プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
こんばんは~。

今日は時間がないので、ちょこっと更新です。

ついに!思い切って、

初めて、動画を自分のブログに貼り付けてみたいと思います。
(旧ブログではyoutubeに投稿した動画にリンクさせたことはあったんですけど・・・)


今日はれんしゅうです。

今回は、シェリーちゃんの「ツイストドーナツ」をご披露したいと思います。

「ツイスト」が右回りで、「ドーナツ」が左回りです。

なんと、お恥ずかしながら、私の肉声が入っています・・・。

恥ずかしいので、ボリュームを下げて、ご覧くださいね。

最後に「イエス・グー」と言っているのは、

しつけ教室の先生が「ほめ言葉はイエス・グーにしてください」と言っていたので、

今もそうしています。

シェリーちゃんは、私の号令よりも、私の手の動きを見て動いています・・・。

それでは、あまりたいしたものではありませんが、ご覧ください、どうぞ~♪




にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


コメント

■ 

シェリーちゃん、イエス・グーだよぉ~!
かわいいなぁ~!(^^)!
ちゃんと言葉を理解してるんだね!
くみちゃんの事ジーってみてるもん!(^^)!
たまんなぁい♪

次はシャロンちゃんの
動画も楽しみにしてまぁす(^^♪

コメレス
くみちゃん、マロンに温かいコメント
ありがとう!!とっても嬉しかったし
心強かったです!(^^)!
頑張って闘って行きたいと
思ってますのでこれからも
宜しくお願いします♪♪

■ 

くみちゃん、こんばんはぁ♪

すごい~!
シェリーちゃんやっぱり賢いね~
きちんとくみちゃんの手を見てますよね^^
可愛いー❤
こうやって頑張ってくれてる姿って
本当に嬉しいですよね♪

くみちゃん、やっぱり教えるの上手だと思うわ~
たいしたことないなんて全然!
ワンコってとってもお利口さんだけど
きちんと教えてあげないと伝わらないもの。
くみちゃんが上手に教えてあげたから
シェリーちゃんがこんなに楽しそうに
やってくれるんですものね♪

まろんはマテとかノセノセみたいに
動かないでじっとしてるってことは得意なんですけど
こういう動きのあるものは私が教えるのがヘタなので
出来ないんですよぉ~^^;

何だか動いてるシェリーちゃんが見られて嬉しいな^^
可愛くて3回も見てしまったよ( ´艸`)
最初に合図があるまでフセして待ってるのも可愛いね♪

■ マロンままさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

シェリーちゃんは正確には私の手にあるおやつをじーっと見ているんですよ~。厳密にいうとツイストが1回転しきれていないのでちょっと失敗です。
つぎはシャロンちゃんの動画頑張って撮ってみますね。
シャロンちゃんはドーナツって言う前に左回りしてしまうんですよー。シェリーちゃんより大変です。

マロンままさん、元気そうでよかったです。応援してますよー。

■ なみさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

いえいえ、高いお金を出してしつけ教室に通ったおかげですよー。しつけ教室ではどのように教えたらいいか、教え方を教えてくれるんですよ。
まろんくんは、マテ系がお得意なのですね。うちは逆にマテ系が苦手です。動きのあるものの方が覚えさせやすいですよ。特におやつ大好きの子だったらなおさら覚えさせやすいです。ツイストもドーナツも、最初はおやつで誘導して動きを覚えさせて、だんだん誘導するのを短くしていって、最後は声だけで動けるようにする、という方法でしました。全部しつけ教室で教えてもらいました。なみさんもよかったらやってみてくださいね。

なみさんのブログで動画を拝見して、「フリップクリップ」が速度が速いなーと思って登録しちゃいました。まねしちゃってごめんなさい~。

また動画頑張ってアップしてみますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/51-16a8b7cf

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


