プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
こんばんは~!

今日も時間がなくてごめんなさい。ちょこっと更新とさせていただきます。

今日は、ハロウィンの日ですね!

皆さん、ハッピー!ハロウィン!

というわけで、というわけではないのですが、

ハロウィン、ということで、

皆さんにエレクトーン演奏のプレゼントをさせていただきたいと思います。

以前の記事で、アジリティのテーマソングをエレクトーンで弾いたものを動画でアップしたい!と言っていたのですが、

なかなか練習の時間がとれず・・・、まだ完成していません!

というわけで、今回は、私がまともに弾ける数少ない曲の中から、

ディズニーランドの夜のパレードの曲(今やっているパレードのものじゃないですけど)、

ディズニー・ファンティリュージョン!」をエレクトーンで弾いた動画をお届けしたいと思います。

ついに!FC2動画に初投稿しちゃいました~!

演奏技術が未熟で、すごくお恥ずかしいのですが・・・。

それに・・・、エレクトーン演奏を動画に撮るのって、やっぱり難しいですね。

音声が・・・やっぱりデジカメの動画撮影のみでは、すごく雑に聞こえるんです!

本当のステージア(エレクトーンの名前)はもっとすごく音が本格的できれいなんですよ!
エレクトーンの魅力をみなさんに知っていただきたいのに、これでは全然伝わらない!!!

やっぱり、ライン撮り(エレクトーンを直接パソコンなど録音機器に線でつなげて録音する方法)でないと、きれいな音は録音できないのですね・・・。しかしライン撮りの知識が、いまひとつなくて、よくわからず・・・。

本格的にライン撮りを勉強しようかな、と思っちゃいました。


 楽譜は、STAGEA・EL ディズニー・シリーズ グレード 5~3級の「Vol.5 東京ディズニーランド~ショー&パレード~」です。
途中、下鍵盤で細かく弾くところがあるのですが、右手の方がよく動くので、右手で下鍵盤、左手で上鍵盤を弾く、というように、逆にして弾くという、邪道なことをしています。またところどころ、ちょこちょことミスタッチがあります・・・。


本当に、お聞きぐるしくてもうしわけありませんが、もしお時間がありましたら、ご視聴いただければ光栄です。




前置きが長くなりましたが、それでは、どうぞ~!





[広告] VPS

スポンサーサイト

コメント

■ 

こんにちは

お見事(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ!パチパチ!
あまりにスゴすぎて鳥肌立っちゃいました!!!
ファンティリュージョン大好きだったの
復活しないかなぁ~と共に
ランドに行きたい!!!って思っちゃった
ハロウィンが終わったらクリスマスかぁ~
激混みだろうなぁ~ε-(;-ω-`A) フゥ…
くみちゃん胃の調子は大丈夫??
バリウムって一度も体験したことないの…
飲みづらいって聞いて怖くってさぁ、、、超ビビリ
リラックマのマグかわいい♪
これは何のドリンクを入れてもテンション上がるね

■ 

こんにちわぁ~♪

超感動です!!!
私ね、ディズニーのファンテリュージョン
大好きな曲なんですよ。
ランドに行って、夜のショーを見ると
なんか感動して泣けてくるんですよね~
エレクトーンだとより臨場感があって素晴らしかったです。

■ 

すげ~~ぇ!!!くみちゃん
すごいよぉ~お見事!!!パチパチ
聞き惚れちゃったぁ~

うらやましいなぁ~
これだけ演奏ができたら
楽しいでしょうね!(^^)!

くみちゃんの演奏又楽しみにしてますね♪♪

■ 

こんにちはぁ♪

すごい!!感動してしまって何回も聞いちゃったぁ~
たぶんまた聞くー( ´艸`)
私、うちの父親も音楽が好きでトランペットをしてたこともあって
私も音楽には興味がずっとあったの。
なのでエレクトーンやピアノも習ったんだけどね、
どうも才能がないから嫌になってしまって。。
4年間習ってやめて、その後はリコーダーを暫くやってたの。
でもお引越しと同時にやめてしまってそのまんま。
全てのことに関して中途半端で嫌になるよ・・^^;

くみちゃん、エレクトーンの先生とか?
これだけ上手だと教えることもできるよね~
本当にすごく上手でビックリしちゃったよ~
曲は実は知らないものだったんだけど
とっても綺麗だな~って思ったよ。
音は仕方ないよね~。。
こういう録画はどうしても音質が落ちちゃうし
音が割れたりしちゃうもんね。
でも十分綺麗だったし、演奏がステキで素敵で~
また演奏アップしてね~^^

■ 

涙が出そうなくらい、感動しました。
何度も聞いてしまいました。
素晴らしい演奏でした。
エレクトーンって、いいですね。


犬のきもちから、毎回、見させていただいています
今回、あまりに感動してしまってコメントさせてもらいました。

■ ぽんちゃろうさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます♪

いやあ、褒めていただいて、なんだか恐縮です~。

ぽんちゃろうさんはディズニーがお好きなんですよね。
私も、この曲を弾いていると、めっちゃディスにーランドに行きたくてしょうがなくなります!!
この、「ファンティリュージョン!」めっちゃいい曲ですよね~。
ファンティリュージョンのパレードは見たことないのですが、曲は知っていて、
やっぱりディズニーの曲は、完成度が高いなあ、と思います。

ぽんちゃろうさんは千葉の方なので、ディズニーランド、すぐに行けるのですか?いいなあ。
うちは兵庫県なので、めっちゃ遠いです・・・。行くためにはものすごい準備と覚悟が!
でも、生きている間に、もう一度だけでも行ってみたいです!

