プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前の記事でご紹介した、「アジリティの放置プレイ」作戦。

アジリティをリビングに放置して、

アジリティが苦手のシェリーちゃんに、好きなように肌で感じてもらって、
アジリティに慣れてもらおう、という作戦なんですが、

リビングに放置ということは、




1_20111013130957.jpg



シャロンちゃんもアジリティと戯れ放題ということで・・・。

先日、私がキッチンでごはんを作っていたら、

なんか、リビングの方で「ぶちっ、ぶちっ」と音がするなーと思ってリビングを覗いてみたんです。

そしたらなんと!!



2_20111013130956.jpg



アジリティの持ち手のところについているスポンジみたいなのが、びりびりに破られているではありませんか~!!

こんなことしたのは~、この子です!



4_20111013130956.jpg



もちろん、シャロンちゃんです!

・・・でもなんてつぶらなお目目なの~!かわいい~!(親ばか)

これ以上このままにしていてはいけないと思って、




3_20111013130956.jpg



思い切ってカッターでスポンジ部分を取っちゃいました。

このスポンジ部分、ネットによると、握っているとにちゃにちゃしてくるとか、不評みたいですね。

このスポンジはアジリティを無事使えるようになってから、またあらたに取り付けて、上から布か何かで巻いてカバーすればいいかなあと思っています。




で、この後、シェリーちゃんの前で、

持ち手をたたんだり、広げたり、を繰り返してみたり、

またはアジリティ全体を起こしてみたり、寝かせてみたり、

を繰り返してみたところ、

シェリーちゃん、ぜんぜん怖がらなかったので、

思い切って、アジリティを使えるような状態に起こしてみちゃいました!



5_20111013130956.jpg




私の計画では、もっと先の段階と考えていたので、ちょっと早かったかなと思ったのですが、



6_20111013130956.jpg



シェリーちゃん、最初はちょっとびっくりして一生懸命においをかいだり、ホリホリしようとしてみたりしていたんですが、

しばらくすると、アジリティの変形を受け入れてくれたみたいでした。


そして変型後のアジリティを

ダイニングテーブルの横に置くことにしました。



7_20111013131048.jpg



私たちがご飯を食べている間、シェリーちゃんにアジリティに乗ってもらって、

時々私たちのご飯をおすそ分けして、

「なんか、アジリティに乗ってたら、ご飯のおすそ分けいただいちゃって、いい感じでちゅわあ♪」と思ってもらおう!という作戦です。

(ごはんのおすそ分けは、もちろん、あげても体に害のないものを選びます)




8_20111013131048.jpg




さらに、シェリーちゃんのご飯も、アジリティの中で食べてもらうというのも継続して行っています。

そんなこんなで、なんとかシェリーちゃんにアジリティに慣れてもらいたくて、悪戦苦闘しているのですが、

最近、シェリーちゃん、アジリティが好きになってきてくれてるみたいです!




9_20111013131048.jpg


アジリティの中でくつろいでくれるようになったのです!

さらには、ねんねまでしてくれるようになったんです!



10_20111013131048.jpg



昨日は2時間くらい、アジリティの中でねんねして、くつろいでくれました!


11_20111013131047.jpg



シェリーちゃん、アジリティの中は、自分の第2のお部屋と思ってくれるようになったのでしょうか?


12_20111013131047.jpg



アジリティのかごの前面は開くようになっているので、ここを開けたままにしておいて、
シェリーちゃんが入りたいとき、いつでも入れるようにしようと思います。

なんだか、1週間くらいで、ここまでになるなんて!本当にうれしいです!

これからもっともっとアジリティに慣れてもらって、無事お外でのアジリティデビューができるように、シェリーちゃんと一緒にがんばっていきたいと思います。


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

コメント

■ 

こんにちわぁ♪
シェリーちゃんもシャロンちゃんも
カート気になってる!(^^)!
うんうん!カートはいい事いっぱい
だし、快適に眠れるって
インプットしちゃえば
お気に入りの場所になるね(^^♪
くみちゃんの作戦いいかもぉ(^^♪

シェリーちゃんかなり
気にいった感じだね\(~o~)/

カートでお出かけも
近いね♪♪

■ マロンままさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
作戦がいい方向に向かって、本当によかったです(⌒∇⌒)
そうそう、インプットすることが大切ですよね~。
カートでお出かけ、目標は10月末に決めました。
期限があったほうがやる気もいっそうでますものね。
がんばるぞ~\(*⌒0⌒)b

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/43-961c1a98

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。