プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
前回の記事の続きです。

この前の土曜日、

兵庫県の西の端っこにある、「播磨科学公園都市(はりまかがくこうえんとし)」というところで開催された、

西播磨オータムフェスタin光都(こうと)」というお祭りに行ってきました!

2_20111102135638.jpg


このお祭りは、「芸術文化の秋」「収穫の秋」「食と味覚の秋」を象徴するイベントとして、地域の伝統芸能の交流・発表、農作物の収穫祭、うまいもの市などを実施し、西播 磨地域の秋を満喫できるイベントであり、併せて、義援金募集や被災地の物産展など東日本大震災の被災地を支援する取り組みを実施するイベントであるとのことです。
(兵庫県のサイトより勝手に抜粋)


そうなのです!シェリーちゃんとシャロンちゃんの、アジリティデビューの舞台は、

ここのお祭り会場だったのです!

駐車場に車を止めて、アジリティを組み立てて、さっそく2姫を乗せて、アジリティを動かしてみました!




P1060809.jpg




すると・・・、なんと予想外なことに、

今までカートを全然怖がらなかったシャロンちゃんが「きゃんきゃん」と泣き出しちゃったんです。

反対にシェリーちゃんは、全然怖がってなくて落ち着いて乗ってくれてるのに・・・。

後から思ったのですが、アジリティを押しているのがたーくん大魔王さまだったのが気に食わなかったのかもしれません。

たーくん大魔王さま、アジリティを気に入ってくれて、「めっちゃ楽やん、わしが押してやるわ」と買って出てくださったのです。

アジリティの特訓の時は、いつも私がアジリティを押していたもんね。

シャロンちゃんが泣くので、シェリーちゃんママもなんだか同調してハイテンションになってしまいました。

なので、すかさず、用意していたおやつを2姫にあげると、

2姫とも、すっかりおりこうさんに乗ってくれるようになりました!

おやつの効果は絶大です!



4_20111102135638.jpg




会場に着くと、シェリーちゃんたち、またまたテンションがあがっちゃったのか、「きゃんきゃん」と泣き出してしまったのですが、



5_20111102135638.jpg





食べ物屋さん系の屋台がならんでいるところまで行くと、

めっちゃおいしいにおいがしてきたからか、

「くんくん」と一生懸命においかぎをするようになって、

舌を「ぺるん!」としたりして、

またまたすっかりおりこうさんに乗ってくれるように!




そして、たーくん大魔王さまが「ラーメン」を買ってくださいました。




6_20111102135637.jpg




「ラーメン」を待っている間、お店の人や他のお客さんに、

「めっちゃかわいい~!!」と言われまくりました。



7_20111102135637.jpg




お店の横でラーメンを食べるたーくん大魔王さま。

たーくん大魔王さまは、2姫たちがカートに乗っていて、
2姫の行動を気にすることなく飲み食いすることができるので、
「カートってめっちゃ楽や~ん」ととっても喜んでおられました。

2姫たちにも、おいしい思いをしてもらわないとかわいそう、ということで、



8_20111102135716.jpg




たーくん大魔王さまが、2姫のために「やきいも」を買ってくださいました。


10_20111102135716.jpg


おいちいでちゅわあ





2姫とも、めっちゃおいしそうにぱくついていました!

会場には、なんと!



3_20111102135638.jpg




兵庫県のご当地ゆるキャラ「はばタン」がいらっしゃっていたのです!

「はばタン」は不死鳥さんなんですよ。

私も子供たちに混ざってシェリーちゃんシャロンちゃんと一緒に写真を撮ってもらいたい!と思ったのですが、

よく考えたら、中に入っておられる人は、

おそらく兵庫県の若手の職員さんだろうし(兵庫県主催のイベントなので)・・・、

と考えると、急に気が冷めてきたので止めました。

そして、会場の真ん中にあった休憩所のようなところで、椅子に座って、

フランクフルトや焼きうどんやお赤飯を食べたりしました。




11_20111102135716.jpg




ここでも、2姫たち、他のお客さんに「めっちゃかわいい~!!」と言われまくりでした。

やはり、このようなど田舎では、

ワンコをカートに乗せている人はほとんどいなくて、

めっちゃめずらしいのですね。



12_20111102135715.jpg

13_20111102135715.jpg



この日はお天気もめっちゃ良くって、

シェリーちゃんも、シャロンちゃんも、だーい好きなさつまいもを食べることができて、

わりと楽しんでくれたでしょうか。

アジリティのデビュー戦は、

2姫ともちょっと「きゃんきゃん」と泣いちゃったけど、

だいたい成功したということにしておこうと思います。

この後、アジリティばっかり乗っていたら何なので、

2姫とも地面に降ろして歩いてもらおうと思ったのですが、

シェリーちゃんがアジリティに向かって吠えまくるので、

やっぱり再びアジリティに乗ってもらうことに。
「アジリティと並行して歩くことができる」の項目は、
まだまだクリアできてないようです。

今後、この点についても、クリアできるように特訓を続けていかなければならないと思いました。



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

■ 

こんにちはぁ♪

すごく楽しそうなお祭りですね~
こういう屋台が並んでるところって大好きです^^

それにしてもまさか、シャロンちゃんが泣いちゃうとは!
カートを押すのがくみちゃんじゃなかったので
ビックリしちゃったのね~
まだ小さいからちょっとしたことでも気になりますよね☆
でも2ワンちゃんとも楽しそうに乗ってますね^^

そうそう、カートだと自分たちの自由がきくので
便利ですよね。
私もこういう人が多い場所ではワンも安全なので
すごく便利だなって思うんです。
とくに2ワンちゃんいるとより感じますよね♪

