プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
土曜日曜と忙しくて更新できなくてごめんなさい(*_ _)


前回の記事の続きです。






13_20111104170615.jpg



市役所の駐車場の会場をぶーらぶらと散策してみると、ベビーカステラ屋さんを発見!

さっそくベビーカステラを買ったよ。



14_20111104170614.jpg



ベビーカステラも、毎年必ずといっていいほど買ってしまうのです。

なぜかというと・・・

シェリーちゃん、シャロンちゃんにあげるためです!

本当は、ベビーカステラは甘いので、ワンコにはあげてはいけないと思いつつも、

「今日は特別だよ~」と言っていつもあげちゃいます・・・。

私たちばかりおいしいものを食べていたら、2姫に悪いものね。

2姫たちにもおいしい思いをしてもらおうと思ったのでした。



17.jpg




おいしそうなベビーカステラを食べたくて、もうどうしようもなくって、
ひたすらガン見する2姫たち。



15_20111104170614.jpg




2姫とも、とっても、めっちゃおいしそうにベビーカステラを食べていました!

と、ここで、

たーくん大魔王さまが、



16.jpg



シェリーちゃんの頭にベビーカステラを乗せて、「待て」をさせてるではありませんか!

シェリーちゃんには、「ノセノセ」のわざは全然教えたことがないのに、

私が「ノセノセ」の技をシェリーちゃんにやろうとしても、シェリーちゃん、全然やってくれないのに、

たーくん大魔王さまがやると、すんなり言うことを聞いて大人しく「ノセノセ」の技をやってのけるなんて、

シェリーちゃん、やっぱり相手によってころころと態度を変えるのですね。

シェリーちゃんはたーくん大魔王さまが大大だーい好きなのです!



18.jpg


そして、この後、市役所となりのグラウンドの会場に戻って、

たーくん大魔王さまは、会場で行われていた、「献血」に参加しました。
(景品がなんと!トイレットペーパー12ロールが2袋だったのです!)

たーくん大魔王さまを待っている間、私と2姫はグラウンド会場をぶ~らぶら散策したよ。

シェリーちゃん、たーくん大魔王さまと別れてから、

たーくん大魔王さまがいなくてとってもさみしくって、もうどうしようもなくって、

あたりをキョロキョロ見回したりして、一生懸命たーくん大魔王さまを探してしまって、





19.jpg



記念撮影を撮るためにおやつで釣っても全然反応しなくて、カメラ目線をくれなくなってしまいました・・・。

なので、この後の写真も、シェリーちゃんはカメラ目線ではありません。


会場には、なんと!



20.jpg


またもや「たつのバーガー」の販売車がいらっしゃっていました!

でもやっぱり600円は高いなあ・・・と思ってこの日も買うのをあきらめたのでした。

そして、その後、ワンコグッズを売っているお店に行ったよ。



21.jpg



こちらのお店も毎年?このお祭りに出店していらっしゃるみたいです。

さすがワンコグッズのお店ということで、お店の人もワンコが大好きみたいで、

シェリーちゃんとシャロンちゃんに優しくお声をかけてくださいました!

そして、こちらのお店で、シェリーちゃんのために首輪とリードのセットを買っちゃったのです!(シェリーちゃんの今使っているリードが黄色なので、赤いのが欲しかったんです。シャロンちゃんのはまた今度ね、ごめんね。)


お写真を撮るのを忘れたので、どんなものかは、また今後のブログでご紹介しますね~。

そして、さらに会場をぶーらぶらと散策していると、

なんと!即席的な「ふれあい動物園」を発見!



22.jpg



動物園には、ロバさん?や、ひつじさん?や、にわとりさんなどがいらっしゃっていました!

シェリーちゃんとシャロンちゃんも、柵越しにひつじさん?とご挨拶をしたよ。



23.jpg



シェリーちゃん、他のワンコには吠えたりするのですが、
ひつじさん?には全然吠えなくて、怖くないみたいでした。

シャロンちゃんは何故かにわとりさんに釘付けでした・・・。



動物さんたちとのいい絵が撮れたなあと、満足して動物園を後にすると、

今度は、なんと!「兵庫県警の白バイと一緒に記念撮影をしよう!」的なコーナーを発見!

