プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は午後から、兵庫県たつの市にある、
シェリー姫、シャロン姫御用達のドッグラン「ワンふれんず」さんで、

2姫たちのシャンプーをしてもらいました!


①

こちらのドッグランには、1ヶ月に1回のペースで来させていただいて、シャンプーをお願いしています。



シャンプーする前に、少しドッグランで遊ばせてもらいました。

シャンプーする子はドッグランが無料になるのです!
④

②

③


シェリーちゃんも、シャロンちゃんも、久しぶりのドッグランで、うれしかったのか、

とても楽しそうに走ったりしていました!

が、しばらくすると、疲れたのかまったりしだしたので、

シャンプーをお願いしました。

シャンプーをしている間は、2姫たちを預けて、たーくん大魔王様と私は2時間ほどお買い物に行ってきたりしました。


そして、シャンプーが終わったシェリーちゃんがこちらです。

⑤

⑥

シェリーちゃんは、前回はお生理中でシャンプーをしてもらえなかったので、
なんと2ヶ月ぶりのシャンプーでした。どれだけほっとくねん、という感じですね・・・。

そして、シャロンちゃんのシャンプー後がこちらです。

⑦


シャロンちゃんは、ワンふれんずさんの奥さんによると、爪きりなどのお手入れのときなど、すごく嫌がったりして、
すごく我が強い子になってきたそうです。びびりで我が強い子だそうです。

シェリーちゃんは、もう大人なので、わりとスムーズにお手入れをさせてくれるそうですが、
シャロンちゃんはまだまだお子ちゃまだということだそうです。



ワンふれんずの奥さんが、シャロンちゃんの肉球がかわいいと気に入ってくださったので、
お写真を撮っちゃいました。

⑧

シャロンちゃんの肉球は丸っこくていいそうです。
シェリーちゃんの肉球はシュッとした感じだそうです。

それにしても、いつもシェリーちゃんが先にシャンプーしてもらって、
その後シャロンちゃんがしてもらうのですが、

シャロンちゃんが終わってシェリーちゃんのところに戻ってきたとき、

シェリーちゃん、自分の子なのに、

シャロンちゃんが全く別の子になっちゃったみたいに思って、

「わんわんわん!」と怒って噛み付こうとするんです・・・。

いつもシャロンちゃんのおしりのにおいを嗅がせて、

「ほら、シャロンちゃんだよ、シェリーちゃんの子だよ!」

と言い聞かせると、ようやく理解してくれるのです。

シェリーちゃんからしたら、
シャンプーが終わっていい香りのするシャロンちゃんは

シャロンちゃんじゃない!と思っちゃうのでしょうか。

シャロンちゃんは、もっとおちっこくちゃいにおいだわ!

と思っているのでしょうか・・・。


なんと!ポイントカードが満タンになったので、

⑨


おやつをもらっちゃいました!

「グルコサミン」や「コンドロイチン」など、関節にいいとされる成分が入っていますね~。

しかし、保存料も入っているのが難点ですけど・・・。

でもタダでもらえるのに越したことはありません!

しかも、他にもいろいろガムやらジャーキーやらいただいちゃったのです!

⑩


全部B品と呼ばれるもので、品質には問題ないのですが、既製品よりも長さが違ったり、ねじりが悪かったり、
色が変だったり、売り物にならないものだそうです。

こんなにたくさんもらっちゃったので、しばらくおやつを買わなくてもよさそうです。

なんと、貧乏人にはありがたいことでしょうか!

しかし、靴型のガムはちょっと大きいので、分解してあげようと思います。



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/25-4e6faa86

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。