プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
先週の金曜日、大変なことが起こったんです!

私が仕事先から帰ってくると、

リビングがとんでもないことに・・・!


①


なんと!

毛布とかがひっちゃかめっちゃかになってるし~!(ピンクの毛布はもとからこんな感じでしたけど)

しかも、なんか白い破片が部屋中一面にいっぱい散らかってたんです!

何なんだろう・・・この白い破片は・・・、

と思っていたら、こんなものが!


②

きゃあああ!!これはもしかして・・・、


③

なんと、100円均一のお店で買った、プラスチックのトレーが

噛みちぎられてるではありませんか!

このトレー、シェリーちゃんとシャロンちゃんの飲み水用のお皿の下に置いてたんです。


そうです、犯人はこの子!


④
シャロンちゃんです・・・。


なんと、シャロンちゃん、

どうやらお留守番の間にサークルを脱走して、

いたずらしまわったみたいなんです!

シャロンちゃん、

お留守番のときはいつも

⑤


こちらのサークルに入ってもらってるんですけど、

⑥
サークルのドアのカギが、こんなかんじで、

金属の棒を穴に差し込むタイプのものなんですが、


シャロンちゃん、どうやら、このカギを開けちゃう、

独自の方法をマスターしちゃったみたいなんです!


つまり、いつでも脱出し放題、出入り自由に・・・。

もう・・・、本当に、なんていたずらっこなのでしょうか。


P1050338.jpg

急いでお部屋を片付けたんですけど、

トレーの破片を集めてみると、

なんか、どうも、明らかに足りないんです!!


・・・もしかして、シャロンちゃん、

破片、食べちゃったの!?

すごく不安になって、とにかく病院に電話しました。

すると、「かけらが腸で詰まってたら大変なんで、来て下さい」

とのことだったので、急いでシャロンちゃんを連れて病院に行くことに。


あまりに急いでいたので、デジカメを持っていくのを忘れたので、

病院でのお写真はありません。ゴメンナサイ。


プラスチックなので、レントゲンに写るかわからない、

と言われたのですが、

病院でレントゲンを撮ってもらったら、

シャロンちゃんのお腹に、

かけらがぎっしり詰まっているのが写ったんです!

シャロンちゃん、かなりの量食べちゃったみたいです・・・。

でも、小さく噛み砕いていたみたいなので、

腸で詰まることなく肛門の手前まできているということで、

もうすこししたら、便と一緒になって出てくるでしょう、

とのことでした。


はあ~よかった~。


そして、病院で腸を保護するお薬と、抗生剤をもらって帰りました。

P1050345.jpg

P1050346.jpg
なんか、1回分づつ小分けになっていて、ちょっと感動。
今回行ったところは、実は2回しか行ったことなくて、
最近新しくできたところだったんですけど、
いつも行ってる病院は遠いし、お薬も自分で分割しなくちゃいけなかったので・・・。


ごはんは消化に良いように、お湯でふやかしてください、とのことだったので、
その通りに。

そして、お薬もトッピングしました。


P1050347.jpg
そして、シェリーちゃんのごはんはこちら!


P1050348.jpg
なんと、焼きさんまと大根のトッピングごはんです!

実は、最近またシェリーちゃんだけトッピングごはんにしちゃったんですよね・・・。

シェリーちゃんドッグフードだけだと、すごく嫌がるんです。


P1050349.jpg
シェリーちゃん、焼きさんまがとってもおいしかったのか、

すぐにぺるんと完食しちゃいました。


そして、シャロンちゃんも、

P1050353.jpg

シャロンちゃんは、食べられるものだったら何でも食べちゃう子、

(今回のトレーみたいに、食べ物じゃなくても・・・。)

なので、おくすりごはんでも、とってもおいしそうに食べてました。

もう、シャロンちゃんたら・・・。

そんなところがまたかわいくもあるんですけどね。

って親ばかですみません・・・m(-_-)m


ごはんを食べた後、シャロンちゃん、さっそく御うんこをしてくれました!

しかも、2回も!

中身を見てみたら、やっぱりトレーのかけらがぎっしり詰まってました。

大量にでたので、もう残ってないかな?と思ったんですが、

次の日の土曜日、シャロンちゃん、御うんこが全くなかったんです!

1日中御うんこがないなんて、これまで1回もなかったので、

もしかしたらかけらが残っていて、腸でつまっているんじゃないかと、

もう、すごく心配で心配でたまりませんでした。

でも、次の日の日曜日に、朝御うんこをしてくれて、ほっとしました。

かけらも少し入っていたけど、金曜日ほどではなかったので、

もう全部で尽くしたと思います。

本当によかったです~。これで一安心です。



シャロンちゃんのサークルのドア、なんとか開けられないようにしなくちゃ、と思って、

ついに、買っちゃいました。


P1050455.jpg
ダイヤル式の南京錠です!

ダイヤル式なので、カギがいらないので、

カギを紛失して開けられなくなるようなことにはならなくていいかなーと思って・・・。


P1050460.jpg

なんか、牢屋に入れられいるみたいでかわいそう・・・。

でも、またサークルのドアを開けちゃって、脱走しちゃって、

変なものをたべちゃったらいけないですもんね。

ダイヤルを回すとか、そういうことしない限り(ありえるんだろうか?)

ひとまず大丈夫だと思います。

しばらくこれで様子を見てみようと思います。
スポンサーサイト

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

鍵つきコメント様
コメントありがとうございます!
貴ブログのコメント欄にコメントさせていただこうと思ったんですけど、コメント欄が閉じられてたので、メールフォームに書かせていただきました。お手数ですがご確認お願いします。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/13-2eb8c526

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


