プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
昨日の土曜日、またまた神戸に行ってきました。

といっても、シェリーちゃんとシャロンちゃんはかわいそうですがお留守番です。

というのも、たーくん大魔王さまが、大学時代のご学友と、サッカーの試合を観戦するということで、

神戸に行くことになり、私もついていったというわけなのです。

(私一人で2姫を連れて神戸はちょっと大変なので・・・)

私の分のチケットはなかったので、サッカーは観戦しませんでしたが、

そのかわり、大好きな神戸の街を思う存分満喫しました!


まず向かったのはこちら。




1


元町にある「ヤマハ神戸店」です。

私、5歳のころからエレクトーンをやっていまして、

エレクトーンが大好きなんです。

そしてこの日、新しい楽譜を買っちゃいました♪




6_20111016142231.jpg



映画のテーマ曲の楽譜なんですけど・・・。

実は、シェリーちゃんたちにアジリティに乗ってもらって動かしているとき、

ついつい歌ってしまう歌がありまして・・・。

しとしとぴっちゃんしとぴっちゃん・・・」とつい口ずさんでしまうんです。

このような曲では、あまりにも悲しすぎる!と思い、

何か新しいアジリティのテーマ曲はないかなあ、と思って探してると、

youtubeでこの楽譜に入っている曲をエレクトーンで演奏している方の動画を見て、

すごく感動してしまって、私も弾けるようになりたい!と思ったのです。

もし弾けるようになったら、お恥ずかしいですけど、

アジリティのテーマ曲として、演奏しているところを動画に撮って、

ブログでご紹介できたらなあ・・・とか考えてます。


そして、その後、こちらへ。



2_20111016142232.jpg



ヤマハの2~3軒となりにある

ジェム占いの街」です!


神戸は実は日本で最初に占いが輸入されてきた街らしいんですけど、

神戸には占いの店が結構たくさんあります。

ここで、タロット占いをやってもらっちゃったんです~。

将来のこととか占ってもらったんですけど、

シェリーちゃんたちの今後とかも占ってもらいたかったのですが、

非情にも30分の時間制限のベルがなってしまい、

結局占ってもらえませんでした・・・。


そして、次に向かったのが、



3_20111016142231.jpg




「ヤマハ」と「ジェム占いの街」のある商店街のすぐとなりにある「南京町」です。


ここは中華街で、おいしそうな中華の食べ物屋さんがいっぱいならんでる観光地です。
横浜の中華街に比べたら全然規模が小さいのですが、結構おいしい屋台が並んでいて、
食べ歩きができるので、たーくん大魔王さまとよく来たりしてます。





7_20111016142242.jpg


ここでは、中華ドーナツだけ買ってたべました。

南京町はシェリーちゃんたちをアジリティに乗せて訪れてみたいところのひとつです。

今回行ってみて、ベビーカーを押している人たちも結構いたので、

アジリティだと2姫を連れながら食べ歩きもできそうだなあ、と思いました。

テラス席のあるところはワンコ連れOKだそうですし、

なんと、ワンコ用のチャイナ服を売っているお店もあるんですよ~。




南京町を後にして、神戸ハーバーランドのモザイクへ。



4_20111016142231.jpg



私のお気に入りの場所モザイクです。



5_20111016142231.jpg



10月ということで、ハロウィンの飾り付けがあちこちにされてました。

モザイクのベンチに座って、神戸の海風に吹かれながら、

モザイクの雰囲気を満喫しちゃいました。

そして、たーくん大魔王さまとご学友の方と合流して、夜ご飯を食べて帰りました。


この日は、神戸の街を思う存分満喫できて、

とてもいいリフレッシュになりました!

とっても楽しい1日でした。

でも、シェリーちゃんたちを長時間お留守番させてしまったのが、罪悪感があったので、


今度はぜひ2姫とアジリティで神戸に遊びに行きたいです。

今日は2姫の出番がなかったので・・・

こちらの写真をどうぞ!




P1060573.jpg

2姫たち、とってもせまいところに入っちゃってます。


何に入っちゃってるのでしょうか。(お分かりだと思いますが・・・)


答えはまた次回ご紹介しますね~。



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんわぁ~♪

カートの訓練も順調のようですね。
これでおでかけできる日も近いんじゃないでしょうか。

神戸の中華街も横浜と似た感じなんですね。
私もちょうど昨日行ってきたんです。
ワン子用のチャイナ服も売ってましたし
食べ歩きも楽しいですね。

シェリーちゃんとシャロンちゃんと
一緒に遊びに行けるといいですね☆

■ 

こんにちはぁ♪

神戸に行ってこられたんですね~
くみちゃん、エレクトーンをされてたんですね^^
私も小学生のときにはピアノをしていましたが
親に言われて嫌々習っていたので苦痛でしかなく。。
練習嫌いだったんです^^;
口実を付けて何とかやめて、今はな~んにも弾けません。笑
くみちゃんの演奏がブログでアップされるの
楽しみにしてますね~♪

