プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
なんと!

ついに・・・、

買ってしまっちゃったんです!!

こちらです!




1



マザーカート・アジリティ(犬を乗せるカート)です!!

はあ・・・、

たーくん大魔王さま、

お父様、お母様、

お父さん、お母さん、お兄ちゃん、

ブログをご覧の皆様、

世界中のみなさん!

買っちゃってごめんなさい~(≧≦)

1万円以上もするのに・・・。

日頃から、貧乏だ~貧乏だ~と書いているのに、

こんな高価なものを買うなんて、本当は貧乏じゃないんじゃない?

と思われるかもしれませんが、

本当に貧乏なんですよ!



2

(とりあえず箱に入ったままですが、シェリーちゃん、シャロンちゃんと記念撮影しました)


でも・・・ネットショッピングって怖いですね。

以前、マザーカートのアジリティが欲しいなあとブログで書かせていただいたとき、

皆さんがマザーカートを愛用されているのを知って、

そして、夜中、たーくん大魔王さまが寝静まった後、マザーカートのホームページを覗いてみると、

なんと!セールをやっているではありませんか・・・。

通常よりも安いお値段で、

ああ!今買わなくていつ買うんだああ!と思ってしまい、

「カートに入れる」ボタンをクリックし・・・。

でも、問題なのは、シェリーちゃんがカートが苦手だということ。

ホームセンターに置いてあるカートに乗せたらすごく怖がるんです。

でもでも、ホームセンターのカートが苦手でも、アジリティだと大丈夫というワンコもいる、という情報もあり、

なんとか慣らしていけば大丈夫なのではないか、と考え・・・、

お値段もセールといっても1万円以上するのですが・・・、

ファイナルアンサーの「お買い上げ」のボタンをぽん!!とクリックしちゃったのです!!

しかもアジリティの上段も半額だったので一緒に・・・。




6



次の日の朝、たーくん大魔王さまにこのことを話したら、

案の定、ものすごい冷ややかな目で見られました・・・。

たーくん大魔王さま、自分は湯水のようにお金を使うのですが、私が使うのはすごくシビアな目でみるのです。
すかさず、財布から1万円を出して「これで好きなゲームでも買ってください!」と渡すと、

急にご機嫌になり、許してくれたのでした。

地獄の沙汰も金次第、と言いますが、

たーくん大魔王さまも金次第なのでした。



3


でも、小心者の私、

カートが来るまでとてもあーだこーだと後悔して・・・。

でも、考えようによっては、

もし地震などの災害が起きたとき!避難用に使えるのではないか!

それに、シェリーちゃんたちがおばあちゃんになって、歩けなくなったとき、

介護用品としても使えるのではないか!

そうだ、このアジリティを買ったのは、将来に対する投資なのだ!と

もっともらしい理由が見つかり、

そう考えると、お出かけの幅が広がるなあ、と前向きに考えることができるようになりました!

マザーカートについて情報をいただきました、なみさん、マロンままさん、くるみんさん、本当にどうもありがとうございました!








5

アジリティの説明書、とってもアバウトで組み立てるのに苦労しましたが、なんとかできました。(写真は次の日の朝撮りましたが、宅急便が届いたその日の夜中に作りました。)

しかし、作った後、たーくん大魔王さまが

「おい、シェリーを乗せてみようや」とおっしゃり、

いきなりシェリーちゃんを乗せるのはやばいのでは、と思ったのですが、

逆らえず、乗せてみたんです。

すると、案の定・・・、

シェリーちゃん、めっちゃ怖がって、ワンワン叫びながらアジリティのバッグの部分をほりほりしたり、カミカミしたりしちゃったんです・・・。

それを見て、私もパニックになってしまい、ついシェリーちゃんに、

「そんなに吠えちゃだめでしょ!」と声を荒げてしまったんです。

すると、たーくん大魔王さまがぶちキレてしまい、

私は急いでシェリーちゃんをサークルへ戻したんですが、

「お前はワンワンとうるさいんじゃ~」とサークルを足でバンバン蹴りまわって・・・。

シェリーちゃんすごく萎縮しちゃってました・・・。

私も止めたのですが、たーくん大魔王さまの怒りはおさまらず蹴り続け、

サークルの前面の金具が外れて前面が倒れたりして、大変でした。

それはもう、まるで、闇金融業者の取立てのようでした。

(でもみなさん安心してくださいね。シェリーちゃんは、こんなことされてもたーくん大魔王さまがだ~い好きな子なんです。M子さんなのです。)

初日にして、シェリーちゃんにアジリティに対して悪い印象をもたせてしまったのではないか・・・とすごく不安です。
しかし、なんとかしなくては、と思います。




4

(記念撮影にはリラックマ大明神さまご一行がご協力くださいました。どうもありがとうございました!)


これからいろいろ策を考えて、どうにかシェリーちゃんにアジリティに慣れてもらうようにがんばろうと思います。

でないと、高いお金をだして買ったのに・・・無駄になってしまったら、

たーくん大魔王さまに八つ裂きにされてしまいます…..∑ヾ(;゚□゚)ノギャアアーー!!

あ、ちなみにシャロンちゃんも乗せたんですが、ぜんぜん平気でした!

