが、

実際に自分でやってみると、めっちゃ難しいのですね。

うーん、これは練習あるのみなのでしょうか。

P1080358.jpg


足裏カットをなんとか終えて、その後はお耳のそうじも初挑戦してみました。

こちらのイヤークリーナーは以前から持っていたのですが、ぜんぜん使っていなかったものです。

まず、イヤークリーナーの液がでてこない!

キャップをあれこれいじってなんとか液の出し方がわかったのですが、

シェリーちゃんもシャロンちゃんも逃げ回って、なかなかお耳そうじをさせてくれなくて大変でした。


やはりプロの方がやるのと、私がやるのではぜんぜん違うのですね。

こんな調子では本当に先が思いやられます・・・。



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

■ 

こんにちわぁ♪
くみちゃんお手入れ頑張ってるんだぁ~
あたしバリカン使った事ないのぉ~
なぁんか怖くて。。。だから
ハサミで地味にチョキチョキ。

お耳の掃除嫌がっちゃうよね~
うちも苦手だけど
耳掃除いい子にできたら
おやつって感じで慣らせていけば
大丈夫じゃ~ないかなぁ。

シェリーちゃん・シャロンちゃん
ママに綺麗にしてもらって
嬉しいね(^v^)

■ マロンままさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます(*^-^)

お返事がおそくなって(≧≦) ごめんなさい
マロンちゃんはハサミでチョキチョキ派なのですね。
バリカンは、最初に想像していたよりも安全で、間違って肉球を怪我させてしまうようなことはありませんでした。しかし、ハサミの方がより細やかにカットできると思います。
そうか~おやつのごほうびをあげるのもいい方法ですね!!
2姫とも、私にお手入れしてもらって、うれしいことはないかも(笑)特にシェリーちゃんは、いつもプロの方にやってもらっているのに、なんであんたみたいな下手な小間使いにお手入れされなくちゃいけないのよ!みたいに姫のプライドが許さないかも(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/117-c4add042

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。