プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
なんと、昨日11月3日に、

兵庫県たつの市役所付近で開催された、

「たつの市民まつり」に行ってきていたのです!!




1

もちろん、シェリーちゃんとシャロンちゃんはアジリティに乗ってもらって、

一緒に行ったよ。




4




駐車場は、会場のすぐそばの河川敷だったのですが、

草がもっさもっさと生えまくっていて、アジリティの車輪に草がからみついて大変でした。

だからなのか、シェリーちゃんもシャロンちゃんも、めっちゃ「きゃわんきゃわん」と泣いてしまったんです。

さらに、たーくん大魔王さまが、

河川敷から土手の道に上がるときに、土手の超急斜面のところをアジリティで押して上がろうとしたり、(ジェットコースターの登るところみたいにアジリティが傾いてました)

さらに、前輪だけ上に上げてバイクのウィリーのようなことをしたりして、

「ごじゃ」なことばっかりするので、シェリーちゃんがたーくん大魔王さまに、

「ぎゃわわん!!(ちょっと!やめてくだちゃらないでちゅこと!?)」

と怒っちゃって、2姫ともさらにハイテンションになってしまい、もう大変でした。

そこで!困ったときのアイテム、ジャーキーのおやつを2姫にいつもより多めにあげてみると、

2姫とも、次第に落ち着きを取り戻して、おりこうさんに乗ってくれるようになりました。

そんなこんなで、まずは、市役所の隣のグラウンドの会場までたどりついたよ。




2



「たつの市民まつり」は、最近毎年この時期に開催されていて、

たくさんの屋台が並んでたり、ショーやパレードなどもやっていたり、

たつの市にしては、結構豪勢な感じの祭りです。

会場に近づくにつれ、シェリーちゃんもシャロンちゃんも、またちょっと「きゃんきゃん」と泣きそうになったのですが、




3




おいしそうな食べ物のにおいがしてくると、2姫とも、またまたすっかりと大人しくなり、おりこうさんになりました。

やはり、食べ物の効果は絶大ですねえ。





そして、たーくん大魔王さまは、



5


「横手やきそば」という、なぜか秋田県のB級グルメを買ってくださいました。


会場のすみっこでアジリティを止めて、さっそくいただいたよ。



6_20111104170453.jpg




やきそばなので、シェリーちゃんもシャロンちゃんも食べさせてあげることはできませんでした。

2姫とも、めっちゃ食い入るようにたーくん大魔王さまの手にある焼きそばを見つめていました!

目玉焼きがトロトロでめっちゃおいしかったです!



7_20111104170539.jpg





焼きそばを食べれなかったけど、2姫ともなんとなく、とっても楽しそうな笑顔をみせてくれました!

そして、その後、市役所の駐車場の会場の方へと行ったよ。



8_20111104170538.jpg




こちらでは、なんとあの!姫路駅名物、「まねき」の「駅そば」をいただきました!



9_20111104170538.jpg



10_20111104170538.jpg





「駅そば」は全国にあると思うのですが、この姫路駅の「駅そば」は他に比べてちょっと変わっているそうです。
なんと、中身が中華麺なのに、汁が和風なんです。

私もたーくん大魔王さまも、小さい頃からこの「まねき」の「駅そば」を食べていて、とっても大好きなんです。

そして、たつの市民まつりに来たら毎回この駅そばを食べています。




11_20111104170538.jpg




シェリーちゃんたちは、お店のすぐ近くのトラックの前で待っててもらったよ。

「駅そば」も、シェリーちゃんたちには食べさせてあげることができませんが、





12_20111104170537.jpg




2姫とも、やっぱり食い入るように駅そばを見つめていました!

去年、こちらの市民まつりに来たときは、

シェリーちゃんとシャロンちゃんを、それぞれキャリーバックに入れて連れてきていたので、

まねきの駅そばを食べるときも、最新の注意をはらわなくてはなりませんでしたが、(2姫のちょうだい攻撃をさけながら食べなければならず・・・)

今年は、アジリティがあることによって、

2姫の管理がとてもしやすくなり、

たーくん大魔王さまも、「めっちゃ食べやすいや~ん」と喜んでいました!

このあと、市役所駐車場内の会場をぶ~らぶらと散策したよ。


13_20111104170615.jpg




長くなりそうなので、続きは次回ご紹介でもいいですか~?

引き伸ばしちゃってごめんなさい。



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

■ 

くみちゃん、こんばんはぁ♪

そちらは色んなところでこういうイベントがあるんですね♪
秋祭りなのかな?^^
前回に引き続き、カートが大活躍ですね~♪
でも坂道はさすがに上るのは大変ですよね^^;
パパさん力持ちそうだから持ち上げてもらうといいかもね^^
うちも上り坂とか階段は
パパにカートごと持って運んでもらってますよ~
デカチュアまろん入りの重たいカートを。笑

横手やきそば、食べたことありますよ~
美味しいですよね♪
トロトロたまご、美味しそう~!!
そしてまねきの駅そば、知りませんでした!
姫路駅の構内にあるのかな?
有名なんですね~!沢山の人が買ってますね♪
お蕎麦大好きなので気になるかも~( ´艸`)

シェリーちゃんとシャロンちゃん、ウマウマ見つめて
可愛いなぁ~
欲しい欲しいって要求しないなんてお利口さんだわ♪
うちのまろんなんてもらえないとピーピー鼻鳴きして
煩いんですよぉ~。涙
ほんとシェリーちゃんもシャロンちゃんも
とっても笑顔で嬉しそう~^^
すごく笑顔で可愛い~❤

ほんとカートって階段や狭いカフェでは不自由なときもあるんだけど
使う場所を選ぶとすごく便利ですよね^^
いいお買い物をされましたよね♪
会場散策の様子も楽しみにしてますね~^^

■ なみさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます!

そうそう、秋になると結構いろんなお祭りが開催されますよね~。
そうなんです。たーくん大魔王さま、溝があるところで、カートを担いでくれました!2姫乗っていて10キロ以上はあるのに、楽々と担いでいたので、さすがだな~!と感心しちゃいました!私には絶対無理です。たーくん大魔王さまも、こういう時「は」便利ですよね~。

なみさん、横手やきそば、召し上がったことがあるんですね!まねきの駅そばは、JR姫路駅のホームと、姫路駅前で食べることができます。もし姫路に来られるときがありましたら、ぜひ一度食べてみてくださいね。

いやいや、シェリーちゃんもシャロンちゃんも、おねだりしてきますよ。でも鼻でピーピーなくのはないかな?
まろんくんも、おねだりなさるのですね。でもまろんくんのかわいらしい、つぶらなお目目で見つめられると、ついついおすそ分けしたくなっちゃいますよね~。

■ 

こんばんわぁ~♪

こういうイベント、楽しいですよね。
うちはどうもこういうイベントに疎いみたいで
いつもありつけないんですよね。
B級大好きなのにー。

カートも大活躍ですね。
シェリーちゃん、シャロンちゃん
頑張りましたね。
あ、でも、マザーカートの車輪あたりのフレーム
結構弱そうなので、無謀にしない方がいいですよ。
普通に使っても、1年くらいで車輪がまっすぐ
進まなくなったってお友達もいますし
うちも今、微妙に歪んでるような・・・

■ くるみんさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

ええ!?そうなんですか!?
アジリティって名前から想像して、結構丈夫に作られていると思いました・・・。
1年くらいで車輪がおかしくなってしまったら嫌ですよね~。たーくん大魔王さまに、無茶な押し方をしないようによくお願いしておかなければ!情報ありがとうございます♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/60-0eb2e786

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