長い文章になってごめんなさいね~。

アジリティ特訓の模様は、またおいおいご紹介していきますね(o^∇^o)ノ




にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

■ 

シェリーちゃんが可哀想すぎる。絶対にシェリーちゃんはカートが大嫌いになったと思う。怖がるかもしれないってわかってたのになんでこんな事するの?
あなたたち夫婦にはワンコを飼う資格ないんじゃない。

■ あやさんへ

こんばんは。コメントありがとうございます。
確かにとてもかわいそうなことをしてしまいました。とても反省しています。これからはシェリーちゃんにアジリティが好きになってもらえるようにいろいろやってみたいと思います。資格はあってもなくても最後まで責任もって飼いたいと思っています。

■ 

くみちゃん、こんにちはぁ♪

アジリティ、買ったんですね~
もしかしたら、うちとオソロかも?^^
セールで安かったなんてラッキーでしたね♪

シェリーちゃん、やっぱりダメでしたかぁ。。
最初の印象が悪くなっちゃったんですね・・
今度はカートの中にオヤツをばら撒いておいて
シェリーちゃんを入れてみるとかはどうですか??
シェリーちゃんが一番好きなオヤツを入れて♪
まろんがパピーの頃、バッグに慣れさせるときは
バッグの中にオヤツをばら撒いて
バッグ=美味しいモノ(楽しい)って覚えさせましたよ~

パパさん、ワンワンしちゃったのが
気に入らなかったのかな・・・?
でも怖いときは吠えても仕方ないですよ~
ゲージを叩いただけでシェリーちゃんを叩いたりは
されてないんですよね??
叱られてもパパさんが好きだなんて
ほんと健気ですよね(つД`)
慣れるまでは吠えちゃうこともあるだろうけど
叱らないでいてあげてくださいね。
のんびりゆっくりシェリーちゃんのペースで
慣らしてあげていってくださいね♪

■ 

こんにちわぁ~♪

マザーカートGET、おめでとうごさいますー。
シェリーちゃんはちょっと苦手だったのかな。
こむぎも初めて乗った時は、そわそわして
落ち着かなかったですが
今はカート=お出かけできるっていうのが
分かったみたいで、大丈夫ですよ。
まぁ、いつも箱乗りですが。。。
早く慣れるといいですね。
そうそう、1つあると何かと便利ですよ。

たーくんさん、ご機嫌大丈夫かしら。
サークルがはずれるほどとは。。。

■ 

くみちゃんさん、こんばんは♪
マザーカートゲットされたんですねヾ(^▽^)ノ
マザーカート可愛いし軽いし使いやすいですよね☆我が家も使ってます('-^*)荷物多いときとかカートあるとかなり助かってます。

シェリーちゃんカート苦手なんですね。
怖かったらわんわん吠えてしまうよね。
でも怒ったりしないであげて下さいね。カートに乗ると嫌なことが起こるって思ってしまったりして益々カートが嫌いになってしまう可能性が出てきます。

シェリーちゃんがカートに乗っているときには、カートの中で特別大好きなおやつを食べさせてあげたり好きなおもちゃで遊ばせてあげたりして少しずつ慣らしてあげるといいと思いますよ(^-^)そしてたくさん誉めてあげて下さい。カートに乗るといいことがあるって分かってくれるといいですね(o^_^o)

うちの子達は今ではカート大好きで降りたくないっていうくらいです(o^_^o)
気長にカートに慣らしてあげて下さいね('-^*)

■ なみさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

そうですね。なみさんのとこと一緒のお色ですね。薄いデニム生地のもあったんですが、やはりインディゴの方がかわいいかな?と思ってそっちにしちゃいました(^_^)

たーくん大魔王さまは、シェリーちゃんを叩いたりはしてないですよ。あのあとも、シェリーちゃんをたーくん大魔王さまの寝ている布団に連れて行ったら、すごくまったりと幸せそうなお顔をして、たーくん大魔王さまの側を離れたがらなかったんです。そんなシェリーちゃんにたーくん大魔王さまもメロメロなんですよ~。

私もつい声を荒げちゃって、反省してます。せっかく高いお金を出して買ったのに!とか思ったりして・・・。貧乏ってばっかり言っていると、なんだか心がすさんでいってしまいますね。これからは、大きく構えて、ゆっくりと、シェリーちゃんに慣れていってもらうようにしたいと思います!

まろんくんも、バッグの練習でおやつばら撒き作戦されてたんですね~。
うちも、昨日から、おやつを使っていろいろやってみています。

おいしいもの=楽しい、ですよね=*^-^*=

本当に色々とお優しい言葉をかけていただいて、ありがとうございます♪

■ くるみんさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

シェリーちゃん、かなり苦手のようです・・・。
こむぎちゃんも、最初はそわそわしてたんですか?!
なるほど。カート=おでかけ、と関連づけるといいですね。うちのシェリーちゃんも希望が見えてきました。

たーくん大魔王さま、瞬間湯沸かし器のような方なので、もうすっかり機嫌はいいですよ。ちょっと衝撃的でしたでしょうか・・・。以前もこんなこと何回かあったのでもう慣れっこです。この後もシェリーちゃん、たーくん大魔王さまの傍で気持ちよさそうにネンネしたりして、甘えてました。

■ ライままさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

ライままさんもマザーカートお使いなんですね~。大人気ですね。
そうなんですよ・・・。ついつい怒ってしまって、反省します。マイナスからのスタートになってしまいましたが、シェリーちゃんの大好きなおやつを使って、頑張って慣らしていこうと思います。また折りたたんだ状態ですが・・・。気長にやっていこうとおもいます。ありがとうございます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/38-3b1a88b8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


