プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
おとといの夜、台所で洗い物をしていたら、

流しの排水溝がつまってしまって、水が流れなくなってしまったんです・・・。

何か大きいものを流してしまったということはないし、

排水溝の掃除を全然してなかったので、

ついに、汚れが溜まり過ぎちゃったのかな?


というわけで、

①

昨日、ホームセンターでこれを買ってきました!

この子で排水溝のお掃除をするために、

昨日はお水をあまり使いたくない!ということで、


シェリーちゃんの夜ごはんは、こちらを使うことにしました。


②


納豆です。

シェリーちゃんは、納豆がだーい好きです。

これだと、火を通さなくていいし、ゆでる必要もないのでいいかな、と思いました。

たーくん大魔王さまが、こちらのブランドのものがお好みでいらっしゃるので、

いつもこの納豆を買って冷蔵庫に常備しています。

ちなみに、私は納豆あんまり好きじゃないです。

納豆独特のにおいがどうも慣れないんです・・・。


③



 リラックマ大明神さまが
 あたたかいまなざしで
 2匹のごはんを見守っていらっしゃいます



ワンコにあげる納豆は「ひきわり」がいいそうなんですが、

ない場合は、包丁で細かく砕けばいいそうです。(写真でみたらあんまり砕けてませんね(^▽^;))

いつもはこれに、青菜をゆでたものとかも加えるのですが、

水が使えないので納豆オンリーにしました。


写真を撮った後、ドッグフードとよくからむようにまぜまぜしました。

納豆なので、ねばりがでました。

シャロンちゃんはドッグフードラブな子なので、トッピングをしなくても、おいしく食べてくれます。


④

2匹ともとってもおいしそうに食べてくれました!

すぐにたいらげました!

⑤

⑥

食べたあと、おやつでカメラ目線いただいちゃいました。


排水溝クリーナーは1ボトルで2回分でしたが、

1回目ではつまりがとれなかったので、

2回目もやっちゃいました。

そのあと、水の圧力で「うりゃー」と排水溝を掃除したら、

なんと、つまりがとれました!

よかった~。


排水溝がつまっただけで、こんなにも、

人生が狂わされる思いがするのだろうか!

と新しい発見でした。


・・・ふだんからまめに掃除しよう・・・と思いました!

日本ブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

■ 

くみちゃん、こんにちはぁ♪

排水溝、大変でしたね~。汗
お水が流せないのって、本当に困りますもんね。
おトイレでもお風呂でも、もちろんキッチンでもー。汗

うちもパイプ掃除のこういうのを使ってますよ~
どのくらいの頻度でやっていいのか分からないんですけど
時々するようにしてるんです。。
やっぱり詰まると困るので^^;
特に一人のときに詰まるとテンパってしまいそうなんですもん。笑
でも、詰まりが取れて良かったですね~
ほんと、人生狂わされた気分ですよね。笑

納豆、まろんも好きですよ~
そうそう、うちのパパも大好きで
冷蔵庫には納豆がいつも入ってます^^
ワンにはひきわりのほうがいいんですね☆
そのままあげてたから、もしかしたら消化してなかったかな??
今度は包丁で砕いてあげてみよう~^^

シェリーちゃんもシャロンちゃんも
残さず食べて本当にいい子ですね~^^
食べ終わったあとのお顔が可愛くて(〃∇〃)
そういえば、フードのお皿もリラックマちゃんなのね♪
可愛いね~^^

そうそう!セブンのメロンパン買いましたよぉ~
チョコチップ入りのを(≧m≦)
美味しかったぁ~
気が付いたらあっという間に食べてました。笑
これはリピしたくなりますね♪
またおすすめの美味しいウマウマあったら
教えてくださいね~^^

■ なみさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

なみさんは、定期的に排水溝のパイプのお掃除なさっているのですね!
私今まで排水溝のパイプはノータッチだったのですよ・・・(;^_^A
今回はとってもいい勉強になったと思います。
これからは定期的に掃除しよう!と思いましたp(・∩・)q

まろんくんも納豆お好きでいらっしゃるのですね!
関西人って納豆苦手な人が多いと言われてますが、
私も関西人らしく納豆苦手なんです・・・。
しかし、たーくん大魔王さまは、関西人なのですが、
納豆が大好きなんです。
きっと子どものころ東京に住んでいたからかも?!
本によると、ワンコには、ひきわりがなければ刻んであげるといい、
と書いてありましたが、あんまり刻まなくても、ちゃんとカミカミしていれば
大丈夫な気もします。刻むとまな板や包丁が納豆くさくなって、
私にはちょっとキツイので・・・( ̄― ̄;

そうなんですよ!リラックマのフードボウルを使用しています。
これは「リラックマ教育」の一環なのです!
おいしいごはんを食べ終わったら、中からリラックマのお顔が見えてきて・・・、
おいしいごはんにつられて、リラックマが大好きになるのでは!?
ということで使っているのですよ(*^-^)。

セブンイレブンのチョコチップメロンパン、お試しになったんですね~。
おいしさに賛同くださりうれしいです。
スティックになっていて食べやすいし、サクサクした食感がとてもいいと思います。
私もりぴしちゃってますよ~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/22-517113be

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


