プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先日、貧乏なのに、

「しまむら」でこのようなものを買っちゃいました。



①


リラックマの長座布団です。

今まで長座布団って持ってなかったんですけど、他の方のブログを見て、
長座布団をワンコに使ってらっしゃる方が結構いらっしゃって、
うちも欲しいな・・・と思っていたのです。

というのも、シェリーちゃんなんですが、





②



リビングのダイニングテーブルの椅子が、シェリーちゃんの特等席になっていて、
日頃この椅子の上で過ごすことが多かったんです。
たぶん、シャロンちゃんがバタバタ動き回ってうっとうしいので、落ち着ける場所なんだと思うのですが(シャロンちゃんは椅子には飛び乗れないんです)、

椅子に飛び乗ったり飛び降りたりするのは、やっぱりダックスにとっては腰によくない!
ヘルニアになったら大変!と思っていたんです。

そこで、椅子はダイニングテーブルの上に上げて飛び乗れないようにして、
そのかわり、他に居心地がよくなるスペースができればと、この長座布団を買ってみたというわけなんです。

1800円くらいしたんですよ・・・。貧乏人には痛い出費ですが、シェリーちゃんのためだと思って買いました。

シェリーちゃんとシャロンちゃんに、さっそく長座布団を見せてあげました。




③




⑤



2姫とも、新しい長座布団というアイテムに大興奮して、一生懸命はむはむしたり、においをかいでみたり、ほりほり穴掘りしてみたり、体当たりしてみたり、身を挺して、長座布団さんというものを、体全身で感じていました!

シェリーちゃんは、自分のために買ってくれたことが分かったのでしょうか、
シャロンちゃんが長座布団をはむはむしようとしたら、「う~!」とうなって怒っていました。



④



このままでは埒が明かないので、
おやつでつって記念撮影をしたよ。


⑥


⑦



そして、しばらくすると、



⑧



なんと!シェリーちゃん、ちゃんと長座布団の上で寝てくれてるではありませんか!



⑨




シャロンちゃんは、私がいつも座っている座椅子の上に座っています。
私が座椅子に座る時は、シャロンちゃんはリラックマのマルチカバーの上で寝てもらうことにしたら、いい感じになるんじゃないでしょうか?と思っています。

にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんはぁ♪

可愛い長座布団ーー^^
しまむらにあるんですね~
う~ん、確かにちょっとお高めですよね♪
うちの長座布団は1200円くらいですもん。
でも可愛いからこのお値段だとお買い得ですね(≧v≦)

うちのまろんも長座布団大好きなの♪
やっぱり自分の長さにしっくりくるのかな?笑
上手に長くなって使ってますよ~

ダックスは椅子への上り下りはやっぱり心配ですよね~
うちもダイニングの椅子は本当は4つあるんですけど
最近は自分たちが座る2つだけにして
残りは別のお部屋に閉まってます。
開いてる椅子があるとまろんも登っちゃうんで^^;

シェリーちゃんもシャロンちゃんも
新しい長座布団にウハウハだね♪
本当に嬉しそうでクンクンしてる~^^
やっぱりリラックマだから嬉しさ倍増なのかもね♪
シェリーちゃんも気持ちよさそうに
使ってくれてるし、いいお買い物されましたね♪

うちの長座布団、使い込んでるので
もうすでにペラペラですよ~^^;

■ 

こんにちは♪
可愛い長座布団ですね^^
我が家も長座布団はしまむらでお買い物しました。
長座布団、我が家のティアラもお気に入りですよ(^0^)
長座布団に気持ちよく寝たりもぐってみたりしてます☆

シェリーちゃんもシャロンちゃんも長座布団気に入ったみたいですね^^
椅子の上に登るのはやっぱりヘルニアが心配になりますよね><
我が家もすぐ登ってしまうので椅子は片付けて登れないようにしてます。

リラックマの可愛い長座布団が今度からシェリーちゃんのお気に入りの場所になるといいですね♪

■ なみさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます。♪(v^-^v)♪

まろんくんも長座布団大好きでいらっしゃるんですよね。いつもブログで拝見していいなあと思ってうちも買っちゃいました(^_^)。ダックスがでろ~んって寝てもはみ出ることがないですものね。
たーくん大魔王さまが、リビングに置くならリラックマのものでないとだめ!とおっしゃったので、高いけどリラックマのものにしたんですよ。
まろんくんも椅子に登られるのですね。うちはシェリーちゃんがダイニングテーブルの上のケンタッキーを盗み食いしてから、ダイニングテーブルの上にはおいしいものがある!と学習しちゃって、喜んで椅子の上に上るようになってしまったんですよ。まろんくんも、うまうまが食べたくて登っちゃうのかな。
長座布団、ぺらぺらですか~。うちもぺらぺらになっちゃうかなあ。

■ ライままさんへ

こんばんは♪コメントありがとうございます♪(v^-^v)♪

ティアラちゃんも長座布団、愛用なさっているのですね。やっぱりいろんなお家で長座布団、大活躍ですね。
ライルくん、ティアラちゃんも、椅子の上に登ったりするのですね。いっそのこと、椅子の上にジャンプすることで、筋力トレーニングになり、かえってヘルニアがふせげるのでは、とかも思ったりしますが、やっぱり降りるときの衝撃を考えると避けたほうがいいですよね。

長座布団、あいにく、だんだんと、シャロンちゃんのものになりつつあります・・・。娘は強しです。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/27-9feb66dd

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。