プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この前、排水溝のパイプクリーナーを買うために近所のホームセンターに行った時、

シェリーちゃんたちの新しいおやつも買いました。


こちらです。

①

「ドギーマン」の「野菜とチーズ入りのひとくちチキン」です。


チキンに、チーズやキャベツの味がミックスされているものです。


このおやつのシリーズ、他にもいろいろな種類があるのですが、

一袋100円で結構お買い得なんですよ~。

貧乏人の私には、とても助かっています。

ドギーマンで、有名な会社だし、信用できるかな、と思うのですが、


やっぱりちょっと気になるのが、保存料です・・・。


②


亜硝酸ナトリウムは、人間用のウインナーにも入っている発色剤で、

お肉の発色をいつまでもよくするためのものですが、

発がん性物質ともいわれています・・・。


やっぱり無添加のものを買うべきかなあと思うのですが、

ついつい安さにつられて買ってしまいました。


せっかく買ったので、シェリーちゃんたちにあげてみたよ。


③


チキンのみ、とチーズ入りと、キャベツ入りの3種類あったので、

どれがいいかシェリーちゃんに選んでもらおうと思ったけど、

どれにしようかすごく迷ってしまったみたいで、

全然食べようとしなかったので、

シェリーちゃんが一番好きそうなチーズ味をあげました。



おいちいでち


シェリーちゃん、とってもおいしそうに食べてくれました!

シャロンちゃんにもあげたよ。

シャロンちゃんには、ノーマルなチキン味をあげてみました。

もっとちょうだいでち


シャロンちゃん、すぐに食べちゃったので、あまり、食べているところの写真が取れませんでした。

シェリーちゃんもシャロンちゃんも、とってもおいしそうに食べてくれました。

食べた後ももっと欲しそうにしていました。


でも、やっぱり保存料とかが気になるので、

あまり一度にたくさんあげないようにして、

サークルに自ら入った時など、

特別なごほうび用にしたいと思います。



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんはぁ♪

保存料、色々使われているんですよね~
うちも出来るだけ無添加をあげたいって思いながらも
手軽に買えるっていうこともあって
こいういうオヤツを買ってしまってます^^;
発がん性・・・なんて言われると
あげるのが怖くなりますよね(>_<)

このオヤツも買ったことありますよ~
そうそう100円で結構色々なオヤツがあるんですよね♪
そして量も多いし☆
無添加のモノはお値段が結構しますもんね~^^;

くみちゃんはしっかり考えていて
本当に感心しちゃいます!
うちはまろんがオヤツ大好きだし、
お出かけの時はオヤツを必ずあげているので
オヤツの消費が早くって。汗
少しだけ~って感じじゃないんですよね。。
そうなると余計に安心、安全なものを
選んであげないといけないですよね。
今度はきちんど裏の材料のところもチェックしなくちゃ!
亜硫酸ナトリウム、覚えておこう~☆

シェリーちゃん、シャロンちゃん
オヤツを見つめてるお顔が可愛いですね^^
また貰えるときが待ち遠しいね♪

■ なみさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます。

いえいえ、ぜんぜん考えられてないですよ~。なみさんの方がまろんくんにあげるごはんとか、いろいろ考えてらっしゃっていて、すごいなーと思いますよ。保存料、気をつけないとな~と思いつつも、つい、安いから買っちゃうんですよね。まろんくんはお留守番のときおやつをいただいているのですね。うちは私がお仕事に行っているときは、サークルの中で、おやつもなく、おもちゃもなく、水と毛布とトイレのみで過ごしています。これで朝から夕方までのお留守番はちょっとスパルタかなあ?と思いますが、今のところそうしています。亜硝酸ナトリウムは人間の食品の発がん性物質一覧表で見たのですが、犬にもあてはまると思っています。おやつ選びもなんだか難しい世の中ですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/24-7d0de2af

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。