プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
前回の続きです。

蒜山(ひるぜん)SAを降りて、まず向かったのは、こちらです!

1



蒜山ハーブガーデン・ハービル」です。
(↑名前をクリックすると公式サイトにジャンプします)

入園料が、大人一人300円もかかっちゃうのですが、

下調べによると、いろいろなハーブティーを飲むことができて、
その中には胃腸の調子が悪いときに効果があるハーブティーもある、ということだったので、連れて行ってもらったのでした。

ワンコ連れも建物の外だったらOKだし、ワンコに寛容な感じがしたのも行ってみた理由です。



2

3


入り口の建物は、英国風な感じで、とってもおしゃれな感じで、とってもいい感じでした!



4


7


ハーブのお花でしょうか?いろんな種類のお花が咲いていて、とってもきれいでした。

なんという名前のお花か、ぜんぜんわかりませんでしたが。

ハーブガーデンの中のベンチで記念撮影したよ。


5


シャロンちゃん、ハーブのにおいにつられて、思わず舌を「ぺるん」しちゃったのかな?

ブランコみたいな乗り物があったのでその上でも記念撮影しました。



6


ブランコがゆれて、不安定だったので、2姫とも緊張ぎみかな?

2姫とも、とてもたくさんのハーブに囲まれて、

プリンセス度がまた一段とアップしたでしょうか。

そして、ラベンダー畑の方へ行きました。



8


・・・しかし、ぜんぜん咲いていませんでした!

来る時期を間違えたのでした。

ラベンダーは、7月ごろに咲くお花だそうです。



9


でも、ラベンダー畑を登ったら、とても眺めのいい景色が見れました!

ラベンダー畑の上にももっといろいろ見るところがあったのですが、

たーくん大魔王さまも私も、ご老体なので、登る元気がありませんでした!

なので、そそくさと、ラベンダー畑を降りて、レストランがある建物に行きました。


私はレストランで胃腸に効くというハーブティを飲みたかったのですが、

たーくん大魔王さまが、はやく「ジャージーソフトクリームが食べたい!」とおっしゃったので、飲むことができませんでした。

そのかわり、レストランの横にあったお土産やさんで、ハーブティを買いました!



10


お店の人に、胃腸に効くハーブティは何ですか?と聞いたら、
カモミールとかいかがですか?とおっしゃったので、
カモミールのハーブティにしました!

これを飲んで、はやく胃の調子を直したいです。

たーくん大魔王さまが「ジャージーソフトクリーム」をはやく食べたそうにしていたので、ハーブガーデンはさっさと後にして、

「ジャージーソフトクリーム」の「メッカ」らしそうなところへ移動したのでした。

続きは次回ご紹介しますね。


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

■ 

こんにちはぁ♪

ハーブガーデンに行かれたんですね^^
ここ、とっても綺麗なところのなのにワンOKで
嬉しいですよね~♪
私も2年前に行ったときに行きましたよ^^
今回は時間がなくて行かれなかったんですけどね。

私も秋に行ったので、ラベンダーが咲いてなくて
ちょと寂しい感じのお庭だったんですけど
広いし綺麗なのでお散歩が気持ちよかったなぁ~
シェリーちゃんとシャロンちゃんも
クンクンしたり楽しそうですね♪

パパさん、ソフトが早く食べたかったのね。笑
高原のソフトはまた格別に美味しいですもんね~^^
このあとあの場所に移動されたんですね☆

蒜山へのお出かけ、マネだなんてとんでもない~!
こうやってレポ見て、ここい行きたいって
思ってもらえるなんて
私もとっても嬉しいんですよ~
ブログしてて良かったって^^

くみちゃん、胃の調子はどうですか?
ハーブティーが効くといいですね☆
無理せずゆっくり休んでくださいね♪

■ 

くみちゃんさん、こんばんは♪
蒜山に行かれてたんですね(^∇^)
蒜山いい所ですよね☆
我が家も今年の夏行きました(‐^▽^‐)
私が行ったときはジャージランドだけ行って、
その後お散歩しようと思ったら急に雨が降ってきて
他の所に行けず残念でした><

蒜山にこんな綺麗なハーブガーデンがあるんですね(*^▽^*)
ワンちゃんもOKだなんていいですね♪
シェリーちゃんとシャロンちゃんも楽しそう(-^□^-)

ハーブティー買って帰られたんですね(*^ー^)
胃腸の方は大丈夫ですか?
ゆっくり休んでくださいね^^

このあとはもしかしてジャージランドへ行かれたのかな?
続きも楽しみにしてますね♪

■ なみさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
なみさんもハーブガーデン行かれたことがあるんですね。ワンコも歓迎してくれてて、お散歩にちょうどいいところでした。ラベンダーが咲いていなかったのが残念だったので、もし今度行くときはラベンダーが咲いている時期に行こうと思いました。
おかげさまで、胃の調子も大分良くなりました。お優しい言葉をかけてくださってありがとうございます。カモミールのハーブティ、毎日飲んでるんですよ~。くせがなくって、とても飲みやすいんです。そのおかげかな?
なみさんはソフトクリームお好きなんですよね~。たーくん大魔王さまも、めっちゃ好きなんです。私は牛乳がだめで、ソフトクリームも苦手なので、ちょっとうらやましいです(^_^)


■ ライままさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
ライままさんも、蒜山、行かれたんですね~。そうなんです。このあとジャージーランドに行ったんですが・・・、続きは次回の記事でご紹介しますが、はあ・・・という感じだったんです。ライままさんが行かれたときは雨が降っちゃったんですね。蒜山ってジャージーランド以外にもいろいろ見たり楽しんだりするところがあって、いいですよね。しかもワンコOKのところも結構あるし。今度行くときは、もっと時間に余裕をもってゆっくりと行きたいなあと思いました!
おかげさまで、ハーブティのおかげなのか、胃の調子も良くなってきました。ありがとうございます!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/41-f61554f4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