あら?パパさんは自分のことをわしって言うんですか??
わしって広島の男子はよく使って、年配の人はもちろん
若い子(小学生でも)も使う人が多いんですけど
他の地域ではあまり聞かないのでビックリです☆
私は個人的には男の人がわしって言うの、すごーく好きなんです^^
聞きなれてるからかもしれないのですが、男らしいって
思ってしまうんですよね~♪
オッサンっぽいって言う人も多いですけどね^^;
ちなみにうちのパパは岡山人なのでわしとは言わないんですよ。笑
しっかりオレって言ってます。爆

シェリーちゃん、シャロンちゃん、
美味しいおいものおすそ分け、嬉しかったね~♪
お芋を見つめてるシャロンちゃんのアップのお顔!!
可愛いったらもう~(〃∇〃)
このお顔を見たらあげずにはいられないですよね♪

みんなに可愛いって言われたのは、
シェリーちゃんとシャロンちゃんが本当に可愛いからですよ^^
こんなに可愛いワンちゃんが2匹もいたら
みんな集まってきますよね~♪
しかもカートINしてるなんて、本当にお姫様ですよね^^

今度の課題はアジと並走することなんですね!
う~ん、アジの横にオヤツでもぶら下げてみるとか?笑
でも、きっと少しずつ慣れていくと思いますよ^^
カートデビュー、いい感じになって良かったですね♪

はばたん、初めて見ました~!!
確かに中身はフツーの人ですもんね^^;
何だか複雑な感じですよね。笑

■ 

こんにちは

秋は産業まつりが盛んなので楽しいですよね
うんうん、こーゆー場のカートはすごく便利!!!
たーくん大魔王さまもお気に入りのご様子でよかったね
はばタンってはじめて知りました!
先日うちもねチーバくんって千葉キャラを見つけて
キャッキャ喜んでたらリアクションなしでした…
ディズニーみたいに可愛いしぐさとかして欲しいのにぃー
職員さんじゃしょーがないっか!
イチゴの洋服いっけんお揃いかと思ったら
パーカーが水玉とチェックで違ってたのね
うさ耳なの?カワイイね

■ 

こんにちわぁ♪
イベントに行かれたんですね!!
わぁ~たくさん出店があって
めっちゃ楽しそうですね!(^^)!

シェリーちゃんもシャロンちゃんも
かちこく乗ってるね!!

こういう場所ってカートめちゃめちゃ
大助かりなんですよね~!!

あっ!!焼き芋美味しそうだね♪
シェリーちゃんもシャロンちゃんも
よかったね♪♪

2ワンともみんなに
『かわいい~』って言われたんだぁ~!!
ホントめっちゃかわいいもんね!(^^)!
あたしがその場にいても
絶対に言ってるよ(^^♪

はばたん、あたし見た事ないのぉ~
確かに人が。。。って思っちゃうよね(笑)

■ なみさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます♪

たーくん大魔王さまがアジリティを押すと、どうしてもスピードが速くなってしまうので、シャロンちゃん的に違和感をかんじたのかな~?と思います。

へえ~、広島では若い男性もワシって使うんですか~。
「ワシ」は広島の方言だったのですね。たーくん大魔王さまは、「俺」とも言ったりしますし、「わし」とも言ったりします。おそらく「わし」というのは、たーくん大魔王さまがリスペクトしてる映画「ミナミの帝王」の萬田銀次郎が「わし」って言っているから、真似してるのかなあ?と思います。本当、たーくん大魔王さまって、ヤクザみたいでしょう~?
なみさんのコメントを見せたら、たーくん大魔王さま、とっても喜んで、すごく機嫌を良くしてました!「ぜひ一度なみさんにお会いしてみたいなあ」と言っていました!なんて、単純なんだか・・・。でも私もなみさんとまろんくんに会ってみたいなあと思います♪

なるほど~!アジリティの横におやつをぶら下げとくのですね!ちょっと今度やってみようかな~?ありがとうございます!

■ ぽんちゃろうさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます♪

ぽんちゃろうさんも、アジリティでお祭りとか行ったりしますか~?やっぱりアジリティがあるととっても便利ですよね~。
チーバくん、知ってますよ~。以前テレビでやってたのを見ました!千葉県の形をしていらっしゃるのですよね。
そうそう!中身は着ぐるみのプロじゃないんですよ~。こういうところのって。おそらく、若手の職員さんとかが、上司に「お前体丈夫そうだから、やってくれるよな」とか半ば強制的に命令されて、いやいややっているのではないでしょうか!そうそう、若いうちはそういう仕事がまわってくるものなんですよね~。いやー青春ですねえ。

そうなんです!どちらもイチゴのお洋服ですが、デザインが違うんです!気がついてくださってありがとうございます。私、全く同じデザインの色違いっていうのが、どうも嫌なんですよ~。こうやって、同じように見えて、デザインが違うのだったらいいんです!AKB48とかの舞台衣装なんかも、みんな若干デザインがちがうじゃないですか。同じデザインの色違いは、いかにも!ってかんじがするんですよね~。

■ マロンままさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます♪

マロンままさんは、生はばタン、ご覧になったことはないですか~?そういえば、私も神戸では一回も見たことがありません!こちらは、田舎なので、イベントといえば、県や市など、公のものが多かったりするからかなあ?生はばタンは今までに5~6回は見たことがありますよ。数年前には、県の施設に行ったとき、はばタンの抜け殻が洗濯されたのか干してあるのも見ました!なんとも言えない気持ちになりました・・・。

マロンままさんも、カートでお祭りに行ったりなさいますか~?やっぱりカートって便利ですよね~。アジリティ、買ってよかったな、と思いました!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/59-f33d4d4d

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


