プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
金土日と忙しくて、ブログ更新ができませんでした。ごめんなさい。


さて、きのう、日曜日に、

たーくん大魔王さまの「いとこ」にあたられるお嬢様の

結婚式に行ってまいりました!


①


結婚式というと、貧乏人の私が考える事は、

招待状・・・・・赤紙(戦争に引っ張り出される時来る、召集令状のやつ)

結婚祝・・・・・お祝いという名の「カツアゲ」



という感じで・・・、

結婚式に招待されることに、あんまりいい思いをもってなかったんですけど、


でも、昨日結婚式に招待していただいて、

とっても温かくて、素晴らしい結婚式だったので、

すっごく感動しました!

思わずもらい泣きしそうになったり・・・。


やっぱり結婚式っていいですね♪

おいしいお料理もいただけたし、

まるで、プリンセスさまみたいな、花嫁さんも見れたし、


行ってよかったな~(お祝い金のもとはとれたな~)って思っちゃいました。


それに、私も結婚式ということで、普段できないおめかしもできましたし。


②

貧乏だけど、奮発して、美容院で、髪の毛をアップしてもらいました!

さすが、プロ!

自分じゃできません・・・。



そんなわけで、昨日はシェリーちゃんたちは一日中お留守番でした。


だから、シェリーちゃん、ストレスがたまってたのか・・・。


③
シェリーちゃんに、右手を咬まれてしまいました・・・。

しかも、ガブガブッっと5回も・・・。


結婚式から帰ってきて、一休みしていたんですけど、

そのあと、また親戚のお家で打ち上げがあって、行かなければいけなくて、

たーくん大魔王さまのお父様が迎えに来て下さったんですけど、

シェリーちゃん、お父様がだーい好きで、

興奮しちゃって、「わんわん!!」とすごくうるさく吠えまくったので、

私が「シェリーちゃん、静かにしなさい!!」って怒って、

シェリーちゃんを押さえつけようとしたら、


シェリーちゃん、逆ギレしたのか・・・、

ガブガブガブ!!と右手を本気咬みされちゃったんです。


もう、血はでるわ、腫れあがるわで、

めっちゃ痛くって、思わず泣いちゃいました。




④


写真ではわかりづらいんですが、
シェリーちゃんの歯型がくっきりとついちゃってます。




シェリーちゃん的には、

やっぱり私は、

シェリーちゃんよりも、

格下に思っているのですね・・・。


普通、わんこは飼い主さんに咬むようなことはありませんからね。

シェリーちゃんからしたら、

「何よ!小間使いのくちぇに!わたちにさわらないでくれるかちら!」

という感じなんでしょうかね・・・。




⑥

(この写真は、ずっと前の写真なんですけど、赤ちゃんを産んだすぐの時で、

 赤ちゃんを盗られないように、威嚇している時のお顔です。

怒ったらこんなお顔になります。)



シェリーちゃんの本音をまた垣間見たような気がしました。


しかも!

親戚のお家には、シーズーのクッキーちゃん(男の子)がいるのですが、

なんと、


⑤


その子にも左手を咬まれちゃいました・・・。

おやつをあげようとしただけなんですけど、

なんか、気に食わなかったみたいですね。

この日は、結婚式でとてもいい1日だったけど、

最後は、ちょっとさんざんでした・・・。



日本ブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんはぁ♪

結婚式に行かれていたんですね~♪♪

あはは。笑
招待状と結婚祝いの例えが・・・。笑
でもでも、その気持ちはみんな同じかもー(*´艸`)
どうしてもお金がかかりますもんね。
それにお洋服や美容院、色々と他にもね。
うちのパパのお友達の結婚式が来年あるんですけど
今から貯金しなくては~なんて考えてますよ☆
場所も県外で遠いので、色々とかかりそうなんで^^;

でも、やっぱり行くと感動しますよね♪
来て良かったーって思うこと多いですよね^^
今回も素敵な結婚式だったみたいで
良かったですね~♪

シャロンちゃん、お父様が大好きなんですね♪
うちも嬉しいとワンワンしちゃいますよ~
大興奮ですもの^^;
そして叱られてガブって反撃しちゃったのね。汗
傷がとってもイタイタしい。。
くみちゃん、痛かったですね~・・

まろんは咬むことがないんですけど
前に飼っていた実家のワンコは同じく咬みついてましたよ。。
躾でも変わるようなんですけど、持って生まれた
性格もあるんでしょうね~
シャロンちゃんは母親だからちょっと気が強いのも
あるのかな?
子供を守らなくちゃって思いは何よりも大きいでしょうね。

それにしてもくみちゃん、可愛い~♪(お顔は見えないけど多分。笑)
とっても綺麗にして結婚式に行かれたんですね^^
いっぱいお写真撮ったかな?^^

■ なみさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。

ああ、よかった!私だけではないのですね。結婚式の招待状が来て、こんなこと考えるのって・・・(笑)。自分の時、みなさんにしていただいたことなのにね(笑)。結婚式、やっぱりいいですよね♪幸せに満ち溢れてますものね。お祝い金を包まなくていいのであれば、何回もいってみたい・・・かも。

まろんくんは、パパさん、ママさんに咬んだりなんかしないですよね~。あんなにおりこうさんでかわいいんですものv-238シェリーちゃんは、その点、しつけがなってなくて、私がついつい何でもしてあげるものだから、完璧に「小間使い」扱いです。ママになって、余計気が強くなったのかも?ほかのワンコにも余計にほえるようになったし、やっぱりわが子を守らなくちゃ!と思っているようです。それは子供が成犬しても変わらないそうです!はあ~。

久しぶりに、髪の毛をきれいにしてもらって、ついうれしくなって、調子にのって、自分の写真をブログにのせちゃいました・・・!お褒めのおことばを頂き、もったいないお言葉でございます~。振り返ったら、残念、って思われそうです。なみさんも、ブログで後姿が写っていて、旦那が「きっと美人さんに違いない!」と一人で盛り上がっていました!私もそう思います!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/21-baf0b870

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


