プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
以前の記事からご紹介しています、

シェリーちゃんのアジリティ特訓なんですが、

ようやく、またまた、次のステップに挑戦ということで、


1_20111017135617.jpg



「アジリティの上段部分」に慣れてもらう練習を始めることに。


うちは、シェリーちゃんとシャロンちゃんの2姫いるので、

下段だけだと2姫一緒に入るのはやっぱりきついので、

やはりアジリティの上段部分をつける必要があるんです。

つまり、アジリティでお出かけという最終目標を達成するためには、

アジリティ上段に慣れてもらうことは避けては通れないということです。

アジリティ本体の時と同様に、

上段部分もリビングに放置してシェリーちゃんに好きなように思う存分体感してもらうという、「放置プレイ」作戦をしました。


2_20111017135617.jpg


するとシェリーちゃん、さっそくアジリティ上段の中に入って

ホリホリしたり、カミカミしたり、体全体でアジリティ上段を体感していました。

すると、横からシャロンちゃんが・・・、


3_20111017135617.jpg

4_20111017135617.jpg

5_20111017135616.jpg



シェリーちゃん、シャロンちゃんに「う~!」とうなって怒っちゃいました。

なので、そこで、おやつをちらつかせてみると、


6_20111017135616.jpg



2姫ともすっかりおやつに釘付けになり、仲良く2姫でアジリティ上段にすっぽりと入っちゃいました!
前回ご紹介した写真はこちらの写真です!

上段って結構せまいので1匹が限界だと思ったんですけど、意外と2姫とも入ったのでびっくりでした。

そんなこんなで、アジリティ上段は、アジリティ本体の横に置いてみることに。



7_20111017135644.jpg



アジリティ上段はシャロンちゃんが乗る場所にしようと思っているので、ぶっちゃけシェリーちゃんには、上段の存在を認めてくれるだけでいいのでした。

そして、しばらくリビングに放置しておいて、私は台所でご飯を作っていたのですが、

しばらくすると「ぶちっ、ぶちっ」という音が・・・。

まさか!と思ってリビングを覗いてみると・・・、



8_20111017135644.jpg



なんと!アジリティ上段の足の部分についていたスポンジが破れてしまっているではありませんか!

犯人はこの子です!


9_20111017135644.jpg



やっぱりシャロンちゃんです!

リビングに放置して1時間も経っていなかったのに・・・。

シャロンちゃん・・・、なんといういたずらっこなのでしょうか!

もうこのまま床の上に放置しておくことはできないと思い、

早いと思いましたが上段を本体に取り付けたのでした。



10_20111017135643.jpg



いままでなかった上段がいきなり取り付けられて、シェリーちゃんは怖がらないかな?と思いましたが、

意外にも、ぜんぜん平気みたいでした。

シャロンちゃんが上段にのってもシェリーちゃん的にはあんまり気にならないみたいだし、

上段をつけたままでのリビング内外(リビング内外を1周する)教習も、

シェリーちゃん、違和感を感じることなく大人しくこなしてくれました。

おお!なんという進歩なのでしょうか!

これはもう次のステップにうつっても大丈夫そうだな、と思ったので、

いよいよアジリティの「路上教習(お外での練習)」に移ることにしたのです!

この続きはまた次回ご紹介しますね~。



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

■ 

こんにちはぁ♪

アジリティ慣れ訓練、続いてますね~!!
しかも今回はすごい♪
2ワンちゃんとも自ら自分で中に入ったんですね^^
しかも取り合いになっちゃうなんて
ある意味すごく気に入ってくれてるってことで
嬉しいですよね~♪
きゅうきゅうの中にちょこんと入ってる
シェリーちゃんとシャロンちゃん、可愛いー❤
唸っていてもあっという間に仲良しですね♪

しかもシェリーちゃんの成長ぶりにはビックリ!!
上にカートがくるとビックリしちゃうかと思ったけど
平気なんですね♪
それぞれの場所でまったり~って2週間前には
考えられなかった光景ですよね~!
本当に嬉しいですね^^
今度はお外で挑戦なんですね♪
ドキドキだけど楽しみですね^^
カートで楽しいお出かけが出来る日も近そうですね♪

■ なみさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
そうですよね。2週間前では考えられませんでした。もっと長いことかかると思ってました。シェリーちゃん、すっかりアジリティを気に入ってくれて、自分からアジリティの中に入っていってねんねしてくれてます(^_^)。アジリティの上段が乗っかって、半分屋根ができたので、かえって居心地がよくなったかも?ダックスは穴ぐらが大好きだっていわれてますし。この調子で路上教習もうまくいってくれるといいなと思います。ありがとうございます (v^-^v)


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/46-44c7b7a1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