小さな子供たちが記念撮影するために親御さんと一列に並んでいました。

私も2姫たちと、子供たちに混ざって並んだよ。

そして、白バイさんと記念撮影しちゃいました!




24.jpg



横にいらっしゃった警察の方に、「めっちゃかわいいですね~」と言われちゃいました。
その方もおうちでダックスを飼ってらっしゃるそうです。

他にも会場を歩いているといろんな方に「めっちゃかわいい~!」とかお声をかけていただいたり、2姫をなでなでしていただいたりしました。

やっぱり、ワンコがカートに乗っているのって、この辺では非常に珍しいのでした。


そうこうしているうちに、たーくん大魔王さまの献血が終わり、
(看護婦さんが針の刺し方を失敗したからか、ヤクザの血が混ざっているからか、めっちゃ時間がかかりました)

たーくん大魔王さまと合流しました。

シェリーちゃん、たーくん大魔王さまと再会できて、めっちゃ大喜びでした!

景品のトイレットペーパー12ロール入り袋2つがめっちゃ荷物になったので、
この辺で切り上げて、さっさとおうちに帰りました。


おしまい



にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

■ 

くみちゃん、こんばんは^^

ベビーカステラ、私も大好き♪
美味しいですよね~
そして買ったらうちもまろんに一番にあげてます。笑
そうそう、特別よ~の言葉、ほんとまろんには
魔法の言葉に聞こえてるかもしれません^^
この言葉=ウマウマなので。笑
シェリーちゃんシャロンちゃん、
ウマウマのおすそ分け良かったね~^^
おいちかったかな?

献血でトイレットペーパーが2袋も??
すれはすごいかも~
主婦としてはありがたいですよね♪
私はかなり血が薄いらしく貧血らしいので
献血は出来ない、というか、この血はいらないと
言われます(; ̄ー ̄A
その前に貧血をどうにかしろと。。。
でも注射は全然怖くない人なので、献血とかも平気なんですけどね~・・
とはいえ、いらないモノをあげるわけにもいかないし。笑

それにしてもシェリーちゃんはパパさん大好きなんですね~
ほんと見てすぐにわかるくらいお顔の表情が違いますもんね。笑
ノセノセまでさせてくれるなんて、すごいなぁ~!
今度からシェリーちゃんの躾はパパさんにお願いすると
スグに覚えてくれるかもしれませんね^^

カート、そちらでも珍しいんですね。
うちもかなり珍しがられますよ~。。
こっちはもっと田舎ですもん^^;
驚かれることにも最近慣れてしまった感じです。爆
でも2段のカートはやっぱり目立ちますよね♪
シェリーちゃんとシャロンちゃんがまた可愛いからね~^^
いっぱい可愛いって言われて嬉しいね♪

シェリーちゃんとシャロンちゃん、
動物さんにはワンワンしなかったのね♪
お利口さんですね~
そこまで近くに行くと、まろんはワンワンしちゃうかもなぁ~^^;

>ワンコのお守りって加古川にもあるんですね♪
知りませんでした!
いつかそちら方面に行くことがあればチェックしてみますね^^

■ なみさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ

なみさんもまろんくんも、ベビーカステラお好きなのですね~。よかった~。うちだけじゃないのですね。
「特別よ~」=魔法の言葉!そうですよね~。うちもことあるごとに、この言葉使っちゃってます。

なみさん、貧血なのですか?血液が薄かったら献血を断られることもあるのですね。
たーくん大魔王さまは、その点、おそらく、とっても濃そうな血をしてるかも。ヤクザ菌が入ってるかも(笑)
でも少々血を抜いても大丈夫そうなガタイのいい体をしてるので、景品がいい時はがんばってもらってます(笑)
私は、注射が怖いので献血、一回もいったことないですけどね・・・。

そうなんですよ。シェリーちゃん、もうたーくん大魔王さまが大好きすぎるんです。
シャロンちゃんは、ぜんぜんそんなことないのに。
シェリーちゃんは強い者に惹かれるのでしょうか。

うちの地方の方が田舎だと思いますよ。なみさんのところでも、カート珍しいのですね。
そうそう、目立つからちょっと恥ずかしい気もありましたが、だんだん慣れてきましたよ。



コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/61-63b8a7a8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


