プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
今日のシェリーちゃんの夜ごはんのトッピングはこんな感じでした!


①


「かぼちゃ」です!(しかも半額!!)


このかぼちゃさんを1センチ角に切ってゆでました。


かぼちゃには、Bカロテンやポリフェノール、ビタミンなど抗酸化成分がたっぷり含まれているそうです。

そして、こちら!


②


「いりごま」です。

いりごまはそのままだと硬いので、

食べる直前にすり鉢ですって、すりごまにします。

市販のすりごまは、酸化している可能性があるので、

いりごまを食べる直前にする方がいいそうです。

ごまには「若返り成分」や解毒効果があるとのことです。


③

そして、ゆでたかぼちゃとすったごまを、
シェリーちゃんのごはんにトッピングしました!

写真を撮った後、ドッグフードになじむようによく混ぜ合わせました!

シャロンちゃんは、いつまでも、ドッグフード「ラブ」な子でいてもらいたいので、

トッピングごはんにはしないようにしているのですが、

今日はゴマがいっぱい余ったので、

ゴマをトッピングしてみました。


④

⑤

2匹とも、とってもおいしそうに食べてくれました!

おいしかったのか、すぐに食べ終わりました。


最後に、今日はあまりいい写真がなかったので、

2匹のツーショットです!

⑥

仲良し親子




にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とってもうれしいです。

お手数ですが、よろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんはぁ♪

かぼちゃ、安い~!!
半額って嬉しいですよね~
私もそういうのを見つけると絶対ゲットします。笑
夜になると色々半額になったりしますもんね^^
節約、大事ですよね~♪

くみちゃんは、色々とお料理のことに
詳しいんですね~
ごまの若返り成分にめっちゃ反応してしまった私。笑
そして直前にする方がいいんですね~
フムフム、勉強になります(≧v≦)

まろんもかぼちゃは大好きなんですよ♪
甘くて美味しいんでしょうね^^
シャロンちゃん、かぼちゃがなくて
ちょっと可哀そうな気もするけど
舌が肥えるとフードを食べなくなる子もいるらしいですよね。
うちは幸い何でも食べて年中無休でお腹が空いてる子なので
あまりそういう心配がないんですけど
選り好みをして困ってるって飼い主さんもいますもんね。
これもシャロンちゃんのためですよね♪
でもごまのトッピングがあって良かったね^^

ほんとそっくりで仲良し親子ですよね~
めっちゃ可愛いなぁ~♪
この黒の椅子はシェリーちゃんとシャロンちゃん専用になってるのかな?^^
いつも2ワンちゃんで上手に乗ってますよね♪

↓パパさんもまろんのブログを見てくださったんですね~♪
すごく嬉しいです~^^
パパさん優しいなぁ~
ほんと、ありがとうございます♪
まろんもめっちゃ喜んでますよ(*´艸`)

■ 

こんばんは♪
かぼちゃ安いですね^^私も手作りご飯をあげてるので野菜が半額とかだと喜んで買ってしまいます☆

売ってあるすりごまは酸化しちゃってるんですね^^;
するのが面倒だったのですりごま買って混ぜてたのですが今度から横着せずに直前にすってあげようと思います(^-^)

シェリーちゃんもシャロンちゃんも美味しかったんだね(*^-^*)
我が家のワン達もかぼちゃ大好きです♪
夏場は干すの諦めてたのですが涼しくなったらかぼちゃを干しておやつにしてあげようと思ってます^0^

2ショット写真とても可愛いです♪
ぴったりくっついてとても仲いいですね(*^-^*)

■ ライままさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。
かぼちゃ、スーパーで見て、めっちゃ安い!と思って、この日のトッピングはかぼちゃにしよう!って決めました。私も半額とかに目がないんですよ~。というか値引き商品しか買わないようになるべくしています。

私が参考にしているトッピングごはんの本には、市販のすりごまは使わないほうがいいって書いてありましたが、時間がなければ市販のすりごまでもいいような気もします。ライままさんは手作りごはんされてるんですね。私も手づくりごはんを作ってみたいのですが、栄養とかいまいちわからないので、ドッグフードがきらいなシェリーちゃんだけトッピングにしています。

かぼちゃを干しておやつになさるのですか!すごいですね~。どんな感じなのか見てみたいです。ホシイモのようなかんじなのかな?おいしそうですね♪

■ なみさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます♪
そうなんです!お仕事が終わってからスーパーに行くので、ちょうど夜ののセールの時間帯なんですよ~。おつとめ品しか買わないように、なるべくしています。定価で買うなんてもったいない!という感覚です~。

お料理はぜんぜん詳しくないんですよ。ワンコのトッピングごはんの本を読みながらやっているのですが、全部本の丸写しです!もっと食材の栄養のこと勉強したいな~とは思います。
ごまで若返り効果は、人間にもいえるみたいで、最近話題になってるみたいですね♪私ももっとゴマを食べるようにしようかな♪

まろんくんは、何でも食べる子元気な子なのですね!それが一番ですよ。シェリーちゃんは、えり好みする子になっちゃったので、すごく大変なんで、シャロンちゃんにはドッグフードラブでいてほしいです。緊急時とか、食べるものが限られてしまったときとか、何でも食べる子のほうがいいと思いますので。

黒い椅子はダイニングテーブルの椅子なのですが、おもにシェリーちゃんのねんねする場所になっています。シャロンちゃんは飛び乗れないんですよ~。だから、シェリーちゃんにとって、シャロンちゃんに邪魔されないでねんねができるお気に入りスポットなんだと思います。でもダックスにとってはあまりよくないですよね。
ちょっと考えようと思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/20-8ae23bc9

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


