プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
前前々回の記事でご紹介した、2姫のおうちシャンプーに関する改善報告です。

まず、こちらを購入しました。


1_20120411135435.jpg


スリッカーブラシです!

シャンプーした後、ドライヤーで乾かすとき、あったほうが便利ということで、

アミーゴというペットショップで購入しました。980円でした。

アマゾンで調べたところ1006円だったので、お店で購入したほうが安かったです。

今まで、ブラッシングといえば、平たいコームしか持っていなかったんです。

使い方をあらかじめ練習しておきたいと思います。


続いてこちらです。

2_20120411135434.jpg


マイクロファイバー吸水タオルです!

シャンプーした後、タオルでふきふきするとき、あったほうが便利ということで、

アマゾンで購入しました。395円でした。

こちらと、いぬのきもちで以前もらっていてすっかり忘れていたマイクロファイバータオルと、

知り合いからいただいたダックスちゃんのタオルを使いたいと思います。


そして、こちらです。

3_20120411135434.jpg

ペット用バスタブです。

お風呂場でシャンプーするとき、あった方が便利ということで、

アマゾンで購入しました。送料を含めて2005円でした。

4_20120411135433.jpg

リラックマが入ってみるとこんな感じです。(ティッシュカバーです)


というわけで、かかった経費ですが、

スリッカーブラシ  980円
吸水タオル     395円
ペット用バスタブ 2005円

そして、以前にご紹介した分が、

バリカン  2153円
シャンプー 1145円
リンス 1204円
滑り止めマット 300円くらい

合計で 8182円

・・・ちょっと想像していたより、経費がかかってしまいましたが、

やはり、プロにお願いした時の年間6万円の経費に比べれば、

格段にお安いといえるのではないでしょうか、どうでしょうか。




5_20120411135432.jpg

シャロンちゃんが入ってみるとこんな感じです。


6_20120411135432.jpg



たーくん大魔王さまも、手伝ってくれるということなので、

おうちシャンプー、がんばってみたいと思います。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

■ こんばんは♪

お家でシャンプーだと、
かなり節約ですよね(*^^*)


スリッガーはかなりいいですよ!
コームより細かい毛玉とかにも対応できるし
抜け毛もいっぱい取れるから
わんちゃんもスッキリするんです♪

毎日のお手入れには必需品です☆


慣れるまで、強くやったら痛いし…って思っちゃうのですが、ブラシのようにとかして大丈夫ですよ♪
ガシガシやらなければ大丈夫です☆


うちもスリッガーです☆
お風呂はパピー時代に、不定期に月1でお風呂入れてたら皮膚病になってしまい
それ以来、月2決めた日の前後でお風呂に入ってます。

ただ噛むので、パピーの頃から同じトリマーさんにお願いしてます♪


お嫁きたら、お嫁は家で洗います(^o^;)


ブログ見るたびに思ったのですが…
プリンセス達のカラー…綺麗ですよね!

写真で見ても、毛並みも凄く綺麗だなぁと
思いました(*^^*)


タイトルバナーのこと
教えてくれてありがとうございます!!
パソコンのネット関係は本当にダメなんですよね…(;つД`)


ブログ、ほんとに始めたばかりですが
よろしくお願いします~(^ω^)

■ 

こんにちは♪
お家でのシャンプーって大変ですがかなり節約になりますよね(*^-^*)
マイクロファイバーのタオルいいですよね♪
我が家もマイクロファイバーのタオル使ってます^^
乾くのが早くなるから必需品です。
バスタブも購入されたんですね♪
私も欲しいなと思いながら買えてないんですよね。
また使い心地教えて下さいね。
シャロンちゃんバスタブ気に入ったかな?(^-^)

■ 

こんにちわぁ♪
マイクロファイバータオルは
ほんといいですよね!(^^)!
ドライヤーの時間がだいぶ短縮
できるしね。

それからうちと一緒のバスタブ!!
シャロンちゃんもシェリーちゃんも
これからお風呂が楽しくなること
間違いなしだね(^_-)-☆

このバスタブ、毛をちゃんと
キャッチしてくれるので
掃除も簡単ですよ~ぉ!(^^)!

■ うにままさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!

コメントのお返事が遅くなってしまってごめんなさい!

うにままさんは、スリッカーお使いなのですね!
やっぱりいいですか~。
うちは、ブリーダーさんから、「コームだけで十分なんや!」と言われていたので、
コームしか、使ったことがありませんでした。

確かに毛玉とか出来ると、コームではなかなかほぐせませんでした。
スリッカーは、最初怖かったですが、意外にも、普通に使っても痛くないのですね。

うにくんは、月2回シャンプーなさるのですね。

うちは、月1回です。

その子によって、月2がよかったり、回数はいろいろ違うみたいですね。

うちの2姫たちの毛並みをほめてくださってありがとうございます!

ドッグフードのロイヤルカナンが、毛づやがよくなるよ!と、ブリーダーさんから言われたので、

それを使っています。

でも、おうちシャンプーで皮膚があれちゃって、毛づやが悪くなったりしないように、

これからシャンプーをがんばらなくてはですね。

ブログ始められたのですよね!

そちらのブログにもまた遊びに行かせていただきますね!

こちらこそこれからもよろしくお願いいたしますね~♪


■ ライままさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!

ライままさんもマイクロファイバーのタオルをお使いなのですね。
普通のタオルよりも吸水性がやっぱりいいですよね。
少しでも早く乾かしてあげたいので、必需品ですね。

バスタブは、さすがワンコ用だけあって、
足元がすべるこももないし、
抜け毛をキャッチできる部品が排水溝に設置されてあって、
端にはシャワーをかけておくことができるし、
とっても使いやすかったですよ。

洗面台で洗うより、とってもやりやすかったです♪


■ マロンままさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます♪

やはり、マロンままさんも、マイクロファイバー必需品派ですね!

それに、一緒のバスタブをお使いなのですね~♪

そうそう、洗面台でシャンプーしたときは、排水溝に2姫の毛がいっぱいつまってしまって大変でした。

シャンプーすると毛が抜けることを、想像してなかったので、やられた!という感じでした。

でもこのバスタブはちゃんとその辺のことも考えて作られていて、とっても使いやすかったです!

さすがワンコグッズといえば、アイリスオーヤマさんですよね!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/123-3995e8fe

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


