プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
さて、アジリティの路上教習を毎日行っているわけですが、

その間も、シェリーちゃんには、アジリティに親しむことを続けてもらいたいと思って、

毎回、アジリティの車輪を雑巾で拭いて、リビングに戻しています。

最近のシェリーちゃんは、


1_20111027145114.jpg




なんと!頻繁に自らアジリティの中に入って、

ネンネしたり、くつろいでくれるようになりました!



6_20111027145113.jpg



シェリーちゃん的に、アジリティは、

シャロンちゃんに妨害されることなく、安心してねんねすることができる場所になっているようです!


2_20111027145114.jpg




こうやって、アジリティ下段の窓を開けたままにしておいて、

いつでもシェリーちゃんが出入りできるようにしているのです。

・・・が!

こちらをご覧ください!!





3_20111027145114.jpg




お分かりになりますでしょうか?

アジリティ下段の窓の部分は、ファスナーで開け閉めするのですが、

そのファスナー部分が一部壊れてしまって、ファスナーが開け閉めしづらくなってしまったんです!!

そして、さらに、

こちらの黒い物体をご覧ください!!




4_20111027145113.jpg




これは何だかお分かりになりますでしょうか?

実はこちらについていたものなんです!



7_20111027145130.jpg




アジリティ上段の足の部分についていた黒いスポンジです!

それが、びりびりに破かれてしまったんです!

こんなひどいことをするのは、どちらも・・・・




5_20111027145113.jpg




やっぱり、シャロンちゃんです!!

シェリーちゃんに、アジリティの中でくつろいでもらいたい、と思って、
リビングにアジリティを置いておくことは、まだまだ続けたいと思っているのですが、

シャロンちゃんに徐々に、だんだん、破壊されていっております・・・。

アジリティに慣れてもらうことと、破壊をふせぐためにアジリティをリビングに置かないこと、どちらを取るか、それが問題だ。





にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村


スポンサーサイト

コメント

■ 

こんばんは

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w ノォォーーー!!
シャロンちゃんおてんばが過ぎますよぉ
まだ新しいのにものすごい使用感!!!?
くみちゃんは怒らないのかな?優しいなぁ
私こんなされたら泣くわぁ(TωT)ダウーッ
でもこのかいあってシェリーちゃんの居場所と
認めてもらえたようでよかったね♪
コメレス:くみちゃんの所は靴下派なんだね~
そっか細菌…うーん、そう言われると
スリッパとか口にされるのは怖いわ
ウチも気をつけなきゃ!

■ ぽんちゃろうさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
私もめっちゃかなしいです・・・。シャロンちゃんに、めっちゃ怒っちゃいましたよ~。でも怒ってもわかってないだろうなあ。
靴下は、たぶん一般の人のものであれば、全然大丈夫だと思います。たーくん大魔王さまの靴下だから、危険なのです!めっちゃくさいんですよ~。絶対、他の人にはない何かがついていると思います!だからこそ、2姫にとっては大好物みたいなんですけどね・・・。


■ 

こんにちわぁ!(^^)!
シェリーちゃん、めっちゃ
くつろいでる!!
アジリティが居心地いいんだろうなぁ~

あらぁ~シャロンちゃんは
お転婆さんね(^^♪フフッ
カミカミしたちゃったんやね♪
うちもパピの頃ですがファスナー
めっちゃ好きでファスナー付の
洋服、前がほとんど閉まりませんでしたよぉ(汗)

コメレス
マロンへ温かいコメントありがとう!!
とっても嬉しかったです!(^^)!

■ 

くみちゃん、こんばんはぁ~

シェリーちゃん、アジが大好きになって
良かったですね~♪
うちのまろんも最初お部屋の中に入れていたとき
同じように自分で中に入って寛いでました!
上手にピョンって飛んで入ってましたよ^^
本当にワンワンしてたのが夢みたいに
シェリーちゃんはアジ大好きになったんですね~

そしてシャロンちゃんにとっても、ある意味
大好きなアジなのね。笑
そんなにカミカミしちゃってぇ~( ´艸`)
実はまろんもシャロンちゃんくらいのとき
新品のキャリーバッグのファスナーをカミカミして
同じようになった経験があるの。笑
全く同じなので、よく分かりますよぉ~
ほんとね、買ったその日に噛んじゃってね^^;
ガーンって感じだったんだけど、
ま、仕方ないか・・・って
あまり開け閉めしないようにして使ったんですよ。笑

これってパピーの頃は仕方がないことなのかも
しれませんね~^^;
ほんと、シャロンちゃんとしてはな~んにも
悪いことなんてしてないんですもんね。笑
健気で素直なお顔を見てると叱ることも出来ないですよね( ´艸`)
間違って誤飲したりしなくて良かったですね♪

■ マロンままさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

マロンちゃんも!パピーちゃんの頃はファスナーを破壊されていたのですね。うちも、シャロンちゃんにジャージのファスナーをカミカミされて、ファスナーがまったく上がらなくなったりしたことがあります。めっちゃかなしかったです・・・。

■ なみさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

あの、紳士的なまろんくんも、シャロンちゃんの頃ぐらいの時には、そんなやんちゃをなさっていたことがあったのですか~。買ったその日にファスナー破壊は、めっちゃショックですね・・・。まろんくんは、現在は、カミカミしてもいいものと、いけないものとの区別がついていらっしゃって、とってもおりこうさんだと思います。シャロンちゃんも、もっと大人のレディわんこになったら、そのように分別がついてくれるのでしょうか。
そうなんですよね。シャロンちゃん、全く悪気がないんですよ~。あのくりくりした、つぶらなお目目を見ると、つい許してしまうんですよね~。甘甘な飼い主です・・・。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/55-05c76b42

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。