プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
昨日の土曜日は、

シェリーちゃんとシャロンちゃんのお手入れ関係とフィラリアとノミダニのお薬をもらいに、

家の近所の動物病院に行ってきました!


しかし、家を出る前に、たーくん大魔王さまのお父様からお電話がかかってきたんです。

お電話が終わってから家を出たんですけど・・・。

シェリーちゃんとシャロンちゃん、

お父様からのお電話がある → 家を出る 

= お父様に会える!

と考えているらしく・・・

なので、車の中でのシェリーちゃんは、

P1060222.jpg



もうすっかりお父様に会う気満々で、とってもうれしそうに、大興奮してました・・・。

P1060226.jpg

シャロンちゃんは、後部座席に私と乗ったよ。


動物病院に着いて、待合室にて。

P1060227.jpg
シェリーちゃん、ごめんねえ~!!

P1060229.jpg

別にだますつもりはなかったんだよ~。

P1060233.jpg

いつものように、お手入れしてもらいました。

お手入れは無料なんですよ~。貧乏人にはなんとありがたいサービスなのでしょうか。

でもシェリーちゃんは、いつまでたっても、お手入れ慣れないね。

P1060238.jpg

たーくん大魔王さまにホールドされるシェリーちゃん。


体重を計ると、4.3キロで、先月より0.1キロ増えていたんです。

先生が、

「あ~あ、増えちゃった~!あ~あ、やばいぞお~。気をつけないと、もうやばいぞ~」

とすごく危機感をあおってきました。

シェリーちゃん、まだまだ背骨も触れるし、ちょうどいい体型なんだけどなあ。

先生によると、一度体重が増える癖がつくと、どんどん増えていくんだそうで。

でも、産後で、赤ちゃんに栄養を取られまくって、毛が抜け落ちて、ガリガリのシェリーちゃんだったのに、

ここまで回復してくれてよかった!と思ってるんだけどなあ。


P1060240.jpg


シャロンちゃんも、お手入れぜんぜん慣れないねえ。

P1060250.jpg

私の服の裾から顔をだすシャロンちゃん。

シェリーちゃんよりもかなり激しく抵抗するので、看護婦さんに申し訳ないです。


P1060253.jpg


お家に帰ってから。

お父様に会えると思っていたのに本当に
ごめんね~。

この日の夜、お父様のお家でご飯をご馳走になったのですが、

2姫たちも連れて行ってお父様にちゃんと会わせてあげたのでした。





にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

■ 

くみちゃん、こんばんはぁ♪

先日はまろんへのお祝いのコメントを
ありがとうございました♪
とっても嬉しかったです^^
お礼が遅くなってしまって
ごめんなさいね・・・(>_<)

お薬をもらいに病院に行かれたんですね~
シェリーちゃんとシャロンちゃん
お父様からの電話ってきちんと理解してるんですね♪
ワンって嬉しいことを覚える早さって
すごいものがありますよね~!
一方で都合の悪いことは全然覚えてくれなかたり^^;
お父様に会えると思ってたのに病院で
がっかりだったんだね。。

お手入れもしてくれる病院っていいですね♪
シェリーちゃんもシャロンちゃんも頑張ったね~
シェリーちゃん、太ってるって~??
見た目は全然太ってないし、0.1増えたくらいで
そこまで言わなくても~・・
太り過ぎは確かによくないけど、多少前後しても
きちんと管理してあげれば大丈夫だと思いますよ♪
まろんだって、0.1キロくらい日々変動してますもの。
うんP前と後でも多少は違うかと。笑

夜はお父様にお会いできたんですね^^
シェリーちゃんもシャロンちゃんも嬉しかったでしょうね~♪
病院頑張って良かったね^^

↓広い芝生広場にビックリ!
ほんとセレブ~なマンションがいっぱいですね~
こういうところ、住んでみたいですよね(*´ω‘*)

■ 

こんばんわぁ~♪

やっぱり病院は苦手ですよねー。
しかし、お手入れは無料って
すごく良心的ですね。
だいたい爪切りんどは500円くらい
取られるもの。

夜はお父様に会えてよかったねー。
お父様もワン子たちが大好きなんですね。

■ なみさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

お電話の相手、誰からかかってきても、お父様かお母様って思ってるかも。私やたーくん大魔王さまのしゃべり口調でも、分かるのかもしれませんね~。

そこの病院、お手入れを無料でしてくれる、というのを売りにしているような気がします。先生の評判がよくないので・・・。看護師さんが活躍してるんですよ。
やっぱり、シェリーちゃん、太ってないですよねえ。
まろんくんも、0.1キロの体重の増減がおありなのですね。
そうですよねえ。御うんこ様でかわりますよね。
まろんくんは、5キロ以上とのことですが、全然太っているようには見えませんね。きっと骨格や筋肉がとってもしっかりしているのではないでしょうか!

■ くるみんさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

そうなんですよ。他のところではお手入れにお金を取るんですよねー。そこの病院は、先生の評判が悪いので、お手入れ無料を売りにしてお客さんを呼んでいると思います。看護師さんがすごいよくできる人なんですよ~。

お父様、ワンコがもともと大好きで、2姫のことを孫のようにかわいがってくださいます。お顔もなめ放題させてくれるので、2姫ともお父様がと~っても大好きです。シェリーちゃんは毎回ウレションをしちゃいます!

くるみんさんにこの前ご紹介いただいたマザーカートのセールで・・・アジリティ買っちゃいました!情報本当にありがとうございました!またご紹介しますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/34-7751250c

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