クリスマスシーズンはディズニーランドもめっちゃ混んでそうですね~。
そういえば、私も前に行ったときはちょうど12月で、激混みでした。

おかげさまで、胃の調子は大分よくなりました!ありがとうございます。
バリウムは、最初、炭酸のようなものを飲んで、ゲップを我慢しつつ、とろとろした液体を飲まなくてはいけなくて、それがめっちゃ大変ですよね・・・。私も3回くらい経験がありますが、どちらかというとやっぱり胃カメラの方が楽かもです。



■ くるみんさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます♪

お褒めの言葉をいただき、恐縮です~。

くるみんさん、ファンティリュージョン!の曲、お好きなんですね。

私もめっちゃ大好きなんです!ファンティリュージョンのパレードは見たことないけど。
何回弾いても飽きが来ないんですよ。こういう曲は弾いていてめったにないです。

ディズニーランドのパレード、何回見ても感動しちゃいますよね~。
ああ、私もまた行きたくなってきました。

エレクトーン、実際の音は、もっともっと本物に近いくらい、すばらしい音源なんですよ~。
それがお伝えできないのがもどかしい・・・。

■ マロンままさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます♪


お褒めの言葉をいただき、とっても恐縮です~。

エレクトーン、とっても楽しいですよ♪
このステージアという機種、本当に音源がすばらしいんです。本物の楽器と変わらないんじゃないかというくらいなんです。いやあ、エレクトーンも、進化しましたね~。
市販されている楽譜は、ほとんど全てが音色やリズムのデータがあらかじめ組まれたものが売られていますので、
演奏者はただ弾くだけでいいし。
エレクトーンの素晴らしさを、もっとみなさんに知っていただきたい!
という野望を実現するため、これからもちょくちょく演奏動画をアップしていけたらいいなあ、と思っています・・・。

楽しみにしててくださいね~♪


■ なみさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます♪

エレクトーンの先生?などとおっしゃってくださり、めっちゃ恐縮です~。
エレクトーンの先生ではないのですよ~。昔、先生になる試験は受けたのですが、落っこちちゃいました。

こちらこそ、拙い演奏なのに、何回も聴いてくださって、感激です!

なみさんは、エレクトーンやピアノ、それにリコーダーもやってらしたんですか~。
音楽があふれてますね♪
お父様がトランペットをされていたなんて、すごく素敵です~♪
4年以上もされていたのですから、全然中途半端じゃないですよ~。

「ファンティリュージョン!」本当にいい曲ですよね~。完成度が高い!
ディズニーの曲らしくって、弾いていて、わくわくするし、何回弾いてもめっちゃ飽きないんですよ。

録音した音は、やっぱり仕方ないですね。
本当はベース(足)を踏み込むとドラムロールが鳴ったりしてるところがあるんですけど、
あまり聞き取れないし、なんか残念な感じです。

やっぱりライン撮り、がんばります!

エレクトーンのすばらしさをもっとたくさんの人に伝えていきたい!という野望のため、

また懲りずに、演奏動画アップしたいと思っていますので、よかったらまた聴きに来てくださいね~♪

■ エヌさんへ

お久しぶりです~。コメントありがとうございます!

犬のきもちブログの時から見ててくださって、本当に感動です!
本当にありがとうございます!

エレクトーン、本当に楽しいですよ!
拙い演奏なのに、感動してくださって、すごく恐縮しちゃいます。

ファンティリュージョン!本当にいい曲ですよね。
私も最初に聞いたとき、めっちゃ涙がでそうになりました!
ディズニーの曲はやっぱり完成度が高い!
何度弾いても飽きがこないんですよ。

エレクトーンの素晴らしさをもっといろんな人に伝えていきたい!という野望をもっています。

なので、できればこれからもちょくちょく演奏動画をアップしてみたいと思いますので、よかったらまた聴きにいらしてくださいね~。

■ 感動しました☆

とっても演奏感動しました(*>0<*)
ブラボーです!!
すごくテクニックがいりそう☆
また次の曲も是非アップしてくださいね☆
ディズニーにまた行きたくなったよ~
これからもブログ楽しみにしてます☆

■ Rommyさんへ

となりのRommyさん♪コメントありがとうございます~!
演奏聴いてくれてありがとうね♪
テクニックはあまりいらないよ。グレード5~3級にしては簡単な方だよ。
こちらこそ、またブログに遊びに行くね♪

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/57-34fb7ed3

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


