プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
おとといの土曜日、

シェリー姫、シャロン姫御用達の、兵庫県たつの市にあるドッグラン

ワンふれんず」さんに行って、シェリーちゃんのシャンプーをしてもらいました!



1_20111024131858.jpg



シャロンちゃんは、実はこの前からお生理になっちゃったので、今回はシャンプーはお休みです。

普通は、お生理になった子はドッグランに連れて行ってはいけないのですが、

ドッグランのお外のベンチのところだったら連れて行ってOKなので、

おパンツと生理用ナプキン(人間用なんですよ~)をつけて連れて行っちゃいました。
(シャロンちゃん1姫でおうちでお留守番は、シャロンちゃんにとってめっちゃ耐え難いことだと思ったので)

この日は雨が降っていたので、ドッグランはお休みでしたが、シャンプーは受け付けてくださいました。

しかも、シャンプーをしていただいている間、2姫とも預かってくださるということなので、

たーくん大魔王さまと私は、お隣の姫路市に行ってその間お買い物をしてきました。

姫路ではたーくん大魔王さまのお勉強の本と、



5_20111024131857.jpg




「アミーゴ」に行ってシェリーちゃんたちのごはんやおやつ、歯磨き粉を買いました。

ワンコ用の歯磨き粉って高いですよね~。

みなさんはどんな歯磨き粉をお使いなのでしょうか。

うちはこの「D.D.CLEAN」というのを使っているのですが、なぜこれなのかというと、

一番安いからです・・・(798円です)。

他の種類だと1000円以上したりしますよね~。

でも、シェリーちゃんとシャロンちゃんの歯の健康のためにはやっぱり必要経費ですよね。

お買いものから戻ってくると、


2_20111024131858.jpg



2姫たちはサークルの中に入って待っててくれてました。




4_20111024131858.jpg



きれいになったシェリーちゃん、たーくん大魔王さまに抱っこしてもらって、とても満足そうでした。



3_20111024131858.jpg




シャロンちゃんは、ワンふれんずの奥さんによると、私たちがいない間、さびしくて吠えまくっていたようです。

シャロンちゃんは、本当に甘えん坊のママっこやねえ~、とのことでした。

ワンふれんずさんにちょっとご迷惑をおかけしちゃって申し訳ないです。

でも、こうやって、お預かりしてもらって、離れてお留守番してもらうのも、

「かわいい子には旅をさせよ」で、シャロンちゃんのためにもなったりするので、

必要なことなんじゃないかと思ったりします。

「ワンふれんず」さんに行くと、いつも奥さんにいろいろお伺いしちゃうのですが、

最近、シェリーちゃんの歯に歯石がいっぱいついていて、すごく気になっていたので、

歯石除去で、どこかいいお医者さんはないですか~?と聞いてみたところ、

兵庫県内で、とっても良心的なお医者さんを教えてもらっちゃいました!

そこの病院では、なんと麻酔なしで歯石除去をしてもらえて、

お値段も2100円からととってもリーズナブルなんです!

大久保インターを降りたすぐそばのイズミヤにあるということなのですが、

一度連絡を取って、シェリーちゃんの歯を見てもらいたいと思います。
シェリーちゃん、プリンセスを目指さないといけないのに、

お口のにおいが、めっちゃ臭いんですよ・・・。おっさんのお口みたいに・・・。

なんと!ワンふれんずさんから、またワンコ用おやつをたくさんいただいちゃいました!



6_20111024131857.jpg




おやつ業者さんの試供品で、着色料の入ってないジャーキーだそうです。

無添加なところがうれしいですね。

ワンふれんずさん、いつもありがとうございます!!

アミーゴでおやつを買わなくてもよかったなーと思いました。



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

■ 

くみちゃん、はじめましてこんばんは

訪問&コメントありがとうございました
くみちゃんもカート購入相当悩まれたんですね
共感してもらえてとてもうれしかったです
ホントだーアジお揃い!上段もゲットですね♪
インディゴデニムは流行りや飽きを気にしないし
汚れも目立たなそうなんでイイですよね
カートの練習風景を拝見させてもらったんですが
ちょっとづつ慣れてもらうのって大切ですね
2ワン一緒に入って可愛いなぁ多頭飼いの醍醐味ね♪
『ギャー!!!』の連続は思わず笑っちゃいました
ダックスちゃんは破壊大好きですもん
ウチも目を放したらきっとこれやるなって思いました
リラックマ私も大好き~♪只今ローソンのスープマグ収集中!
っていっぱいコメ書きたいけどはじめてなのに長々スミマセン
くみちゃんとはとっても気が合いそうですね
また遊びにきまーす!よろしくお願いします(≧▽≦)ノ

■ ぽんちゃろんさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
早速うちのブログにコメントくださって、とても感激です(*^o^)。
そうそう、私もインディゴの方が飽きがこなくていいかなーと思って選びました。
そうなんですよ~。カートの特訓で、未だにリビングの中にカートを置いているのですが、シャロンちゃんにだんだん破壊されまくってます。シェリーはもう落ち着いているので大丈夫なんですけど、シャロンはまだまだいたずらっこで・・・。
ぽんちゃろうさんもリラックマお好きなんですか~。私もスープマグのシール集めていますよ。気が合いそうだなんて、とってもうれしいです!
こんなつたないブログでよろしければまたいつでも遊びに来てくださいね~。こちらこそよろしくお願いします。



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/52-5cf79f4f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


