プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
台風が近畿、中国四国地方に上陸するということで、

今日は朝から雨や風で荒れたお天気だというのに、

無謀にも、あえて、

今日は朝から、シェリーちゃんとシャロンちゃんを連れて、

動物病院へ行ってきたのです!

①

車で行ったんですけど、駐車場から病院の入り口まで抱っこで行ったら、

2匹とも結構濡れちゃってかわいそうでした。


ここの動物病院は家から一番近いところで、

毎月、フィラリアのお薬と、ノミダニのお薬をもらうついでに、

爪きりなどのお手入れ関係を無料でやってくれるので、

毎月行ってるんです。

②
ここの先生、実は評判がすごく悪いんですけど・・・、

ここの看護婦さんが、とってもすばらしくて、

お手入れがとっても上手なんです。

なので、こちらの病院ではいつも、

お注射やお薬やお手入れ関係のみ利用させてもらって、

病気になったときは別の病院に行くようにしています。


③

しかし!

今日は台風の影響で、看護婦さんがお休みだったんです・・・。

せっかく台風の中2匹を連れてきたのに、お手入れをしてもらうことはできませんでした。

先生はお手入れするの自信がないみたいだし。

④

シェリーちゃん、今日はお手入れなしだよ。

一応診察台に乗って、体重を計ってもらって、

聴診器でおなかの音をきいてもらったよ。(形だけかも)


⑤


なんと、シェリーちゃん、体重が0.2キロ増えて、4.2キロに増えてました!

最近トッピングごはんにして、おいしいものいっぱい食べてるからかなあ。

ちょっと運動してこれ以上増えないようにしなくちゃね。

⑥
シャロンちゃんも0.1キロふえて、4.1キロでした。

シャロンちゃんも、近頃散歩の時間が短くて運動不足かな?

もっと散歩を増やしたほうがいいかなあ。

シェリーちゃんも、シャロンちゃんも、

何回来ても、病院の診察台がこわいみたいで、

ぶるぶるふるえちゃいます。

いつまでたっても、慣れないんだね~。


ランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とってもうれしいです。

よろしくお願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

■ 

くみちゃん☆、こんばんはぁ♪

今日は病院に行ってこられたんですね~
台風、そちらは大丈夫ですか??
兵庫あたり、直撃してません?
こっちは近くを通っていたのに全然大丈夫で
雨も降らず。。
風が強かったんですけど、夕方にはちょっと晴れ間も
見えてたんですよ~
台風の左側だったので、被害が少なかったみたいです。
大きな台風ですもんね~
早く通りすぎてほしいですね☆

シェリーちゃんとシャロンちゃん、
小さいんですね~!!
うちはデカチュア^^;
5.8キロでベスト体重です。笑
すんごく重たいですよー。爆

病院は使い分けすればいいですよね♪
お手入れやワクチンなら、多少評判が悪くても
全然大丈夫だと思いますよ☆
何か大きな病気のときに信頼できる病院を
きちんと考えていればいいですもんね^^
うちも病院の使い分けはしてるんです。
ワクチンなどは近くの病院で。
それ以外、健康診断などをするときは
少し遠くの病院にお世話になってます♪
色んな病院に行っておくのも、いざって時に便利ですもんね^^

シェリーちゃんとシャロンちゃん、病院が怖いのね~
ブルブル震えていると、ちょっと可哀そうですよね。。
まろんは病院が好きすぎて、大暴れします^^;
時々来る患者さんのワンちゃんで、煩いワンちゃんって
いません??
たぶんまろんはそんな子かも~^^;
病院の先生に会いたくて、大人しく待っていられないの。
ピーピーきゅんきゅん、ずっと鼻鳴き。汗
診察室ではウレション・・・( ̄∇ ̄;)
もうめちゃ恥ずかしいんですよぉ~
ビックリでしょ?笑

増えた体重は、これから涼しくなるし
お散歩したらすぐに元に戻るかな?^^

コメレス☆
ダックス用のご飯なら色んなバランスを考えてあるので
体にいいかもしれませんね^^
うちも一般庶民なのでお金はありませんが(笑)、
1ワンなので何とかなってるんですよ~
くみちゃんのところは2ワンちゃんですもん!
何をするにも2倍のお金がかかりますよね☆
それを大事に育ててあげてるんですもの、
すごいと思いますよ♪
しかも出産まで☆
愛情たっぷりに育ててもらってて
シェリーちゃんもシャロンちゃんも幸せワンコですね^^

■ なみさんへ

こんばんは~。コメントありがとうございます。
広島の方は台風の影響そんなになかったのですね。
兵庫の方は台風の東側だったからか、ものすごい雨の量で、川がもうすぐ氾濫しそうでした!でも今日になって川の水位もさがったみたいでよかったですが、台風が過ぎ去っても、雨が降り続いていて、シェリーちゃんたちの散歩ができなくって、2匹ともめっちゃたいくつそうです・・・。はやく晴れるといいなあ。

シェリーちゃんとシャロンちゃんは、女の子だからまろんくんより体重が軽いのかな?まろんくんは、お写真で見るとあまり大きいようには見えないですね。でも骨格がしっかりしてるのかな?ワンコそれぞれに適正体重がありますよね。ちなみに、シェリーちゃんが出産間近のときの体重はちょうど、まろんくんと同じ5.8キロでしたよ!やっぱりめっちゃ重かったです(笑)

なみさんも、いろいろな病院を使い分けていらっしゃるんですね~。まろんくん、病院の先生が大好きなんて、びっくりです!すごいですね~。度胸がありますね~。
うれしょんもしちゃうなんて!男の人が好きなのかな?病院に連れて行くと、いやなところに連れて行かれた、って思われるかなといつも思うのですが、まろんくんにとっては、とっても楽しいところなのかもしれませんね。苦手なものは少ないほうがいいですよ。

うち、2匹になってから家計が圧迫されつつあります・・・。最初からわかってたけど、2匹になってから急に現実的に・・・。でも、シェリーちゃん、シャロンちゃんのために、できるだけのことをしてあげたいと思います。まろんくんも、パパさんママさんから、いっぱい愛情をもらっているのがブログを通して伝わってきますよ!かわいいわが子ですものね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/17-edba313c

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


