プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
最近、シャロンちゃんの様子が、とっても変です。



サークルのドアが開いているのに、出てこようとせず、

ずっと、サークルの中で引きこもっていることが多くなったのです。

そして、シャロンちゃんに触ろうとすると、




「がるるる~!!」とめっちゃうなって怒ります。

まるで、何かを一生懸命守っているみたいです。



仕方ないので、しばらく放っておくと、

サークルから出てきて、



「なでて~!」という感じで

お腹をみせて、甘えたりします。



でも、1分くらいすると、

何か思い出したかのように、




ドタバタ!っと急いで、またサークルに引きこもってしまいます。

そして、何もないのに、

何かを一生懸命守り出すのです。

動物病院の先生によると、

「想像妊娠(偽妊娠)」ではないのか、ということでした!

シャロンちゃんは、この前のお生理が終わってから、

ちょうど2ヶ月くらい経っているのですが、

この時期に、ホルモン的な関係で、

妊娠していないのに、

「赤ちゃんができちゃった!」と

勘違いしちゃうワンちゃんがおるんやわー、ということでした。

そうなのです!

シャロンちゃんは、

赤ちゃんを産んでないのに、

赤ちゃんが生まれたでち!と

勘違いしちゃって、

本当はいない赤ちゃんを必死で守っているのです!!




そういえば、シェリーちゃんママは、

2歳になってすぐに、シャロンちゃんたちを産みました。

シャロンちゃんも、8月で2歳になったばっかり。

もしかしたら、シャロンちゃん、

ママと同じように、

2歳になったら、

お子を産むのでち!お子を育てるのでち!

と思っているのでしょうか!

先生によると、

「ほっといたら治りますよ。」

とのことでした。

なので、しばらく様子を見ようと思います。

コメント

■ 

くみちゃん、こんにちわぁ♪
そっかぁ~想像妊娠なんだぁ~!
シャロンちゃんも
一生懸命小さな命を
守ろうとしてるんだね。

ほっといて治るんだったら
よかったぁ。
シャロンちゃんのお顔が
以前よりなんだか大人っぽく感じるのは
あたしだけかしらん!(^^)!

■ こんにちは♪

シャロンちゃん♪
ちっちゃなパピーちゃんだったのに
もうママが自分を産んだ年齢
になったんですねー(*^^*)


想像妊娠わんこちゃん
結構いるんですよね!
オモチャを子供と思って育てたり…。


もう立派はレディですもんね♪


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/157-0ad4bf26

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