占い好きなんですね^^
私も好きなんですよ~
お友達のおばちゃんに易学のできる人がいるんですけど
恐ろしいほどにあたるんです。。
それはもうビックリするほど^^;
私の結婚の年齢も、旦那と出会うタイミング
そのほか、親戚の病気のこと、お友達の離婚のこと
いろ~んなこと、全部当たったんです。
全く占いを信じてなかった旦那まで、
信じざるを得ない状態になるくらい^^;
そのへんの占い師より当たるので、占い師になれば?
ってすすめたんですけど、商売にすると欲が出て占いは
当たらなくなるっていって、あくまで趣味でしてるんです。
なのでもちろん、お金なんて取らないんです。
本当にどこまでも素晴らしいおばちゃんです^^

何だか話がそれてしまいましたね。笑
南京町、行ったことありますよ~
まろんが来る前でしたけど、何度か訪れたことあります♪
今度は私もまろんと一緒に行きたいなぁ~
食べ歩き、楽しそう^^

くみちゃんもシェリーちゃんとシャロンちゃん一緒に
行かれたらいいですね~☆

あ、これはアジの・・・。笑
狭いところにきゅきゅうに入ってますね( ´艸`)

■ 

こんにちわぁ♪
くみちゃん、神戸を満喫されたんですね♪
アジのテーマ曲楽しみにしてます♪
あたしは全くエレクトーンやピアノは
無理なので。。。(汗)
演奏を聴くのは大好きですよ!(^^)!

今度は是非カートにのって
シェリーちゃんとシャロンちゃんと
神戸満喫して下さいね♪

バッタリって事あるかもですね♪

■ 

こんばんは♪
神戸に行かれてたんですね(^∇^)
くみちゃんさん、エレクトーンされてるんですね♪
私も中学まではピアノ習ってたのですが
最近はあまり弾いてないです。
好きな曲を弾きたくて楽譜は買ったりしてるんですけどなかなか^^;
くみちゃんさんの演奏聞けるの楽しみにしてます(≡^∇^≡)

南京町にも行かれたんですね^^
南京町には私もワン連れで行ったことないので
行きたいなって思ってるんですよね(*^▽^*)
食べ歩きいいですよね♪

モザイクも今ハロウィンの飾りがありますよね(‐^▽^‐)
この時期に行きたいなって思うけど毎年行けないまま過ぎてしまってます><
今年こそは行けたらいいな♪
シェリーちゃんとシャロンちゃんもアジリティーに乗って行けるといいですねo(〃^▽^〃)o

シェリーちゃんとシャロンちゃん狭い所に仲良く入ってますね(*^-^*)
我が家も使ってますが上は狭いから一緒に入れると邪魔~とかって怒ってます^^;

■ くるみんさんへ


こんばんは。コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
くるみんさん、横浜の中華街に行ってこられたんですね~。
私は横浜自体に行ったことがないので、一度行ってみたくて、
横浜の中華街も行ってみたいところの一つです。
神戸の南京町に比べたら全然規模が大きいそうですね。
きっととってもにぎやかなんだろうなあ。
横浜の中華街にもワンコのチャイナ服があるんですか~?
うちはシェリーちゃんが小さい頃に1着だけピンクのチャイナ服を買いましたがもう着れなくなってしまいましたので、また買ってみたいです。

■ なみさん

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
なみさんもお小さい頃ピアノをなさってたんですね~。
私は小さい頃からエレクトーンが好きで暇さえあればエレクトーンばっかり弾いていたような記憶があります。そのため運動不足で今の運動音痴につながっているかと・・・。
この日買った楽譜ですが、弾いてみたのですが、思ったより原曲に近い感じで、迫力があったので、ぜひマスターしてみたいです。動画、お恥ずかしいですが、なんとかがんばってみますね。
その占いのおばちゃん、すごいですね~!プロ顔まけですね。私も占ってもらいたい!お金もとらないなんて、なんて欲のないお方!なみさんも占いお好きなんですね。私も結構信じる方で、タロット占いを自分でカードを買ってやってみたりもしたことあるんですよ。

なみさん、南京町にもいかれたことがあるんですね。一応日本三大中華街のうちの一つにさせてもらってて、小さいけど観光地ですものね。ぜひぜひ、今度はまろんくんと行ってみてくださいね。ワンコのチャイナ服のお店、ドラゴンボールみたいなチャイナ服も売ってましたよ。

そうなんです。アジのです!正解です!
詳細は次回の記事をご覧ください~♪



■ マロンままさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
神戸、大好きな町なので、うろうろしてるだけでもめっちゃ心が元気になって、癒されるんですよ~。ほんとですね~、バッタリお会いしちゃったりして!?今日職場で古い友人にバッタリ会って、そういう時って本当に突然ですよね~。エレクトーンの演奏動画、がんばってみます。Youtubeにはもっとすごいエレクトーンの演奏動画がいっぱいあるのですが、私の演奏では足元にも及びませんが・・・。



■ ライままさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

ライままさんも、ピアノなさってたんですね~。
私も結婚してからあまり弾けてないんですけど、最近また弾きだしたんですよ~。動画なんとか頑張ってアップしてみますね。

南京町もモザイクも、ぜひぜひライルくんとティアラちゃんたちと行ってみてくださいね~。どちらも、ワンコ連れには優しい場所ですし♪

ライルくん、ティアラちゃんもアジリティの上段に2匹で入られると喧嘩になっちゃうのですね。狭すぎますよね。プリンセス天功もびっくりですよね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/45-e61fee96

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


