プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
さて、シェリーちゃんにアジリティに慣れてもらう特訓も、さらにステップアップして、

とうとう、ついに、

路上教習(お外で乗る練習)を始めちゃいました!


P1060674.jpg


といっても、まだ家の前の道くらいなんですけど。



P1060677.jpg




教習初日は不安だったのでたーくん大魔王さまにも付き添っていただきました。(めっちゃだるそうにしていましたが。)

やり方としては、褒めまくりながら、ちょっと動かしてはおやつをあげて、また動かしてはおやつをあげて、

シェリーちゃんに、

「なんか、お外でも、アジリティが動いたら、ちょいちょいおやつがもらえて、なんかアジリティって、いい感じでちゅわあ♪」

と思ってもらおう、というものです。



P1060678.jpg




P1060683.jpg



初日は、家の前の道を3往復だけしました。

1~2往復目は、なんと!シェリーちゃんもシャロンちゃんも、
体勢は、身を乗り出す感じ(箱乗り?)だったのですが、
騒いだりわめいたりすることなく、とっても大人しくおりこうさんに乗ってくれたのです!

しかし、3往復目の時、道路の端に工事のおじさんがいたのですが、

そのおじさんが大きな声をだしたので、

2姫ともびっくりしてしまって、おじさんに「わんわんわん!」とわめきちらしてしまい、一気にテンションがあがってちょっと大変でした。



P1060686.jpg



しかし、そんな時も、おやつをちらつかせるとすっかり大人しくなりました。




P1060688.jpg


この日は休日だったので、お外が明るい時間に練習できましたが、

次の日は平日だったので、私が仕事から帰ってきて、夜暗くなってからの教習となってしまいました。

しかし、シェリーちゃん、初日は大丈夫だったのに、
夜暗いところでアジリティに乗っているのが怖かったのか、
めっちゃ吠えまくってカートの中をホリホリしまくったり、怖がってしまったんです。

そこで、次の日から夜ではなくて、仕事に行く前の早朝練習に切り替えたところ、

シェリーちゃん、初日と同じように、大人しく乗ってくれました!

そして、範囲も家の前の道からほん少しの遠くまで進めるようになりました。

このような感じで毎日少しづつ距離をのばしていって、

長い時間アジリティに乗っていても大丈夫なようにしていきたいです。



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

■ なみ

こんにちはぁ♪

お外での練習、始まったんですね^^
読ませてもらったところ、特に問題なさそうな
感じですよね~!
工事の人に吠えたのは、これはある意味仕方ないかな~と。
うちのまろんもカートINにかかわらず
ビックリしたら吠えますから^^;
夜にビックリしちゃうのも最初は仕方ないですよね。
夕方明るいうちから練習を始めて
だんだん真っ暗になってくるって感じだと
あまり怖がらないかも?
どっちにしても、少し練習すればすぐに慣れそう~♪

カートINしてるシェリーちゃんとシャロンちゃん
可愛いですね~♪
箱乗りしても可愛い❤
しかもね、シャロンちゃんはいつもカメラ目線~(≧v≦)
これは大物モデルになりそうですね~♪

↓龍野西には違うバーガーがあるんですね☆
今度はチェックしておこう~
くみちゃんのお家もそのあたりなんですね~!!
5分とは近いですよね^^
よく利用させてもらってるSAなので、何だかうれしいです♪

■ 

こんにちわぁ♪
カート教習はじまったんですね♪
くみちゃん、ちゃんと段階踏んでえらいなぁ~!
シェリーちゃんもシャロンちゃんも
箱乗りめちゃめちゃかわいいなぁ~!

いきなり暗いのは怖いかもね。
夕方から練習してけば
絶対大丈夫だよぉ~

マロンはカートは楽ちんって
思ってるからしんどくなったら
カートをガン見だよぉ~!!(汗)

いつかカートでおデート
したいですね(^^)v

■ 

こんにちわぁ~♪

順調に路上の教習も始められたんですね!
そう、ゆっくり慣れて行けばいいと思います。
うちなんて、走行中は90%が箱乗りです・・・
頑張ってね!

>ブログってお友達がたくさんできて
すっごくいいと思う反面
色んな情報を知りすぎちゃって、どんどん贅沢に
なっていってる気がします。
前のワン子の時は、カートやプレミアムフード
ブランドの洋服なんて、ちっとも考えたことなかったです。

■ なみさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
工事の人に吠えちゃったのはイレギュラーで仕方ないですよね(^_^)
なるほど、夕方からだんだん暗くなっていくと、夜でのアジリティも大丈夫かもですね~。
土日にやってみたいです。
シャロンちゃん、カメラ目線、ほんとですね('-'*)
まろんくんも、カメラ目線、すごく上手でかわいいと思います!
まろんくんこそ、大物モデルさんになれそう!いっそのことプロを目指してみては?
きっと大人気になりそうですね=*^-^*=



■ マロンままさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

マロンちゃん、しんどくなったらカートをガン見ですか~。マロンちゃんはカートが大好きなんですね。カートに乗っていたら楽チンですものね。うちのシェリーちゃんもそれくらいカートが好きになってくれるかな?

一番最初にシェリーちゃんにカートに対する悪いイメージを植えつけてしまったので、めっちゃ段階を踏んで、慎重に慎重に特訓しました。その成果が実りつつあってとてもうれしいです!

カートでおデート!いいですね~。
カートの練習がんばるぞ~。

■ くるみんさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

こむぎちゃんは、ほとんど箱乗りなのですね~。ダックスは足が短いから、箱乗りしないとお外が見づらいのもあるかもしれませんね。

確かに!他のブログの方がいろんなワンコのものを買ったりしてると、うちの子にも買ってあげたい!!って思っちゃいますよね。私もマザーカート買っちゃったし・・・。衝動買いしないように気をつけたいと思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/49-ba70a54b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


