プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、アジリティの路上教習の近況報告です。

アジリティの路上教習は毎日行っていて、少しづつ、進む距離を伸ばしているのですが、

この前の日曜日、いよいよ、

アジリティに乗って、たーくん大魔王さまのご実家まで行ってみる、というのをしました!



1_20111026155034.jpg




シェリーちゃんは、たーくん大魔王さまのお父様、お母様がだ~い好きなのです!

なので、シェリーちゃんに、

「アジリティに乗っていたら、お父様、お母様に会うことができて、なんかアジリティってとってもいい感じでちゅわあ」

と思ってもらえるかな?と思って、やってみました。

たーくん大魔王さまのご実家は、うちのすぐ近所で、スープの冷めない距離にあるのです!

歩いて2分くらいでしょうか。

実際に、ご実家でお味噌汁をいただいて、家に持ち帰った時、本当に冷めていませんでした。



2_20111026155033.jpg



最初は順調だったのですが、

家からご実家までの途中には、お外で飼っている柴犬のワンちゃんがいたりして、

シェリーちゃんたちは、いつものように、そのワンちゃんに吠えられちゃったりして、

2姫もいつものように、「ワンワン!(ちょっとあんた何よ!)」と吠え返したりして、

2姫ともカートの中でテンションがアップして大変でした。

そんなこんなで、何とか、シェリーちゃん、アジリティを怖がることなく無事にご実家まで到着したのですが、

ご実家の前で、お父様が待っていてくださったのです!

それを見て、お父様がだ~い好きなシェリーちゃんは、究極にテンションが上がってしまい、

なんと!カートから飛び降りてしまったんです!!

幸い、カートについている飛び出し禁止用フックを首輪につけていたし、
リードも首輪につけていたので、
カートから飛び降りただけで大丈夫だったのですが、

とっても危険だなあ・・・と思いました。

みなさんは、カートにワンコを乗せられる時は、
飛び出し防止用フックをつけていらっしゃいますか?
それとも、つけてなくて、リードを手に持っていらっしゃいますか?




3_20111026155033.jpg



そんなこんなで、シェリーちゃん、シャロンちゃん、
だーい好きなお父様、お母様に抱っこしてもらって、とてもうれしそうでした!
シェリーちゃんはお父様に会うといつもうれしょんをしてしまうのですよ。

お母様が「かわいいベビーカーを買ったのですわね」とおっしゃったので、

私はすかさず、

「本当は20000円くらいするのですが、中古で5000円くらいだったんですよ~。
とってもお買い得だったんですう~」と、

ちょっと色をつけて、言っちゃいました。

なので、無駄遣いして!とかとがめられることもなく、むしろ、

カートに乗っているシェリーちゃん、シャロンちゃんが、めっちゃかわいくて、

お二人ともとても大喜びしてくださいました!

はあ、受け入れていただいてよかった・・・。


お母様が、お土産をくださるというので、家の中に入っていかれると、




4_20111026155033.jpg




シェリーちゃんも、シャロンちゃんも、お母様がいなくなって、気になって、

ずっと家の方をのぞいていました。

お母様は、「まびきな」というお野菜をくださいました。




5_20111026155033.jpg



「まびきな」とは、大根を作っているときに、大根がよく育つように、

よく育っている大根の周りにある、あまり育ってない大根の葉をまびいて抜き取ったもので、

ようするに「まびきな」は大根の葉っぱのことらしいです。

とても素敵なお土産をいただいて、おうちに帰りました。

アジリティ路上教習「お父様、お母様に会いに行こう!」編は、だいたい成功でした。

シェリーちゃんたちの夜ごはんに、さっそくお母様にいただいた「まびきな」と、ささみをゆでたものをトッピングしてみました。





6_20111026155033.jpg


シャロンちゃんには、まびきなだけをトッピングしました。

シェリーちゃんもシャロンちゃんも、とってもおいしそうに食べてくれました!




にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村




スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんわぁ~♪

ご実家、めちゃ近いんですね。
カートもいい感じで教習が進んでいるようで
良かったです。

まびきなって大根の葉なんですね。
大根の葉は、私は大好きで
最近スーパーで売ってる大根の葉が
切られてるのががっかりです(笑)

ささ身肉とまびきなの入ったゴハン
栄養ありそう~

■ くるみんさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

そうなんですよ。めっちゃ近くって。だから、頻繁に交流があって、なかなか大変です。
くるみんさん、大根の葉っぱがお好きなのですね~。私は、大根の葉っぱを塩もみしたものが大好きです。スーパーでは葉っぱが切り落とされているのがほとんどですよね。うちは、シェリーちゃんのトッピングに、その切り落とされた葉っぱの根もとの部分を細かく切ってゆでて、納豆といっしょにまぜてごはんにトッピングしたりしています。

■ 

こんにちはぁ♪

パパさんのお家はお近くにあるんですね~
歩いて2分、何かのときには助けてもらえるので
有難いですね^^

シェリーちゃんとシャロンちゃん
ご両親に会えて嬉しかったでしょうね~
きっとカートがこれでもっと好きになったのは?
そしてご両親、優しいですね~^^
お家の前で待っていてくださるなんて素敵~♪
まびきな、初めてその名前を聞きました!
大根の葉なんですね♪
美味しいですよね~
お漬物とかにしたら最高ですよね^^

シェリーちゃんシャロンちゃん、
パパさんのご両親にも会えたし、美味しいご飯も食べられて
嬉しい日になりましたね^^

うちは自分からカートを飛び出ることはないんですけど
一度段差が激しいところでカートが引っかかって
まろんが前に飛び出そうになったことがあったんです。
なので、それ以来はリードを持って乗せるようにしてます。
(たまに忘れてそのままの時もありますが・・。汗)
いざって時に引っ張ることができますもんね。
リードフックは全く使ってないかも。。
どうも付け替えるのが面倒なので・・^^;
でも、フックでもリードでもやっぱり何かしてるほうが
安心でいいと思います♪

■ なみさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
まろんくんは、カートから飛び出たりするような、やんちゃはなさらないのですね。
さすが、まろんくん!落ち着いてますね~。
でも段差とかは気をつけたほうがいいですね。なみさんは、まろんくんをカートにお乗せになるときはリードをお持ちになるのですね。私も、カートについているフックだけだと、なんとなく不安で、リードもつけて持っているほうがいざというときに引っ張れていいな、と思います。とっても参考になりました。ありがとうございます(*^-^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/54-1bed011f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。