プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
おとといの土曜日、おうちでは2回目となる、2姫の「おうちシャンプー」を行いました!

今回は、たーくん大魔王さまも手伝ってくださいました。

前回の記事でご紹介したとおり、

ワンコ用のバスタブを使用して、お風呂場で行いました。


1


ワンコ用バスタブに入って、たーくん大魔王さまにシャワーをかけてもらっているシェリーちゃんです。

たーくん大魔王さまは、なんと!

先月、学校に通って、「ホームヘルパー2級」の資格を取得したのです!!
(たーくん大魔王さまは、ホームヘルパー2級のことをかっこよく、「HH2」と言ったりしています)


ホームヘルパーさんといえば、お年寄りの髪の毛を洗ってあげたりする業務もあります。


つまり、たーくん大魔王さまは、シャンプーのプロ!と言えるのかもしれないのです!!




2


HH2の学校で学んだことを生かし、シェリーちゃんのシャンプーをしてあげているたーくん大魔王さまです。

さすが、HH2資格保持者、手馴れたように見えました。

・・・ワンコのシャンプーに応用できるのでしょうか?

先月、私がシェリーちゃんをシャンプーした時は、シェリーちゃんはこきざみにブルブル体を震わせていました。

それは、私のような小間使いにシャンプーされていることに、シェリーちゃんは姫としてのプライドが許せなくて、

屈辱の念から体を震わせているのではないか、と考えていましたが、

今回、たーくん大魔王さまがシャンプーすると、全然震えなかったのです!!

やはり、だーい好きなたーくん大魔王さまにシャンプーしてもらって、

シェリーちゃん的には、とってもうれしくって、

とても至福の時だったのかもしれません!!


3

シャンプーが終わって、ドライヤーをしてもらっているシェリーちゃんです。

(この前にマイクロファイバータオルをちゃんと使用して、体をふきふきしました)

ドライヤーの当て方も、HH2の学校でちゃんと勉強したたーくん大魔王さま。

とても手馴れているように見えました。

私がドライヤーを持って、たーくん大魔王さまがスリッカーブラシでもって、シェリーちゃんの毛並みを整えたりしながら乾かしたりもしました。




4


シェリーちゃんは、ドライヤーをあてられているときも、

ドライヤーをしてもらっている、というよりは、

だーい好きなたーくん大魔王さまに、いっぱい体を触ってもらえるのが、

とってもうれしくって、

まるで至福の時間、という感じでした。

とっても気持ちよさそうに、眠っちゃいそうになっていました。




5


ドライヤーが終わった後のシェリーちゃんです。

二人でやると、やはり作業が早く終わる!

スリッカーブラシを使うことにより、また、たーくん大魔王さまのHH2の技術により、

仕上がりもぼさぼさになることもなく、とても満足のいく仕上がりになったのでした!



6


続いてシャロンちゃんのシャンプーです。

シャロンちゃんは、シェリーちゃんよりも大人しくなくって、動き回って逃げようとして大変でしたが、

二人がかりでやることによって、スムーズにシャンプーすることが出来ました。



7

シャンプーが終わった後のシャロンちゃんです。

写真に写っているのは、頂き物で、ダックスちゃんの絵柄がついたタオルです。

しっかり活用させていただきました~♪

どうもありがとうございます!


8

ドライヤーが終わったとのシャロンちゃんです。

シャロンちゃんは、ドライヤーがやっぱり苦手で、逃げようとしてばっかりだったので、


私がシャロンちゃんを抱っこして、たーくん大魔王さまがドライヤーをあてる、という感じでしました。


一人で2姫のシャンプーは大変ですが、二人でやるととてもスムーズに出来て、本当によかったです。




9


2姫のシャンプーが終わって、リビングで、もう一度記念撮影したよ。

シャンプーできれいきれいして、

一段とプリンセス度が上がったでしょうか。

また次回も、たーくん大魔王さまが手伝ってくれるといいのになー、と思いました!


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

■ 

こんちわぁ♪
旦那様、HH2取得おめでとうございます。

シャンプーは一人でやると
ホント大変ですもんね~
旦那様が手伝ってくれるなんて
めっちゃ優しい。
早く終わるとワンコもストレス
なくできちゃうもんね。

すっごいツルフワな仕上がりだね♪

さすがですね!!

うちもお願いしたいなぁ~♪

シェリーちゃん、シャロンちゃん
お疲れ様でしたぁ(^^♪

■ こんばんは♪


旦那様、HH2
おめでとうございます~(^ω^)

シェリーちゃんもシャロンちゃんもフワフワですね!


ふたりで早く時間終わらせられるのは、凄くいいですね♪
かけちゃうと
ストレスたまったり
イヤになるコもいますよねf(^ー^;


旦那様が、手伝ってくれるなんて優しいですね♪


羨ましいです☆





■ マロンままさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます♪

HH2は、専門の学校にさえ行けば、試験を受けなくてももらえちゃう資格なんですよ~。

たーくん大魔王さまも、また次回も手伝ってくれると言ってくれたので、
またお願いしようと思います。

私一人でやるより、たーくん大魔王さまがしてくれる方が、

特にシェリーちゃんは、大喜びだものね。


ツルフワかなあ?

プロに比べたら、全然です。

■ うにままさんへ

こんにちは、コメントありがとうございます!


たーくん大魔王さまは、全然優しくないのです。

うちの独裁者ですから。

ただ単に、気分の問題で手伝ったり手伝わなかったりします。

しかし、次回も手伝ってくれると、今のところ言ってくれています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/124-c8abd268

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


