プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
こんにちは。

4月から新しい仕事について、毎日覚えることがたくさんあって大変です。

今までの仕事とは全然責任の重さが違うなーと痛感です。

大変だけど、一日でも早く一人前になれるように頑張りたいと思います。



さて、


前々回の記事と、前回の記事の間、長いこと間が開いてしまっていましたが、

その間に、シェリーちゃんのお生理が始まりました。





帝王切開で赤ちゃんを産んでも、こうやって規則正しくお生理がくるのは、

子宮も無事何事もなく回復しているということだと思うので、ほっと一安心します。

しかし、先日、シェリーちゃんが朝からお腹が痛そうにしていたり、
黄色い泡状のものを吐いたりしてしまったので、
動物病院で診てもらったんです。

そしたら、なんと、シェリーちゃん、

生理痛」と言われちゃいました!

ワンコにも生理痛があるんですね。初めて知りました・・・。

そんなこんなで、お注射を打ってもらって一晩寝たら、
翌日にはすっかり回復したみたいで元気になったのでよかったです。

そして、なんとびっくりしたことに、


P1080400.jpg

シャロンちゃんもお生理になっちゃったんです!!

シャロンちゃんのお生理になる時期は、予定だともっと先だったのですが・・・。

6ヶ月に1度が普通なのですが、今回のシャロンちゃんの場合5ヶ月でお生理がきちゃいました。

よく、ワンコの生理ってほかのワンコに移ったりするって聞いたことがありますが、

もしかして、シェリーちゃんのお生理がシャロンちゃんに移っちゃったのでしょうか。


なんだかとっても、ワンコの体って不思議だなあ、と思いました。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

■ こんばんは♪

そうです♪そのダックス専門店です☆
くみちゃん☆さんはDVDお持ちでしたよね!


ブログはスマートフォンから登録までは出来たのですが、写真が大きくならなくて苦戦中です(;つД`)
パソコンやブログとかは弱いんです…(T_T)
何度もやっても小さく表示されて…心折れかかって、一度休憩して、また挑むを繰り返してます…。


うちのうに様は、前足を持ち上げたりすると噛むので、洋服の着脱や肉球ケアの時が地獄です(;つД`)
口輪を買ってきて、しつけ中なんです。


キイロイトリの欲しいのですが、近くにローソンないので指をくわえてます…


シャロンちゃんはママのが移って早めに来ちゃったんですね(*^^*)
早くきたかと思えば、遅れたりもしますし…

看板犬たちも次から次へと移ったりするんですよ。ほとんど女の子なので。
私もその時に人と同じなんだなぁと思いました。


夏に看板犬がブラックタンの♀を産んだら
我が家に来るんです♪
今から多頭飼いが楽しみで…早くもお嫁さんのお洋服とか買っちゃってます♪


わんこにはお金使っちゃいます…(;つД`)

■ 

こんにちわぁ♪
そっかぁ~ワンコにも生理痛が
あるんだね~つらかったね~
でも、元気になってよかったぁ。

え~うつるのぉ~??
よく聞くけどホントなんだね~

2ワンともレディーの日なんだね。
辛いけど頑張るんだよ~ぉ。

■ うにままさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます♪

やっぱりあの銀座のお店の方だったんですね~!
そうなんです。シェリーちゃんの出産の時、そちらのお店の出産DVDがめっちゃ役に立ちました!
ワンコの出産ってまったく未知の世界だったものですから・・・。
本当にありがとうございます。

写真が大きくならないのですか・・・。スマートフォンからは、よくわかりませんが、サムネイルとかになっているのかなあ?
私はデジカメで撮った写真の大きさのままだと少し大きくてはみ出てしまうので、「width」のところを100%にしています。そうするとちょうど枠の中にきれいに入るみたいです。

パソコンって本当に難しいですよね。

看板犬の方たちも、お生理が移っていっちゃったりするんですね!
やっぱりワンコのお生理は移るんですね~。でもいっせいにお生理になったら、大変ですね(笑)

まあ!うにくんに、お嫁さんがやってこられるのですか~!
それはすごく楽しみですね~♪

多頭飼いって、お世話は2倍になって大変だけど、
多頭飼いでしか味わえない喜びとかもありますよね。

かわいい我が子ですもの。やっぱりお金はおしみたくない!って思っちゃいますよね!

■ マロンままさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!

私も、ワンコに生理痛があるって、びっくり!
お医者さんが言うんだから本当ですよね。

しかしお生理が移るのは、医学的には証明されていないみたいです。
でも、移るのは本当だと思います!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/121-425ab33a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。