プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
この前の日曜日、

たーくん大魔王さまは職場のゴルフ大会で一日中いなかったので、
シェリーちゃんとシャロンちゃんのお散歩は私一人ですることに。

というか、いつもほとんど私一人でやってるのですが。

平日のお散歩は私一人で行って、休日は、たーくん大魔王さまの体調とご機嫌がいいときは、たーくん大魔王さまと私の二人で行きます。

たーくん大魔王さまがいるときは、近所だけじゃなくて、ちょっと遠いところまで車でお散歩に行ったりするのですが、

私だけのときは、どうしても近所ですませがちで。(一人で2匹と遠出するのは大変なので)

これではいけない!と思って、

この日はがんばって、車を走らせて(といっても10分くらいですけど・・・)、

市役所付近の公園に2姫を連れて行ってみました!



1_20111005131455.jpg



この公園は、たーくん大魔王さまと一緒に何回も来ているところなので、
2姫的には慣れっこの公園です。




2_20111005131455.jpg



2姫のこの日のお召し物は、

シェリーちゃんは、さくらんぼ柄がかわいいフード付ワンピースで、
シャロンちゃんは、イチゴ柄がかわいいふりふりワンピースドレスでした!




4_20111005131454.jpg




2姫たち、しきりに公園の道沿いに落ちている落ち葉をくんくんしていました!
もう秋ですね。

なぜか2姫とも同じところをくんくんしていました。




3_20111005131454.jpg



もしかして、こんなことを考えているのでしょうか?


5_20111005131454.jpg



公園には、こんな感じで木がいっぱい生い茂っているところもあります。

ここに入ったとき、シャロンちゃんがいきなり「ギャン!」と叫んだのでびっくりしました。

何か踏んだのかなと思ってあんよを見たのですが、特に怪我をしている様子はありませんでした。

この木がいっぱい生い茂っているところは、木の枝がいっぱい落ちていたので、
散歩するときは地面の様子などチェックしないといけないなあと思いました。

ベンチがあったので、2姫の記念撮影をしたよ。





6_20111005131454.jpg



たーくん大魔王さまがいないと、2姫を私一人でみないといけないのが大変ですが、
たーくん大魔王さまに気兼ねすることなくお写真が取れるので、その点は楽だなあと思いました。たーくん大魔王さまは、私がお写真ばっかりとっていると怒るのです。




7_20111005131519.jpg



公園にはなぜか汽車ぽっぽが展示されています。

こちらの前でも記念撮影したよ。




8_20111005131519.jpg




なんだか、記念撮影もゆっくりできて、のびやかに散歩ができました。

でも、シェリーちゃんにとっては、たーくん大魔王さまLove なので、
たーくん大魔王さまと一緒の散歩の方がうれしいみたいですが。

この日はたーくん大魔王さまがいなかったので、シェリーちゃんのテンションもやや下がり気味だったのです。

この後、近くのブンセンキッチンで夜ごはんのお弁当を買って帰りました。

おしまい。



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

■ 

くみちゃん、こんにちはぁ♪

一人で2ワンちゃんだと、やっぱり色々大変ですよね~
ワン連れって荷物も多いし、抱っこするにしても
2ワンちゃん一緒に~とはいかないですもんね。。

ここの公園は広そうですね~
木が多いので夏でも涼しそうな雰囲気^^
シャロンちゃん、何かにビックリしたのかな??
何もケガがなくてよかったですね~
秋になると枯葉も沢山落ちてるし
見えないことが多いので気を付けないといけないですよね。

あらら、パパさんはお写真撮ってると
機嫌が悪いの~??
なかなか前に進めないからなのかな?^^
どうしてもお写真撮ってると時間がかかりますもんね。
でも、お写真って思い出に残るからいいですよね♪
可愛いシェリーちゃんとシャロンちゃんの今を
残しておいてあげるのも大事かなって思いますよね^^
私も昔はお写真なんて全然興味なかったんですけど
まろんに出会って、この子の姿をい~っぱい残したいって
思うようになったんですよ~♪
写真、楽しいですよ~^^

記念撮影してるシェリーちゃん、元気ないー。汗
本当にパパさんLOVEなんですね♪
こんなにお顔の表情にあらわれるとは・・・。
パパさん、愛されてて幸せですね♪
シェリーちゃん、今度はパパさんも一緒にお散歩できるといいね~^^

■ なみさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
そうなんですよ。2ワンコだといろいろ大変で。アジリティがあれば、一人でも管理しやすいと思うのですが・・・。アジリティ特訓がんばるぞ~。
なみさんの旦那さんは、まろんくんとなみさんのお写真撮ったりして積極的になさっているように思います。いいですね~。お二人ともお写真の腕前がすごくおありなので、ブログも素敵なお写真がいっぱいで、たーくん大魔王さまもすごいね、っていっていました。

シェリーちゃん、顔にでちゃってますよね~。歩いているときはしっぽの上向き加減も違うんですよ。本当にたーくん大魔王さまラブなんです。


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/37-a9b99344

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


