プリンセスたちのご紹介

自己紹介シェリーちゃん

名前: シェリー
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2008年6月3日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。2010年8月に3匹の赤ちゃんを産んでママになりました。たーくん大魔王さまがだーい好き。姫気質。おしゃまさん。実は魔女っ子らしい!?



自己紹介シャロンちゃん

名前: シャロン
性別: 女の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: プリンセス
我が家のかわいいかわいいお姫様。シェリーちゃんの娘。甘えん坊の怖がりさん。実は魔女っ子らしい!?


王国の人々

たーくん大魔王さま
現実の世界では、くみちゃん☆の旦那さん。  この王国を支配する。独裁者。 恐怖政治。ごじゃ。くみちゃん☆をいじめるのが好き。

くみちゃん☆
この王国の小間使い。
このブログを書いています。
現実の世界では、たーくん大魔王さまの奥さんで、平日はお仕事に行っています。 リラックマが好き。
兵庫県に住んでいます。

 

リラックマ大明神さま

リラックマ大明神さま

くみちゃん☆も、たーくん大魔王さまも、おそらくシェリー姫、シャロン姫も、リラックマがだーい好きなのです。この王国の守り神さまとして、あがめられています。(いつもではありません。)
※注意:現実の世界ではリラックマは大明神さまではありません。
 


王子さまたちのご紹介

グーフィー王子

名前:グーフィー
性別: 男の子
誕生日: 2010年8月22日
犬種: ミニチュアダックス
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしています。やんちゃっこ。


ベリー王子

名前: ベリー
性別: 男の子
犬種: ミニチュアダックス
誕生日: 2010年8月22日
称号: 王子さま
シェリー姫のかわいいかわいい息子。シャロン姫の兄弟。あたらしい飼い主さまのお家の王子さまとして立派にそのつとめを果たしてると思います。


★☆ ブログのご紹介 ☆★

我が家のお姫様である、ミニチュアダックスのシェリー姫と、その愛娘のシャロン姫、大魔王さまの旦那、小間使いの私、そしてリラックマ大明神さま、との日常をご紹介したいと思います。
以前の記事で、

11月3日に行われた「たつの市民まつり」に行ってきたことをご紹介したのですが、

なんと同じ日の夜に、もう一箇所別のところに行ってきていたのです!

こちらです!


8


兵庫県神戸市にある「神戸市立フルーツ・フラワーパーク」で開催されている、

「神戸イルミナージュ2011」です!!

このイベント、11月から1月くらいまで開催されてるんですけど、

フルーツ・フラワーパークの園内一帯がLEDのイルミネーションで飾られて、
「希望の光を神戸から!!」という、光のイベントなのです。

テレビで「神戸イルミナージュ」のことをやっていて、

1月くらいまでやってるんだったら、またいつか都合のいいときに行ってみたいなあ、と思っていて、

11月3日の日に、たーくん大魔王さまに、そのことを話したんです。

すると、たーくん大魔王さまが「じゃ、今日行こうや!」と・・・。

え!?今日(11月3日)?

市民まつりに行って、さらに夜に神戸まで行ったら、

シェリーちゃんもシャロンちゃんも、めっちゃ疲れちゃうんじゃないかと心配だったので、

また別の日にしようよ~、と言ったら、たーくん大魔王さまが、

「別に、今日じゃなくてもええんやで。ただし、別の日になったら、俺の気が変わるかもしれんから、連れて行ってやる保障はどこにもないけど」

と、脅迫めいたことをおっしゃったのです!

なので、「じゃあ、今日連れて行ってくれる?」と言ったら、

「お前がどうしても今日、というなら今日でもええけど~」と言うので、

「え?やっぱり別の日でもいいってこと?」と聞くと、

「別の日やったら、連れて行く気が起こるかはわからんで~」と言われ、

どっちやねん!みたいな問答が続いて、

そんなこんなで、11月3日の夜に行くことになったのです!
(次の日、お互いに朝から仕事があるのに・・・)

たーくん大魔王さまは、常に「上から目線」が好きなのでした。


神戸市立フルーツ・フラワーパークへは、山陽自動車道を通り、

神戸北インターから六甲北有料道路経て大沢インターで降りて行ったよ。

途中、山陽自動車道の「三木サービスエリア」で休憩したよ。


1



2



たーくん大魔王さまは、軽い夜ごはんを買うために、サービスエリアのファミマに入っていったので、私とシェリーちゃん、シャロンちゃんは外のテーブル席で待つことに。



4


たーくん大魔王さまラブのシェリーちゃんは、たーくん大魔王さまが入っていったファミマの入り口をじっと見つめて、微動だにしないのでした。


3



シャロンちゃんは、私がそばにいればいい子なので、なんだか楽しそうにしていました。
たーくん大魔王さまは、おにぎりやフランクフルトを買ってきてくださったので、テーブルに着いて食べたよ。



5



たーくん大魔王さまが戻ってきて、抱っこしてもらうシェリーちゃん。

お顔がめっちゃうれしそうです。


6



シャロンちゃんは私のお膝の上にちんとんしました。

シャロンちゃん、悲しそうなお顔をしていますが、おいしそうなフランクフルトが目の前にあるのに、食べられないので悲しいのでした。

そして、前フリが長くなりましたが、

やっとこさ、「神戸フルーツフラワーパーク」に着いたよ。



7



入り口からすでにイルミネーションがなされていました!


園内に入ると、



9


10



こんな感じで、あたり一面イルミネーションで装飾されていて、めっちゃきれいでした!



11



くまさん?のイルミネーションがあったり



12



アヒルさんや、きのこさんなど、動物さんのイルミネーションがあったり、



17

16



馬車のイルミネーションがあったりしたよ。



13



さらに奥に進んでいくと、


14



噴水もイルミネーションされていたり、



18




イルミネーションのトンネルがあって、めっちゃきれいでした!



15



はあ~、でも、デジカメで夜のイルミネーションの写真を撮るのはかなり難しいですね~。

全然きれいに撮れていなくて、お見苦しくてごめんなさい。

写真を撮るのが全然上手くない上に、
たーくん大魔王さまとシェリーちゃんが、さきさき歩いていってしまって、なかなかゆっくりと立ち止まって写真を撮ることができず・・・。(あまり写真ばっかり撮っていると怒るのです。)

画像処理ソフトを使ってようやくなんとか見れるようになったくらいです。

実際は、もっときれいなんですよ!



19



私のへたくそな写真を見ていただかなくても、

なんと!「神戸イルミナージュ」のサイトに、めっちゃきれいなイルミネーションの写真が載っているので、

お口直しにぜひそちらをご覧ください!

「神戸イルミナージュ」のホームページはこちらからどうぞ!

光のトンネルをぬけて、


20



ひまわりさんがたくさん並んでいるところで記念撮影したよ。

長くなりそうなので、続きは次回ごしょうかいしますね~。


にほんブログ村のランキングに参加しています。

下のバナーをクリックしていただけると、とても嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

↓     ↓     ↓




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ 犬 親子飼いへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

■ 

くみちゃん、こんにちは♪

パパさんんとのやり取りに大笑いしてしまったー( ´艸`)
なんだかんだしながらも仲良し夫婦でいいですね♪
関西の人って本当に面白いですよね~
お笑い大好きなので、そういうやり取りって
めっちゃ好きです。笑
(↑ちょっと違うかしら?笑)

素敵なイルミネーションがあるんですね♪
神戸というとルミナリエと思っていたんですけど
他にもこんなに綺麗なところがあるとは☆
しかもワンと一緒に入れるなんて素敵~!!
可愛いイルミが沢山でいいなぁ~♪
本当に夢の国のように綺麗ですね~
長い期間開催されてるみたいだし
もし機会があれば行ってみたいな^^

お写真、難しいですよね~・・
分かりますよぉ~
私も去年イルミを見に行ってとっても苦労しましたもん。
やっぱり三脚とかがないとブレちゃったりして
本当の綺麗さって伝えられないんですよね。。
でも十分雰囲気も伝わりますし、本当に綺麗ですよ^^
よくここまで撮れてるなーって思いますもん。
私なんて火事みたいになったり真っ暗になったり
色んな写真がありましたから~^^;

パパさんに抱っこされてるシェリーちゃん
本当にうれしそう~!!
なんていい笑顔なんでしょう^^
こんなに分かりやすい表情をしてくれるのって
珍しいですよね♪

■ 

こんにちわぁ♪
くみちゃん行って来たんですね!!
あたしも行きたいって思ってたのぉ~!(^^)!
くみちゃんのお写真みて
絶対に行く!!って思ったよ♪♪

イルミの写真ってホントむずかしいもんね~!
でもホント綺麗に撮れてるよぉ!(^^)!

シャロンちゃんもシェリーちゃんも
綺麗なイルミ見れてよかったね♪

旦那様とくみちゃんの
会話がおもしろいなぁ~!!!
THE関西人って感じ(笑)

■ なみさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
たーくん大魔王さまとのやりとり、面白かったですか~?
たーくん大魔王さま、めっちゃあまのじゃくなんですよ~。本当に困ったものです。

そうそう、神戸といえば「ルミナリエ」ですよね。この「神戸イルミナージュ」は今年から始まったものだと思います。神戸の新名所になればいいなーと思います。とってもきれいだったので、なみさんもよかったらぜひ行ってみたくださいね。この神戸フルーツフラワーパークは、もともとワンコ入園OKだし、(施設には入れませんが・・・)ドッグランもあったと思います。

やっぱり!三脚を立てるときれいに撮れるのですね!
実際会場では、三脚を立ててイルミネーションを撮影している方がいっぱいいらっしゃったんですよ。お写真を撮るのがお上手ななみさんが、難しいとおっしゃっているのだから、かなり難易度が高いということですね!どの写真も、全部photoscapeの「バックライト」のボタンを押して、明るくしてあるんですよ。


■ マロンままさんへ

こんばんは、コメントありがとうございます(o^∇^o)ノ
マロンままさんも行きたいって思ってらっしゃるんですね~。とってもきれいだったので、ぜひマロンちゃんと行ってみてくださいね!
ルミナリエもきれいですが、ルミナリエはめっちゃたくさんの人でいっぱいなので、ワンコ連れは難しいけど、神戸イルミナージュは、そんなに混雑していなかったので、ワンコ連れでもお散歩しながら十分楽しめました!
たーくん大魔王さま、めっちゃあまのじゃくなんですよ~。本当に困ったものです。





コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://sherry0603.blog134.fc2.com/tb.php/64-12f37054

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


